アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のサイドミラーについて

昨日から車のサイドミラーの左側がボタンを押しても自動で開け閉めができなくなりました
でも右側はボタン押したら自動で開け閉めが出来てます

これは故障ですかね?
修理出したら結構掛かりますか?

「車のサイドミラーについて 昨日から車のサ」の質問画像

A 回答 (6件)

それは勿論故障に違い無いと思います。

但し、開閉スイッチの不具合なのか、ミラー本体が壊れているのかは調べてもらわないと分からないですね。
ミラーのモーターが壊れているようなら、ディーラーであれば問答無用のアッシー交換になります。その場合の修理代(部品代+工賃)はクルマの価格なりで、軽なら1.5万位~ベンツ等10万越えまで様々だと思います。町工場だと断線等による動作不良ならハンダづけで修理してくれたり安く上げてくれる可能性もあります。
    • 0

>片側だけでも1万以上かかるんですか?!

そもそも、車って何かの故障での交換って、数万円コースは当たり前だよ。
比較的安価なものは、消耗部品なだけ。消耗部品でも高いのは、CVTフルードの交換やタイヤですからw
消耗部品以外は、数万円コースは当たり前だし、安価な方だから。

ミラーってモーターが内蔵されているから高くなるしね・・・
そして工賃がかかる。

ミラーの片側だけか、両側の交換になるかは、ディーラーさんもしくは、整備工場に聞いて下さい。片側での提供か両側のみでの提供か不明ですから・・・
まぁ、ミラー以外の部分が原因の場合もありますけどもね・・・
    • 0

アクチュエーターの防水機能が不十分で、車種によっては、雨や洗車により浸水して電動格納が機能しなくなるトラブルが発生しております。

もしも該当する場合、新車から5年以内くらいまでは保証で修理できます。
 自分の自動車の車種、電動格納ミラー等をネット検索して、同じトラブルで対応している事例が無いか検索してみてください。  
 早ければ無償修理の可能性があります。
 期間を過ぎていたら自腹修理となります。  
 ミラーをバラして、部品交換となりますので工賃込み片方1.5万円程度かと‥
    • 0

ギアの歯欠けなので、あっせん交換。

車種によっては塗装費用も追加。
    • 0

修理なら、数万円はかかったりするからね・・・

今なら、モーターとかの部品ではなく、サイドミラーとしてのASSYでの提供とかになったりするから、ミラーの交換とかになったりしますからね・・・

ASSY部品に工賃だからね・・・
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

え、数万円?!

片側だけでも1万以上かかるんですか?!

よく取説読んでみなよ。

• 0
この回答へのお礼

おなら