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今年の4月から個人事業主として開業したのですが、不明な点があるのでわかる方がいらしたら、ご回答お願い致します。

開業前に支払った、自動車税や車検費用は期間按分で経費として計上できると聞いたのですが、これは本当でしょうか?
(税理士さんから聞きました)

例えば、昨年4月に約10万円の車検費用が掛かったのですが、
2006年4月 ~ 2007年3月 サラリーマン
2007年4月 ~      個人事業主
となり車検期間が2年なので、1年分の5万円は経費として計上しても大丈夫なのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

税理士の言うとおりです。

期間に応じ按分してください。
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この回答へのお礼

zorroさん、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/12 22:56

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