プロが教えるわが家の防犯対策術!

ママ友のことを嫌いになる瞬間って、どんな時ですか?
嫌いになったら、どんな対応をしますか??

A 回答 (3件)

娘がまだ小さい時のママ友に、自分の選んだ人としか付き合わない人がいました。


しかもその選択基準が学歴だったのです・・・
中卒のママとは自分から口をきかず、自分より高学歴のママには、なんと学歴詐称までしてました。
学校の事も詳しく話してくれたので信じていたら(というか、普通は疑わないので)、実際は妹さんが通っていた学校でした。
私達夫婦は、学歴と有名幼稚園出身ということでママ友として選ばれましたが、毎晩のように電話で幼稚園受験に誘われて大変迷惑でした。
引越しで縁が切れたことが幸いでした。
ちなみに、彼女以外の他の方とは、年賀状などで今でも続いてます。
    • good
    • 0

他のママ友の悪口を言う人や、噂話ばっかりする人は


大嫌いですね。
あと自分の子供は悪い事をするはずがない
と信じ込んで、子供同士の喧嘩を全部相手のせいに
するママ(こんなやつは、友達にはならない)
自分の子供を友達の子供より
何が何でも優位に立たせようとするママ(勉強や習い事などで)
    • good
    • 0

自分の子どもの自慢とかばっかりされたときですかね・・・


だんだんウンザリしてきます
まぁそういう人多いんですけどね(^∀^;)

そう人は、さりげなく離れていきますね~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!