アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイク乗りの先輩、教えて下さい
バイクが好きで好きになってからまだ一年くらいなため
バイクに関連するメーカがよくわかりません、、、
個人の好みで選べばいいのはわかりますが、世間のイメージをお聞かせ頂けると助かります。

自分はカワサキに乗ってますが、ジャケットはダイネーゼを着用しています。選んだのは見てくれで選びました。

質問内容はバイクウェアメーカー=バイクメーカー のイメージが強いのを教えて欲しいです。
例)
ヨシムラはレースでスズキの車両使ってるから
ヨシムラ=スズキ
みたいな感じでパーツメーカから連想するバイクメーカを教えて下さい!
ついでに、ダイネーゼってどんなメーカーなのでしょうか?
カワサキはありえますか?

A 回答 (4件)

別に個人の好きずきで良いと思うよ。


ジャケットとかなんか、以外と人は見てないしwww。
ブランドで選んでたら金が幾らあっても足りないし。

因みに私のバイク、Buell Firebolt XB12RとカワサキのKSR-II。
どちらに乗るにしろ普段はMA-1にGパン。それにブーツ。
遠出とか走りメインなら、
メット:ショウエイ(X-Eleven・VFX-R)
ジャケット:SPIDI
グローブ:alpinestars・FOX・無名メーカーの皮グローブ
ブーツ:クシタニ
ですよ。

Buellなんて乗ってると、Vansonのレザージャケットとか着てる連中と良く会いますが、別に何とも思いません。10万近いジャケット着る位なら、その分走り込んでバイクに金を使った方が良いですしね。

No3の方の様に、私もモトクロスジャージを重宝してますよ。
特に夏場はコッチの方がメイン。

世間のイメージなんか関係なく、自分が使い易いモノを選べば良いと思います。私の友人なんて、ホンダ→スズキ車に乗り換えたのに未だにHONDAとデカデカ書いてあるジャケ着てますしwwwww。
当人曰く、『着やすいのが一番』だそうです。

因みに・・・・・
ダイネーゼ
http://www.dainesejapan.com/
主にバイクやスキーとかのプロテクションがメインのメーカーだね。
GPライダーのスポンサーとかもやってるし、デザイン・ガードとか考えても良いメーカーだと思うよ。
    • good
    • 3

う~ん・・・こういうのは個人の好みだよ。


お好きなブランドをどうぞ!って感じかな。
見てくれで選んだ・・・・っていうのは正解。っていうか一番大事でしょ。
まぁヨシムラ=スズキっていうのは間違ってないけど。
(一部でスズキ純正部品扱いだし)
同様に
モリワキ=ホンダ
ヤマハ=SP忠男、RC甲子園
カワサキ=BEET、月木(ツキギ)
・・・ってな感じかな。
2輪は4輪と違い、”そのメーカーしかやりません!”っていうのはあんまり無いねぇ。

ちなみに当方はバイクはヤマハ(TZR250SPR・シグナスX-SR・JOGスポーツ)とホンダ(NSR50)に乗ってます。
装備は
メット:SHOEI(X-11&X-9)
ジャケット:alpinestars
グローブ:alpinestars
ブーツ:alpinestars
ツナギ:RSタイチ
となってます。

んで、”え?なんで??”と聞かれる事もありますが・・・。
当方オフロードやらないのですが、何故かモトクロスジャージ着てます。
(RSタイチ・FOX・JTレーシング等)
結構イイですよ♪
    • good
    • 1

各メーカーで、アクセサリーとしてジャケットやグラブ、メーカーによってはヘルメットなども出しています。


ただ、自社製品ではなくOEMだったりします。YAMAHAはY'sギアという用品の子会社があるようですけど、一部ヘルメットはARAIやSHOEIのモデルですし…。ホンダもスズキも、もちろんカワサキもありますが、スズキやカワサキはそれほど用品は豊富ではないですね。
ダイネーゼは、レースでレーシングウェア(皮ツナギ)なんかによくロゴをみますので、そのイメージが強いです。ですので、スポーツ系イメージの方が強いです。逆に、FOXはモトクロスのプロテクターなどでよくロゴをみますから、オフ系のイメージかな…。ですので、スーパースポーツのフルカウルのバイクにFOXの狐をイメージしたステッカーが張ってあると、なんだ?ってかんじになります。
バイクのウェアであれば、ラフアンドロードという販売店のオリジナル商品は、よく考えられて作られています。もともとはヨコハマの小さな洋品店でしたけど、オリジナル製品が優れていたために大きくなった会社です。僕も、いくつか持っていますけど、ライダーの要望をうまく取り入れたいい製品をつくっています。もう少し安いとうれしいけど…。
最後に、ダイネーゼとカワサキの組み合わせ、そんなにわるくは無いとは思います。ダイネーゼのジャケットっていうのは、バイク好きだよ!っていうイメージなので。TRDってロゴの入ったジャケットでバイクに乗るっていうのがありえない!ってかんじであるのならね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
そうです!バイクすきです!!

色々とウェアのブランドがあるので、先輩ライダーは各ブランドにどのようなイメージあるのかさらに教えていただけると嬉しいです。
わたしが知っているブランド名とイメージは下記です。
「シンプソン」…レーシーで一般的、通が着ている?
「アルパインスター」…レーシーで一般的、通はえらばない?
「アレンネス?」…レーシーな感じ?カワサキ車に多い?
「スピーディ」…アダルティな夫婦がペアルックでBMW?
「カドヤ」…肩に角が付いてそうな危険な匂い?
先輩ライダーの意見をお聞かせ下さい

お礼日時:2007/04/10 22:45

ホンダやヤマハは自社ブランドで出しています。


ハーレーなども自社ブランドがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
バイクメーカーもそういえばウェアとか出してますよね。
あれってメーカの販促的なものだとばっかり思ってました。

お礼日時:2007/04/10 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!