プロが教えるわが家の防犯対策術!

フリスクにはまってしまい、一日2箱分(100粒くらい)食べてしまいます。ここ2週間ほどは毎日です。何か体に害はあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

医師です。


合成甘味料の弊害がどの程度かは不明ですが、1日2箱くらいなら健康を害すことはないとは思います。
ただ、合成甘味料を取りすぎると下痢になりやすくなったりすることがあります。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございました。
特に下痢などの症状は出ていないようですが、食べ過ぎないに超したことはないですね。少し控えようとおもいます。

お礼日時:2007/04/18 22:38

すみません。



質問の答えではないのですが、カロリーについて訂正をさせてください。
URLを見ると一箱(50粒)あたり20キロカロリーですので、二箱で40キロカロリー、糖分にしてみるとそれほどは多くないのではないでしょうか。

アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物などの甘味料を使っていて、これが体によくないということも聞いたこともある気がするので、ほどほどがいいのではないでしょうか。

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_7031194072 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カロリーについては気づいていました^^
おっしゃるとおり、甘味料に含まれている成分が過剰摂取によって何か害があるのかと思い投稿いたしました。
コーヒーやたばこのように[クセ]になってきているので何か体に良くないのかと・・・。

どちらにしても食べ過ぎですよね。気をつけないと・・・。

お礼日時:2007/04/18 12:39

こんにちは



成分を見ると
http://www.kenko.com/product/item/itm_7031194072 …
糖質とりすぎじゃないですか?
カロリーがこれだけで2000キロカロリーって
カロリーオーバーですよね

ご参考までに
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/18 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!