アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ数年、「月経前症候群」に悩んでいます。
丁度 子供達に手のかかる時期なので(小1、年長、3歳)
いつも多少のイライラはあるのですが、
3人目を産んでからはだんだんと酷くなりました。
生理の1週間~10日位前になると
頭痛、腰痛、体全身の肌荒れ、体調不良…
(1)頭痛はイブを飲んで今のところは治まっていきます。
(2)もともと皮膚が弱いので普段色々ケアしているのですが
生理前になるとさらに体中痒くなり体中傷がつくほど荒れていきます。
(3)必ず風邪をひいたり体調が崩れます。
産婦人科に相談したところ「低容量ピル」を勧められましたが、
副作用などのことを考えると、どうも踏み切れません。
サプリメントなどで「薬」ではない物があれば
試してみたいと思うのですが…
何かご存知な方いらっしゃれば教えてください。

A 回答 (4件)

生理前症候群、大変みたいですね。

私の友人も2年くらいそれで苦しんでいました。今は、よっぽど体調が悪い時以外は、平気そうですよ。

彼女は、アメリカ人の友人からサプリ教えてもらって、半月くらい飲んでました。ダグラスって向こうの会社のサプリです。アメリカはやっぱり、そういうのが進んでるんですかね?生理前症候群専用のサプリなんて、日本で見たこと無いですよね。早く、日本でもメジャーになればいいと思います。

日本からも、ネットで買えますよ。ちゃんと、日本語のサイトです。

友人に確認したところ、
「UP 2000 P.M.T.サポート」という商品だそうです。

辛いと思うけど、がんばって下さい。

参考URL:http://www.d-sup.com/products/detail.php?product …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
サプリにも色々あるんですね、とても参考になりました。
もう少し自分でも調べてみたいと思います。

お礼日時:2007/04/28 00:58

漢方を10年飲んでいるものです。



漢方専門医にかかってはいかがでしょうか?
保険適用ですし、診察もしてくれます。
専門医の目安として、煎じ薬が扱ってあるかを、
私は、目安にして、選んでいます。
こちらを参考になさってください。
http://www.kamponavi.com/index.html

PMSがひどい時には、私は、リーゼというお薬をもらっていました。
サプリメントは、個人的にオススメできません。
副作用で、随分、大変な思いをしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。サプリメントでも
副作用が出ることがあるんですね…
漢方薬のこと調べてみたいと思います。

お礼日時:2007/04/28 00:55

わたしは、初経半年後からPMSで悩んでいます。


お子さんを産んでからなる方も多いようですね。

治療は、漢方薬に限ります。
あと、お灸や鍼治療も良いです。
実際に漢方薬(私の場合は加味逍遥散)とお灸で改善されています。
低用量ピルはホルモン剤なので、副作用があります。

婦人科で見てもらうのがいいですが、薬剤師さんでも大丈夫です。
http://www.kamponavi.com/med/m02gkon.html

お互い、ゆっくり治して行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「漢方薬」ですか!気がつきませんでした。
早速調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/16 23:42

低容量ピル以外にも医療機関で漢方を処方してくれるところもあります。

婦人科で相談されてみては??

月経前症候群には人それぞれの原因があったりするのですが、
私の場合はカフェインなどをとりすぎると酷くなる傾向にあるようです。要するに刺激物は×ということです。そういうことも気をつけてみた方がいいと思います。
私はこちらの商品を使っていたことがあります。
http://www.fancl.co.jp/p/p/u0/
必ずしもPMSに効くとは限りませんが、緩和してくれる可能性のあるものが含まれて居ます。少しの間続けて飲んでみてもいいかもしれません(こういったサプリは薬のようにすぐに効き目が現れるものではないです)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漢方のことは全く聞かなかったので早速聞きに行ってみます。

普段はお酒もタバコもしませんし、
コーヒーもたまに飲む程度なので刺激物の心配はなさそうです。
もう何年も前に母親に
「ザクロ」のサプリメントを勧められたことを思い出しました!
もしかしたら、それも同じ様な作用かもしれません。
そちらの方も一度調べてみたいと思います
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/16 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!