アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何か元気の出る方法はありますでしょうか?
精神科を勧められる方もいるのですが、仕事が不安定で通い続ける事が難しい為、何か日常生活で出来ないかと考えあぐねています…。

本・映画・音楽なんでも構いません。
一言声を掛けて下さるだけでも結構です。
(最近、何をやっても味気ないというか空虚に感じてしまいます)

A 回答 (13件中11~13件)

今日の朝、3チャンネルをつけると「塩沼亮潤の1000日回峰」をやっていました。

「四無の行」(断食、断水、不眠、不臥の9日)をやると「一滴の水」でもありがたく感じるそうです。
私の毎日の生活は物質的に不足ない生活を送っています。水、空気、太陽、・・・等に「ありがたい」と言う気持ちがなくなっている自分にハット気付くと今まで生きてこられた事に感謝の気持ちが湧いてきます。
取り留めのない話ですが・・・。

参考URL:http://www.geocities.jp/ozoneyy/zuihitu7/sionuma …
    • 0
この回答へのお礼

いえ、とても参考になりました。
確かに、今のところ生きていくうえでは不自由なく暮らしてます。
昔はその事に少しですが感謝して生きていました。

ただ、最近はこの繰り返しの毎日にいったい何の意味があるのかと思うと…。

ありがとう御座います。

そんな方法僕が聞きたいくらいですが、友達に変人がいて、そいつは大音量でハードロックを聴いてます。

• 0
この回答へのお礼

音楽は聴いていますが、最近は一時しのぎにしかならない感じです…。

私は元気が無いとき海に行きます。

広い海を見ていると元気が湧いてきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
そういえば最近、海をみていないなあ…。

仕事が忙しくて中々行く気になれませんが、暇があれば一度いってみたいですね。
最近では、楽しみだった行き帰りの風景さえ味気なく感じてしまって…。

ありがとう御座います。