アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 過去にも何度か質問があって読ませて頂いたのですが レベルがあまりにもちがいすぎるので 質問させていただきます。逆上がりが小学生の時からどうしてもできなくて
悩んでいます。もう話しにならないぐらいです おしいとかだとまだいいんですが おしりが全然あがらないんです おもいっきりけとばしても・・・なさけないぐらいに・・・私は下半身デブでまずは痩せないと
不利でしょうか?全然おしりがあがらない私。こんな私のトレーニング法ありませんか?

A 回答 (13件中11~13件)

 とりあえずコツとしては、おへそを鉄棒にぶつける様なつもりでやってみてください。

逆上がりができない人の多くは、「おもいっきりけとばして」はいても、お尻が鉄棒から離れた前方へ上がっているので失敗するのです。横から見たときに下半身が鉄棒にまっすぐ近づくようにしてください。重心が鉄棒から離れていくようなやり方では絶対に無理です。

 もちろん体型的にはやせていた方が有利ですから、エアロビックな運動(ジョギングや水泳)などを行うのは良いことだと思います。もし太りやすい体質なら↓のマフェトン理論なども知っておくと良いかもしれませんね。

参考URL:http://www.alpha-net.ne.jp/users2/ken135/maf.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マフェトン理論!とても参考になりました!ありがとうござます!そうですね~やはりエアロビなどしたほうがいいですよね~そうですね!確かにお尻鉄棒から離れた前方になってる気が…近づけるように意識しなくてはいけませんね!

お礼日時:2002/06/16 01:18

私はまるっきり運動オンチで、小学校から体育の成績は5段階評価でずっと3、高校では2でした。


が、逆上がりはどういうわけか、できます。
腹筋が強いからだと自分では思っています。
腹筋・・・いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腹筋がんばるね(^○^)アドバイスありがとう!!!

お礼日時:2002/06/16 01:24

こんばんわ。



まあ、体重とか腕力もそれなりに関係しますが、大事なのはタイミングです。
ちょっと体を後ろに引いて、弾かれるように地面を蹴ると同時に腕で鉄棒を胸に引きつけるようにして...って、表現はちょっと難しいですけど、手足腰の動きがバラバラだと痩せていてもできません。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!タイミングを意識してがんばってみます!ありがとうございます!(^○^)

お礼日時:2002/06/16 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!