アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、彼氏が刑務所に入る予定です。
裁判まではどうなるかわかりませんが、入るのは確定してます。
その際に、面会が出来るかどうか教えて下さい。

過去の質問を見ていると、親族のみ、月に1度(30分以内)
しか面会出来ないようですが、
彼女である私は面会出来るのでしょうか?
彼とは1ヶ月くらい同棲していたんですが、
そのくらいで内縁の妻?とは言えないですよね?

現在は警察署の留置所?(で合ってるんでしょうか?)
に居て、可能な日は毎日のように面会に行ってますし、
差し入れ・宅下げにて手紙のやりとりもしています。

刑務所だと、手紙すら難しいようなんですが、
不可能でしょうか??

捕まったのは、物損事故(相手の一時不停止)
により、無免許運転のこちら側が逮捕だったんですが、
こういう場合は、交通刑務所になるのでしょうか? 

質問三昧で申し訳ないんですが、宜しくお願いします!!

A 回答 (3件)

いいえ法律がかわったので誰でも面会できますよ。


但し、最初は月1回(2回になったかも?)しかできないので、誰かが先に行っちゃってたらもうその月はできません。
昔は結婚してない彼女は内妻の許可を取るために必死だったんですけどね。
実際わたしは友人の面会にいってます。もちろん内妻や親族ではありません。柄受人でもありません。ただの友人です。
手紙も出す分には自由にできます。但し相手は最初は月2回しか出せません。
交通刑務所かどうかは本人にもわからないと思います。
    • good
    • 0

判決が確定してないのに収監されると言うのは、どういうことですか?



無免許運転は1年以下の懲役又は30万円以下の罰金ですから、何か他の罪状も絡んでるんでしょうか? 

この回答への補足

すいません。初犯ではないのです。
青年時代に無免許で当て逃げをし、保護観察中の出来事で、
しかも車検無しの車でした。
警察の方で、今回は当分帰れないね。と
言われたんですが、入るという事ですよね??
又、裁判で期間が決定した時なんですが、現在警察署に留置されている日数は引かれるものでしょうか?
それとも刑が執行されてからの日数で、関係ないんですかね?
無知で申し訳ないんですが、
宜しくお願いします。

補足日時:2007/04/09 17:47
    • good
    • 0

No.1です



大事なことを忘れてました!!
彼さんが面会に来る人(彼女だったり友人だったり)を申請していないとだめなのでした。この点はあなたの場合心配ないですよね?

刑期が短ければ、刑務所に移管される前に拘置所で刑期終了しちゃうかも知れないし、(友人は刑務所が混んでいた為半年拘置所にいましたし)今はあれこれ考えてしまうことだと思いますが、大丈夫ですよ。がんばって下さい。

ちなみにわたしは以前、懲役いった彼氏を途中で見捨てちゃったんですけどね。
参考まで
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています