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納車1週間にして故障かもしれません。
ダイハツのムーブカスタムですが、キーフリーシステムが全く作動しなくなりました。 「ロック」「ロック解除」のボタンを押すとミドリのライトが点滅するので電池切れではないと思います。
もしかしたら今日洗車をしたので、どこかに水が入っていまったのでしょうか。 
納車したばっかりなのに、もう故障したとなるとかなりショックです。

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A 回答 (3件)

まず確認してほしのですが、5枚のドアのうちどらかが半ドアになっている可能性があります。

新車のうちは機密性が高い為にドアが半ドアになりやすいです。特にバックドアが半ドアになりやすいので一枚ずつ確認しながら確実に締めてください。室内灯をドアスイッチ側にしておくと半ドアの確認ができます。それでもロックが出来ない場合いは症状を見る限りでは電波の受信部のほうに問題が発生しているかもしれません。ディーラーへ行って確認をしてもらってください。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日さっそく確認したところ、半ドアでした。 しかもバックドアです。 昨日も半ドアかどうか確認したつもりだったんですが…
しかも室内灯はOFFになってました。前の車では、スイッチの真ん中がドアスイッチで、一番右がOFFだったんです。ちゃんと確認しないとダメですね。

お礼日時:2007/04/09 18:49

まずエンジンスターターの位置がちゃんとoff(一番手前)まで来ていますか?


この位置になっていないとロックの自動施錠が行われません。エンジンキーを抜き差しする必要がなくなったために時々起こります。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
下の方のお礼にも書きましたが、原因は半ドアでした。 

お礼日時:2007/04/09 18:50

洗車で壊れることはありませんが、DAIHATSUは電気系統が弱いと聞いたことがあります。

日本車は比較的に強いのですが。
キー自体は濡れた手で触った・落とした等は経験ありませんでしょうか?
一度、電池交換をしてみてはどうでしょうか?
だめなら基盤交換でしょうか?
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キー自体を濡らしてはいません。  電池交換ですかぁ… 納車1週間でこんな状況なんで、今後かなり不安です。

お礼日時:2007/04/08 20:57

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Q150ムーヴ(前期ムーブ)キーレスリモコン効かず

嫁の車なんですが、2、3週間前からキーレス(純正)が効かないらしく、
電池と思い、それまでは鍵穴で施錠してたようで。
昨日電池を買って交換しましたが、動かず。

リモコン本体、受光部、ユニット、内蔵アンテナなど思い浮かべましたが、
なんか変なんです。

エンジン停止し、キーをOFFにすると鍵抜き忘れ防止ブザー「ピーピーピー」と鳴りますが、
キーを抜いても鳴ってるんです。

嫁に聞けばキーレス効かなくなってからその症状とのこと。
ライト点けっぱなしやルームランプ点けっぱなしでもなく、

バッテリー上げたり外したこともここ最近なく、
しいて言うならETC車載器を付けたくらい。
オーディオの配線に割り込ませただけなので、キーレスに影響あるとは思えません。

鍵で開け閉めはできます。
鍵を抜いてもドア閉めれば「ピーピーピー」音は止まります。

何を疑うべきでしょうか?

ちなみに近くにダイハツディーラーはありません。
隣町に販売店はありますが過去の経験から当てになりません。

詳しい方、もしやこれでは?と思う方、
ご回答お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

キー有無を検知するスイッチが常時「キー有」になっているのかも知れませんね、
・そのせいで抜き忘れ防止ブザーが鳴る
・キー閉じこみロック防止のためキーレスが効かない
・鍵で閉めることが出来るのは閉じ込み防止が働かない仕様(明言できませんが)

ETC工事は電源線の接続(ACC系またはIGN系へ)のみだと思うのでその影響は基本的には無いと思います。可能性は低いですが、キー有無スイッチの仕様がキー有でOFF、キー無でONだったりするとその系統の配線に触れて切ってしまったりコネクターが外れてしまったりすればETC工事の影響もあるかも知れません。

Qスマートキーが反応しない

ダイハツのミラですが

てっきりスマートキーの電池消耗かと思い交換しました。

ですがドアの開け閉めすらできず、エンジンキーも回りません。

ふと思ったのですがルームライトもつかないし、盗難防止も消えてる。

バッテリーは2か月前に交換したばかりです。

何か思い当たる詳しい方がおりましたらお願いします。

Aベストアンサー

>スマートキーの電池消耗かと思い交換しました。

多くの車種では、電池交換が一定時間以上経るとキー情報を失います。
つまり、このキーではロック解除が出来なくなります。
ですから、キーレスの再登録が必要になります。
この点は、大丈夫ですか?
※再登録の方法は、検索すればヒットします。

>ふと思ったのですがルームライトもつかないし、盗難防止も消えてる。

完全な、バッテリー上がりですかね。
ここ数日、(日本の景気と同じで)大寒波到来ですよね。
自動車バッテリーは、気温が25度で100%の性能を発揮します。
※バッテリーメーカーを問わず、化学的な結果です。
気温が1度変化すれば、1%の性能が低下します。
例えば、気温が5度。新品フル充電バッテリーでも、既に80%の性能しか発揮しません。
早朝深夜は、ヘッドライトが暗く+セルの威力が弱いですよね。
当たり前の事なのです。決して、バッテリーが弱っているのではありません。
※この症状を悪用して、バッテリー交換を勧める悪質な店員が多い。
質問者さまの場合、「100キロ程度走行した!」との事。
ですが、エアコン+ナビ+オーディオなどを同時に稼動していれば「発電機からの充電は、電気の消費に間に合わない」場合もあります。
また、発電量は「エンジン回転数に比例」します。低回転では、発電は行ないません。
※燃費を稼ぐ為にエンジン回転数を上げない場合の、デメリットなのです。

>バッテリーは2か月前に交換したばかりです。

交換したバッテリーは、購入時にはバッテリー液は入っていませんでしたよね?
既にバッテリー液を入れて販売しているバッテリーは、既に劣化が始まっています。
そして、バッテリー交換時には「充電器からの充電」を行なっていますよね?
デタラメな店では、販売時にも充電の手間を省いている場合もあるのです。
先に書いた通り、「気温が原因のバッテリー性能悪化を理由に、バッテリー販売攻勢」を行なっていますからね。

>何か思い当たる詳しい方がおりましたらお願いします。

先ず「ドアの開け閉めすらできず、エンジンキーも回りません」は、(他にも回答がありますが)有り得ません。
ドアロック解除は、キーを差し込めば可能です。
※ミラには、フリーホイール機能(ドライバーなどでは、空回りする盗難防止機能)はありませんよね。
また、エンジンキーは、(バッテリーが無くても)回ります。
(他にも回答がありますが)ハンドルロック(ステアリングロック)機能が働いているのでしよう。
ハンドルを左右に動かしながら、キーを回して下さい。

断言はしませんが・・・。
1.バッテリー本体の(プラス・マイナス)端子とケーブルが、外れている。
2.ヒューズが切れている。
最低、この2点は確認していますよね。

>スマートキーの電池消耗かと思い交換しました。

多くの車種では、電池交換が一定時間以上経るとキー情報を失います。
つまり、このキーではロック解除が出来なくなります。
ですから、キーレスの再登録が必要になります。
この点は、大丈夫ですか?
※再登録の方法は、検索すればヒットします。

>ふと思ったのですがルームライトもつかないし、盗難防止も消えてる。

完全な、バッテリー上がりですかね。
ここ数日、(日本の景気と同じで)大寒波到来ですよね。
自動車バッテリーは、気温が25度で100%の...続きを読む

Qキーフリーの車に乗ってる方、教えてください!

半年程前、ムーブを新車で購入しました。
キーフリーシステムが標準装備なのですが、先日ガソリンスタンドで大変な思いをしました。
キーフリーなうえに、エンジンも鍵が車内にあるとかけられるようになっているので、いつもバッグに入れたまま給油します。(セルフです)
これが原因かどうかはわかりませんが、先日はキーを助手席の上に置いていました。バッグから出ている状態です。
そして給油をしていると、鍵がロックされてしまったのです!
心臓止まりそうになりましたが、焦っているうちにロック解除されました。
それが数秒の間に何回か繰り返されたのです。
とりあえずロック解除状態の時にドアを開けてキーを取り出して給油の続きをしていたら、また同じことが何回か繰り返されました。
給油を終えた時点ではロックがかかっている状態でした。
車から少し離れればよかったのですが、車の真横に立った状態で、ロックを解除しようとキーのボタンを押したんですが解除できません。
店員のお兄さんにずっと見られていたので(かなり怪しいですよね私)恥ずかしいしテンパっていたので、そのままキーを鍵穴に差し込んでロック解除したんです。
すると今度はクラクションが鳴り響くんです!!
もー何がなんだかパニックです。
さすがに見かねたお兄さんが飛んできてくれました。
どうやら、普段はキーフリーで自動的に開閉していたロックをいつもと違うやり方で開けてしまったので「こじ開けた」と認識されてアラームが鳴ったんだろう・・・とのことでした。
ただガソリンを入れたかっただけなのにこの惨事・・・。
クラクションもかなり大きな音で、まわりの人たちにも不快な思いをさせてしまいました。申し訳ないです。

今回初めてこんなことになってしまったのですが
キーフリー車に乗ってる方、同じようなことないですか?
また、セルフスタンドでの給油の時など、みなさんはキーをどうしているのかお聞かせください。

長文な上、わかり難い文章ですみません。

半年程前、ムーブを新車で購入しました。
キーフリーシステムが標準装備なのですが、先日ガソリンスタンドで大変な思いをしました。
キーフリーなうえに、エンジンも鍵が車内にあるとかけられるようになっているので、いつもバッグに入れたまま給油します。(セルフです)
これが原因かどうかはわかりませんが、先日はキーを助手席の上に置いていました。バッグから出ている状態です。
そして給油をしていると、鍵がロックされてしまったのです!
心臓止まりそうになりましたが、焦っているうちにロック解除...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.1の方が答えておられるように、電池が減っているか、壊れているか、さもなければ近くで出ていた異常電波を拾った可能性もあります。
ただ、新車購入後半年ということですし、電波も考えにくいので、機械に不具合がある可能性が高いと思います。

対策ですが、まず、ディーラーへ行って、状況を話しましょう。
すぐに交換してくれればベストですが、
(保証はメーカーの負担なので、ディーラーは比較的簡単に替えてくれます)
渋るようだったら、「この次同じことが起きたら、そっくり交換してください」と言質をとりましょう。
先のこともありますので、「嫌だ」とは言わないはずです。

その後、同じ症状は出ていますか。
もし、一回だけのことだったら、近くでおかしな違法電波が出ていたのかもしれません。

このケースでは半年しか乗っていない新車ということで、あまり関係ありませんが、すぐディーラーに連絡したほうがいい理由は、車の不具合は、
「おかしいなぁ」なんて思いながら乗っているうちに、保証期間を過ぎてしまうケースがあるからです。

Qハンドルロック???キーもハンドルも回らない!

先ほど父親の車の中に忘れ物をしていたのを思い出して
車の中に行きました(私も運転できます)
で、何気なく運転席に座って何気なくハンドルをグイーッと
左に切ったら(エンジンかけてない状態でです、キーも入れてない)
なにやらカチンと音がしてハンドルが戻らなくなってしまいました。
さらにキーを入れて回そうとしても回りません。

どうにかして普通にキーを回してエンジンがかけれるようにしたいです。
バイクで言うハンドルロックなのか?とも思いましたが
うちの車で(カローラフィールダー、5年位前モデル)ハンドルロックなんて
使ったことも聞いたこともありません。(知らないだけかも)

外から見ると前輪はまっすぐ('∀`)ほぼまっすぐを向いていました。

解決方法ご存知の方いらっしゃいましたらお願いいたします!

Aベストアンサー

ハンドルロックだと思いますよ。
ハンドルをガタガタ揺らしながらキーを回してみたら、エンジンがかかると思うんですが。

Qダイハツタントのインテリジェントキー?でいいのかな近づいたら勝手に開い

ダイハツタントのインテリジェントキー?でいいのかな近づいたら勝手に開いて鍵を刺さずに
エンジンがかかるやつです。

それを使っているのですが、先日子供のいたずらでキーに内臓されているカギのみになっていて
箱型の方がどこかへ…(無事おもちゃ箱の近くで発見しました)

まぁカギもあるし、その時はとりあえず先に保育園に送らなければいけなかったので
仕方なくカギで行く事にしたんです。

ドアの鍵穴に鍵を刺してドアを開けました。そしてドアをあけると、箱型の方がないので
セキュリティが発動。でも鍵穴に鍵を刺して回してエンジンをかければとまる。。。

と、思いきや鍵が回らない!
ハンドルロックでもないし、どうやっても回らず大音量のクラクションの中、アタフタ…
仕方がない、どうにもならないから家に戻って探すしかない…と外で出るとドアを開け閉めして
しまったので再びセキュリティでクラクションが…

5分後やっとの思いで箱型のを探し当て、車に戻りいつも通りに鍵を回して保育園へ。

なんでカギを刺しても回らなかったのかが気になり、一度エンジンを切り、箱型キーから
内蔵されているカギを取り出し鍵穴に刺して回してみると回らない…

鍵を抜き取って回すと普通に回る。

一体どうゆうことなんでしょうか?

このままでは箱型の方の電池が切れたり故障してしまった時にどうにもできなるという事なので
困ってます。

試してなかった私が悪いのですが、もし修理などという事になったらどの程度の費用がかかる
ものなのでしょうか?
それとも初期不良という事にできるのでしょうか?

ちなみに新車で購入。現在は丁度一年経つか経たないかという時期です。

車に詳しい方よろしくお願いします。

ダイハツタントのインテリジェントキー?でいいのかな近づいたら勝手に開いて鍵を刺さずに
エンジンがかかるやつです。

それを使っているのですが、先日子供のいたずらでキーに内臓されているカギのみになっていて
箱型の方がどこかへ…(無事おもちゃ箱の近くで発見しました)

まぁカギもあるし、その時はとりあえず先に保育園に送らなければいけなかったので
仕方なくカギで行く事にしたんです。

ドアの鍵穴に鍵を刺してドアを開けました。そしてドアをあけると、箱型の方がないので
セキュリティが発動。でも...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。私の車もキーレスオペレーション(あなたの車と同じシステムです)です。

「箱」に内蔵されている普通の鍵は、出先で「箱」の電池が切れた際の為です。緊急用と思ってください。

「箱」内蔵の鍵をキーシリンダーに入れて、「箱」と鍵をくっつけてエンジンをかける仕組みになっています。仕組みについては前の回答者様が仰っていますので割愛します。


質問者様が仰っている鍵のみのスペアキーは、「箱」と内蔵の鍵が紛失してしまった時の為のスペアキーでは無いでしょうか?

前の回答者様が仰っている「カードキー」と、質問者様が仰っている『「箱」と内蔵の鍵』は、同じ仕組みのもので名前が違うだけです。メーカーによって名前が違うだけなのです。



ところで説明書はお読みになられましたか?最近の車は本当に賢いので読まないと理解できない仕組みが多いので、今回の様な突発的なトラブルの際慌ててしまいますから、ざっとでいいので読んだ方がいいかもしれません。
私もざっと読みましたが、前車と比べてあまりにハイテク(?)過ぎて覚えきれて無いと思います…。


分かりづらく、まとまっていない文章ですがいかがでしょうか。

こんにちは。私の車もキーレスオペレーション(あなたの車と同じシステムです)です。

「箱」に内蔵されている普通の鍵は、出先で「箱」の電池が切れた際の為です。緊急用と思ってください。

「箱」内蔵の鍵をキーシリンダーに入れて、「箱」と鍵をくっつけてエンジンをかける仕組みになっています。仕組みについては前の回答者様が仰っていますので割愛します。


質問者様が仰っている鍵のみのスペアキーは、「箱」と内蔵の鍵が紛失してしまった時の為のスペアキーでは無いでしょうか?

前の回答者様が...続きを読む

Q車のドアの鍵がリモコンで開かない&エンジンがかからない

普段車のドアの鍵はキーのリモコンで開けているんですが、きょういつもと同じようにそうやって開けようとすると開きません。
そこで、ドアの鍵穴に鍵を差し込んで開け、エンジンをかけようとしたんですが、エンジンもかかりません。
鍵を差し込んで回しても、まったく反応無し。 セルモーターも回りません。
バッテリーが上がったということは無いと思います。
どうしたらいいでしょうか・・・。
お願いします。

Aベストアンサー

この書き込みだけで判断するとバッテリーが上がったようにみえますが・・・。

あなたは「バッテリーが上がったということは無いと思います。」と仰ってますが、どのような基準でそう判断したのでしょうか? たとえバッテリーが上がっていてもメーター内の警告灯、等、比較的消費電力の少ない物なら作動はします。

自分で対処出来ないのでしたら、JAF、または購入店にTELして来て貰いましょう。

Q外からドアが開かない ムーヴ

題名の通りなのですが運転席のドアが外から開きません。
内側からは開きます。

ノブを引いたときにバネのような感覚がありません。
窓を開けようとすると途中で何かにぶつかり金属音のようなものがします。なので怖くて全開にはできません。

中を見てみないと接合部分がはずれてるのか部品が壊れているか分かりませんよね?

車に関しては素人なんですが自分で直せるものですか?
直せるとしたらどんな手順でやればいいのか?

修理に出すにはディーラーだといくらくらいしますか?

14年ほど前の型になります。

毎日、車を使うので不便で困っています。

Aベストアンサー

こんにちは、運転席のドアが外から開かないのは大変不便ですね

ドアを開け閉めするロッドが外れたか、または連結している樹脂部品が壊れた可能性もありますね

内張りを剥がして修理する必要があります部分によってはハンドルを外す場合もあるかもしれません

運転席はパワーウインド等の電装部品もたくさんありますのでディーラーや町の修理工場に依頼するのが良いですよ

交換部品や場所によりますが3~7千円ぐらい掛かるかもしれません!

Qタント( L375S )セキュリティ解除について。

昨晩、スマートキーを実家に忘れた為、取りに行こうと鍵で車を開けた所、セキュリティが作動し、クラクションが1分程に鳴り続けてしまいました…


良く解らないのですが、何故、自分の鍵で開けたのに、セキュリティが作動してしまったのか?

また、セキュリティ( クラクション )解除方法は、どの様な手順か?


双方解る方が居られれば、ご回答をお願い致します。

Aベストアンサー

「スマートキーでのロック」がセキュリティ開始(作動でなく)条件、
「スマートキーでの開錠」がセキュリティ解除条件だからです。
たとえ正規の鍵による開錠でもセキュリティが作動し、ホーンが鳴ります。

ダイハツなら、エンジンをかければ止まるはずです。

普段スマートキーを持ったままエンジンスタート用のノブを
回してエンジンをかけているはずですが、
ちゃんとそこに鍵が入るようになっています。

ドアを開けた後、さっと鍵を挿してエンジンをかけましょう。
我が家のダイハツ車はそれで止まります。

No.1さんの方法はホンダとかじゃないでしょうか。
ホンダはエンジンかけてもホーン鳴り止まず、
リモコンの開錠ボタンを押さないと止まりません。
我が家のホンダ車はそれで止まります。
電池切れてたらどうするんだろ??

スズキはダイハツと同じだったような?
他のメーカーさんは知りません。

Qムーブの給油口オープナーについて

ダイハツから修理のため、代車(ムーヴ)を借りているのですが、昨日、給油をしようとしたところ、給油口オープナーが見当たらなくて、スタンドの方にも見てもらったのですがわからず、給油することができませんでした。ご存知の方がおられましたら、お返事お願いします。ダイハツに直接聞けばいいのですが、
あいにく今日、ダイハツは休日で聞くことができませんでした。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

他の方と同じ回答になってしまいますが・・・

現行型のムーヴであれば、給油口の扉の左端を指で押すと、右側が手前に浮き上がります。
そのままちょっと空いたところを手で引っ張るだけで、扉は簡単に開きます。
もちろんドアロックは解除した状態です。

現行型ムーヴを乗って何箇所かスタンドを利用したことはありますが、今まで店員に一度も「給油口を開けて下さい。」と言われた事はありませんでした。
たまたま知識のない店員さんに当たったのだと思います。

とりあえず確認してみて下さい。

Qダイハツ ムーブのアイドリング不調で悩んでます。

平成10年ダイハツ ムーブ
GF-L900S EF-VE 150,000Km

朝からの始動~水温が上がるまでは全く調子良いのですが(1200回転→800回転)
水温計が止まる位からアイドリングが ボソッボソボソッ と変な感じになります。
きれいに回っていない為に振動もガタガタしています。
回転数もばらつき始め、1200回転位まで上がったり止まってしまう位下がったりします。
走りは気になるほどの変化はありませんが、アイドリングが不調になりだすと
ブレーキの効きが悪くなります。サーボが効かなくなった感じです。
負圧不足と思いNレンジにして空ぶかししてやると元のタッチに戻り効くようになります。
マスターバックの破れの疑いもあるので良好だった部品取り車の物と交換しましたが変わらず。

プラグ交換とダイレクトコイルは中古で仮交換しましたが症状変わらず。
スロットルボディーも脱着洗浄、スロットル廻りのセンサーはコネクター外すと反応している感じです。
ECUリセットも実施。
一度症状が出るとまずその日は調子よくなりません。

手に負えないなぁとダイハツディーラーで見てもらったのですが 
「スロットルボディーの洗浄で一時的に回復しましたが交換しないとダメでしょうね。」と。
見積りを見ながら
「ここだけ直しても他にもガタが出てきているでしょうし・・。」と、交換はお勧めされませんでした。
洗浄(作業見てなかった)だけで帰り道はアイドリングしていたので、さすがだな と思ったのですが
翌日はまた同じ症状でした。

スロットルボディーがダメというのは本体自身がダメになる物なのでしょうか?
付随のセンサー類が不調になるためにアッセンブリーで交換なのでしょうか?
今回の場合、交換すれば治りそうな症状でしょうか?
ブレーキの効きに影響がある事も良くわかりません。マスターバックがまだ悪いでしょうか?
調子の良い時があるだけに何とか原因を見つけたいと思っています。

こんな場合はここを疑え、次はここを見てみよなど解決に繋がるようなアドアイスがありましたら
どうかよろしくお願い致します。

平成10年ダイハツ ムーブ
GF-L900S EF-VE 150,000Km

朝からの始動~水温が上がるまでは全く調子良いのですが(1200回転→800回転)
水温計が止まる位からアイドリングが ボソッボソボソッ と変な感じになります。
きれいに回っていない為に振動もガタガタしています。
回転数もばらつき始め、1200回転位まで上がったり止まってしまう位下がったりします。
走りは気になるほどの変化はありませんが、アイドリングが不調になりだすと
ブレーキの効きが悪くなります。サーボが効かなくなった感じです。
負圧不足...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは
結構、お悩みですね。
私も、結構悩んだが解らずに、いい年して、走り屋をやめる為に、
似たような状態で売り逃げした事有ります。
ゴルフにはまり出してましたので、、、
マーク2のオッチャン車に変えました。
前置きは、ここまでで、、、、


所で、回答ですね。
スロットルボディー掃除済みでOKとの事。
意外と、多いのが、空気の吸入量を調べる
吸気センサーは確認済みですか?
意外と、ここの、センサーボケが有るとオートメカニックで読んだ事有ります。
Dジェトロ、Lジェトロ
どちらか、解りませんが一度、同形式から、交換して、コンピュターリセット
し試してみる必要も有ると思います。
結構大丈夫だけど、微妙にボケてる事  注意です。
後は、ゴムの、配管の、ヒビとか、チェックされてるでしょうか?
なかなか、難しい所ですが、平成10年式との事、
15年、無交換ならヒビから、空気が入り、コンピューターと誤差が発生して
ガソリンと、空気との空燃比がたまに、狂う事も考えられます。
一度、チェックして下さい。
参考に成れば幸いです。
また、気づく事有ったら、もう一度、回答させて頂きます。

こんばんは
結構、お悩みですね。
私も、結構悩んだが解らずに、いい年して、走り屋をやめる為に、
似たような状態で売り逃げした事有ります。
ゴルフにはまり出してましたので、、、
マーク2のオッチャン車に変えました。
前置きは、ここまでで、、、、


所で、回答ですね。
スロットルボディー掃除済みでOKとの事。
意外と、多いのが、空気の吸入量を調べる
吸気センサーは確認済みですか?
意外と、ここの、センサーボケが有るとオートメカニックで読んだ事有ります。
Dジェトロ、Lジェトロ
どちらか、解...続きを読む


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