30代前半の既婚女性です。仕事はしています。
夫とは約2年の交際を経て、現在結婚して、5年になります。
まだ子供はいません。2年前、妊娠したことはありますが、
初期流産しました。
わたしは結婚前に夫以外の男性と交際したことはありますが、
経験したことはありません。
夫はわたし以外の女性と経験はあるようですが、
少ないようでした。
そのため、結婚前は夫は性欲旺盛で毎日のように求めてきました。
正直、嫌でしたが、かわいそうなので応じていました。
しかし、結婚してから徐々に減っていきました。
結婚前はセックスに限らず、わたしのことが好きで好きでたまらない
と言った感じでしたが、今はふんぞり返っています。
わたしは性欲は旺盛ではないのですが、寂しさを感じます。
最近は自分から誘ってばかりです。むなしいです。
互いの両親から「子供はまだか?」と聞かれ、また原因はわたしが
仕事に熱中しているためと勘違いされています。
旦那にセックスをしたがらない理由を聞いたところ、
「今までたくさんしたから、もうどういうものかわかったから、
セックスが飽きた」と言われました。
また、「してくれないのなら、外でしても許してね」と言ったところ、
「そうしたら、即離婚」と言われます。
そのくせ旦那は子供が欲しいと言っています。矛盾しています。
似たような相談を探しましたが、たいていが奥さんに拒否されていたり、
専業主婦の方だったりと似たような方がいません。
このままだと浮気しそうなのですが、小心者なので、勇気もなく、
また、女性なのでリスクも高そうでできません。
今日も拒否され、むかついたので、別の部屋で寝てますが、眠れず、
投稿しました。もう夫に男性としての魅力を感じません。
ちなみに夫は浮気はしていないと思います。
テレビを見て、女性の足がアップになったのを見て、興奮していた
りしますが、わたしの裸では興奮しません。
EDではないようです。わたしは豊満な方ですが、旦那は小ぶりの
胸の女性がタイプのようです。
今はもう自分から誘うのはやめようと決意し、明日から自分から
旦那には話し掛けるのはやめようと思っています。
旦那に復讐してやりたいくらいです。
夫を見返すいい方法を教えてください。
よろしくお願いします!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

30代前半、バツ1女性です。


別れた旦那が、同じような感じでした。
こちらから誘わないと、月に1度もない状態で・・・。
私は、別に性欲から誘っているのではなく、お互いの愛情確認として、身体のつながりを求めていたのですが、元旦那には伝わっていなかったようです。
勝手な思い込みかもしれませんが、ojamaruさんは旦那さんに尽くすタイプではありませんか?
旦那さんの言う事を、尊重してばかりいませんか?
元旦那が、離婚話の時に言いました。
「俺が何をしても、お前は離れないと思ってた」
ようは、調子にのせすぎてしまったんですね。
どんな辛い事、ひどい事をしても、自分から嫁が離れていかないと思っているから、元旦那は私にかまわなくなっていったんです。
自分が面倒くさかったり、しんどかったらやりたくない。
嫁なんて、都合のいい家政婦。こう思っていたようです。

男には安心を与えるより、適度な嫉妬を与えることがいいと学びました。
多少、旦那さん以外の男の影をちらつかせて、ノンビリしていられないって思わせてみては?
ojamaruさんには、男友達とかいらっしゃらないですか?
たまには、その友達とご飯に行くからとか、家にこもらずに遊ばれたらどうでしょう?
それでも、嫉妬しない旦那さんなら、子供さんもいないようですし、幸せを求めて離婚も考えられたらいいと思います。
女性を女性として扱わないこと、立派な離婚の理由になると思いますから。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

>30代前半、バツ1女性です。
>別れた旦那が、同じような感じでした。
離婚の最大の原因はセックスレスですか?
それとも原因のひとつですか?差し支えなければ、教えてください。
また、もし、セックスレスが原因であれば、周りには原因を
何と話されましたか?

>私は、別に性欲から誘っているのではなく、お互いの愛情確認として、身体のつながりを求めていたのですが、元旦那には伝わっていなかったようです。

わたしもまさしくこの状態です。わたしの気持ちを代弁してくださっているかのようです。

>旦那さんに尽くすタイプではありませんか?
>旦那さんの言う事を、尊重してばかりいませんか?
結婚前はわたしが旦那を振り回していましたが、
今は尽くしている方だと思います。

かつて付き合っていた男性も最初は彼の方が押してきてた状態だったのに、
いつのまにかわたしが尽くす立場になっていて、つらくなり、
別れました。
その教訓を生かし、夫と付き合うときはあまり夫に尽くさないように
心がけていました。
夫からそのことを聞かれたことがあり、素直に話したところ、
自分は尽くしてくれたら、その分尽くし返すタイプで前の彼氏と
一緒にしないで欲しいと言われました。本心で付き合って欲しいと。

しかし、今となってはこんな状態です。
夕食の後は、丸首シャツとトランクスでこたつで寝て、
いびきをかいてます。

男友達はいましたが、旦那が嫉妬して、自分を愛しているのなら、
携帯を着信拒否するように言われ、男友達の番号はすべて着信拒否
にしてしまい、今は交流はありません。

>たまには、その友達とご飯に行くからとか、家にこもらずに遊ばれたらどうでしょう?
これは結構しています。それが、土曜日が多いのです。下記のほかの人のお礼に土曜日のことを書いていますが。そのときは旦那は少しすねています。
旦那はわたしと違って大人しく、友達も少ないので、逆に家にこもって
います。

昨日、初めて離婚も考えるようになりました。

お礼日時:2007/04/24 00:27

お気持ち、すっごくわかります!


私も主人からレスされてます。

女にとって、セックスって単なる性欲だけじゃなくてお互いの愛情を確認するような側面もあるんですよね。
うちも「疲れている」を理由に何度かレスされてしまって、私はものすごく傷ついてしまいました。
仕事もしてるし、自分のレベルをupさせるためにいろいろ勉強したりするけど、正直、そういうことと夫婦間のセックスレスって別次元なんですよね。(少なくとも私にとってはそうです)

ちなみに直近で回答したものに似たものがありましたのでご参考まで。
うちはこんな感じでした。#2が私です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2944826.html

ご主人は優しいみたいですけど、優しさの方向が違いますよね?
お互いのベクトルが違う方向に向っているんじゃないかな~と思いました。

ご主人に対しての復讐としては・・・
「セックスがどんなものかわかったから飽きた」なんてほざいてる男なんて、所詮セックスの醍醐味なんてわからない未熟な人ね、と心の中でせせら笑う、なんてどうでしょう?
(あ~、失礼すぎますかね。)

でも、自分がしないくせに、アウトソーシングは即離婚だなんて、言ってることが矛盾してますよね(笑)

くれぐれも私みたいに2年も悩んで泣き暮らすようなことになりませんようにお祈りしてます。

なんだか全然回答になってなくて、おまけに私の愚痴まで書いちゃってごめんなさい。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

別の方に対する回答も拝見いたしました。
お気持ちよくわかります。
またわたしと同じような感じですね。

ほかの方のお礼に書いているのですが、昨日、夫が泣いて、
謝ってきました。
まだ許すつもりはありませんでしたが、涙に弱くて、つい
許してしまいました。

もともとセックスレスだけを悩んでいるのではなく、それに
付随したこと(愛情があるのか?)が気になっていたので、
夫が反省したことで、少し落ち着きました。

>仕事もしてるし、自分のレベルをupさせるためにいろいろ勉強したりするけど、正直、そういうことと夫婦間のセックスレスって別次元なんですよね。(少なくとも私にとってはそうです)

そう思います。過去の投稿でも同じような悩みを見かけましたが、
専業主婦の方が多く、それに対する回答が、「趣味に打ち込む」とか
「パートに出る」とか「お洒落する」とかのアドバイスが多いけれど、
またそれとこれとはあまり関係のないような・・・・。
それで、解決するところもあるのかもしれませんが、うちの場合は
関係ないようでした。

実際に、家でモサッとしている奥さんでも旦那さんがメロメロになって
いるところもたくさんありますよね。

キレイでいるにこしたことないと思いますが。

rarasayoさんのレス歴がこれ以上更新されないことを祈ります。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/04/26 23:06

女ではなく、見慣れた肉親である家族になっちゃったんでしょうね。


自分の性欲をもてあましたまま、このまま悶々とした日々を送るよりさっさと離婚するか外注にするかですねぇ。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

>女ではなく、見慣れた肉親である家族になっちゃったんでしょうね。

そうでしょうね。
わたし以外の女性だといいんだと思います。

お礼日時:2007/04/26 22:53

ANO.12です。



>離婚の最大の原因はセックスレスですか?
>それとも原因のひとつですか?差し支えなければ、教えてください。
>また、もし、セックスレスが原因であれば、周りには原因を何と話されましたか?
レスも原因ですが、元旦那から私への愛情が感じられなくなったからです。
何度も「俺以外の男つくって遊んでこいよ」と言われ、傷ついてることを知りながら、自分勝手に暮らす元旦那に愛想をつかせたってとこです。
離婚理由ですが、レスが原因であれ、どこの夫婦も性格の不一致(性の不一致をオブラートにつつんだ言葉)でいいと思いますよ。
あまり、周りに具体的に話すものでもないと思います。
夫婦仲は、どんなに言葉を尽くしたとしても、他人にはわかりませんから。

>下記のほかの人のお礼に土曜日のことを書いていますが。そのときは旦那は少しすねています。
旦那さんの年齢がわかりませんが、子供っぽい方だというのはわかりました。
これは、ojamaruさんの方が大人になって、手の平で上手に転がすか、ojamaruさんが我慢ができないのであれば、離婚しかないかと思います。
でも、縁あって結婚されたんだし、いきなり離婚もなんですから、少し頑張られたらどうですか?
旦那さんだけに変わってくれっていうのも、虫がよすぎる話だと思いますしね。
ojamaruさんも今より変われるように努力してみませんか?
私の経験からなんですけど、今の彼氏と破局寸前に陥った時に、私自身が変わったことで、前より二人の仲がよくなったんです。
先にojamaruさんが変わったら、旦那さんも変わってくれるかもしれません。
私が実践したことは、とにかく笑顔でいること。
同棲中で共働きですが、いつでも機嫌よくしてました。
あと、自分の思っていることは、感情的にならず、相手を責めず、「○○してくれると嬉しいなぁ♪」とか、「○○なところが悲しくなるよ。今度からこうしてもらえるとあたしも嬉しいな」って、やんわり伝えるように心がけました。
そして、少しでも進歩があれば、思いっきり彼氏を褒めて持ち上げてましたね。
それで、今の彼氏が優しく、労ってくれるように変わりました。
ぜひ、実践してみてください。
お互いに思いやりがなくなったら、終わりです。
とくに男は、親しくなればなるほど、相手に対して気を遣わなくなります。
『ここまでしても怒られないから、まだ大丈夫』なんて、思っていたりするもんです。
ここがボーダーラインってとこでガツンと注意しないと、果てしなく、気を遣わなくなります。
こちらが優しくすれば、気を遣いはじめるかもしれませんよ。
どうぞ、母親の気持ちで接してあげてみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ないです。

>レスも原因ですが、元旦那から私への愛情が感じられなくなったからです。
やっぱりそうですね。レス=愛情のなさとはっきりは決め付けられないけれど、なんだかんだきれない関係のように感じます。
レスでもうまくいっている夫婦もいると思いますが。

>とにかく笑顔でいること

これって、難しいですね。自分に余裕がないとできないことですね。
ここに投稿して、数日は心身ともに疲れていて、また、旦那に対して、
怒りが込み上げていたので、笑顔でいることなんて正直できそうに
ありませんでした。もうしばらくして、落ち着いたらと考えていました。

しかし、昨日、夫がわたしのPCを開いて、履歴からどうもこの投稿を
見ていたようなのです。
と言うのはわたしがお礼を書こうと開いたら、履歴がボックスが開いて
いて、気づきました。

夫は泣いて謝って来ました。
わたしひとりが言っても反省しなかったと思います。
たぶん、ここで夫のことを第三者が批判してくれたことで、
自分も悪かったと気づいたんだと思います。

プライバシーの侵害ではありますが、夫が反省したので、
許すことにしました。
いつまで行動が改められるのかわかりませんが。

珍しく旅行の予定を立てたりしていました。

真剣に離婚も考えていたのですが、思いとどまることができました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/26 22:51

No.13の疑問に補足して お答えします。



風俗で性欲を処理しても、空しいだけです。
Sexって ただ性欲を満たす行為ではなく・・・愛情を確かめ合う コミュニケーションだと思っています。

不倫相手とは 離婚して一緒になろうとも思っていましたから・・・不倫の関係は越えていましたね。
でも 子供が小さかったことと 自分の子供を生んでくれた妻に対する感謝の気持ちは 消し去ることが出来ず。
不倫相手と別れることを選択しました。

今は 子供の親として勤めを果たすことを 考えています。妻に対する不満は「セックスレス」だけですので 我慢しています。

たぶん 熟年離婚されると思いますが(子供が巣立てば・・・妻から別れ話をしてくると思っています。)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>風俗で性欲を処理しても、空しいだけです。
Sexって ただ性欲を満たす行為ではなく・・・愛情を確かめ合う コミュニケーションだと思っています。

そうですね。よく男は、女は・・・って言われるけれど、
性に男女の違いってないと思います。
人それぞれだと思います。
だから、男性でも愛のないセックスをむなしく感じる人もたくさん
いると思います。

不倫相手の方もかわいそうですね。
結局、誰かを犠牲にする形になってしまいますね。

不倫のリスクをつくづく考えさせられました。

お礼日時:2007/04/26 22:36

家もレスですから子供ができていません。

最初姑によく言われていましたが、(私の高学歴を問題だと思ってたらしい)最近言わなくなり、逆にとても優しくしてくれました。その理由は私がこのように姑に言いました。
「お母様、赤ちゃんできない原因は私にあるのではありませんよ。もし信じていただけないならば、一ヶ月くらい他の男性との暮らしを許して見て下さい。でも、条件があります。つまり、私がその男性の子を妊娠していましたら、我が家の実の子として扱っていただくことです。また、もし、その時、私がその男性のことを愛してしまいましたら、お母様が私の離婚を許した上で私に財産を半分分ける義務があります」と。
同じ事をご主人の両親にいってみて下さい。

因みに、家はレスですが、お互いに愛しております。お互いに理解している夫婦です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

45-48さんもレスなんですね。
でも、お互いに愛し合い、理解しあっているので、
うまくいっているんですね。
義両親からはっきりと言われないので、はっきりと
返せないんですよね~。

お礼日時:2007/04/26 22:32

逆の立場です。

妻から拒否されています。
妻はセックスが汚らわしいものと思っているみたいです。
子供は作りましたが・・・まるで 種馬のように 早く出せ・・・早く終われ というセックスでした。

性欲が強い私は 結局 浮気をしましたが。妻にバレてしまい、それからは 体どころか 心も通わなくなってしまっています。

不倫は リスクがあるものだと 理解して 行動してください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

妻から拒否されている旦那さんは結構多いみたいですね。
わたしだったら、いやでも応じますが・・・。

edward2さんは男性ならば、風俗で処理もできたと思いますが、
不倫に走った理由はどうしてですか?
単なる性欲だけでなく、誰かに必要とされたかったからですか?
気持ちも欲しかったからですか?

まったく面識のない人とは不倫する勇気はありませんが、
この状態だと、もし身近な人で、実はわたしのことが好きだった
みたいな人がいたら、不倫に走りそうです。
まあ、そんな人は今のところいませんが。

edward2さんはそれでも奥さんを愛していますか?

お礼日時:2007/04/24 00:32

見返す方法なんて考えるより、そのパワーを自分に向けてはいかがですか?


メイクを変えたり、洋服のイメージを変えたり。
我が家でも、主人が私に興味をしめさなくなった時期があります。
よく考えると、私も気を抜いて、家ではノーメークでいつもパンツで。。。なんて事をしていました。
私が、メイクを色々としだしたり、膝丈のスカートなんて履き出してからは、主人がちょっと焦りだしたのが分かりました。
香水を変えて、グロスをちょっと艶々したものに変えるだけでも、ずいぶん違いますよ。
自分を磨いているとそれなりのフェロモンがでるらしく、このままじゃ妻が他の男に取られる!!って思ったみたいです。
それからは結構私を同居人から格上げされて、妻&女としてみてくれるようになっています。

仕返しなんて、マイナスですよ。
それよりも、自分を磨けば、質問者さんも綺麗になれるし、気分転換も出来て、そのうえあわよくばご主人に危機感を持たせられるんです。
それと、せっせと旦那を誘って、それで相手をしてもらえないとますます落ち込むかと思うんです。しばらく誘うのは止めてもいいのかしらって思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>メイクを変えたり、洋服のイメージを変えたり。
外見には気を使っている方です。見えない部分の下着にも。
セックスレスとなるとよく外見を変えるとか趣味や仕事に
打ち込んでは?とアドバイスが多い(過去の検索)みたいですが、
どちらも実行済みです。でも、これは旦那に振り向いてもらい
たいからではなく、自分自身のためと言うか、自分が好きで
やっていることです。

どちらにしても、旦那に対しては効果はありません。

>しばらく誘うのは止めてもいいのかしらって思います。

もう昨日で最後にしました。そして、昨日、夫に対する気持ち
が冷め始めました。
初めて離婚も考えるようになりました。

お礼日時:2007/04/24 00:13

結婚2年目です。

うちの夫も性欲はあるけどセックスとなるとめんどうらしいです。男の人のほうが体力いりそうでたしかにしんどいと思います。

私が思うのは男の人がセックスしたいと感じれば問題なければ普通にセックスってできると思います。どういうふうに感じるようになるか私にもわからないです。なので自分がしたくなれば夫を誘います。だいたい自分がしたいと思わなければめんどくさがりしてくれません。なので気持ちよくなるように触ります。そうすると我慢できなくなるのかそのままセックスします。

拒否され怒りが溜まる気持ちわかります。すごくみじめで悲しい気持ちになります。私の場合は今のところそれでうまくいっています。多分ですが夫は週に1回くらいでいいと思っているようです(次の日が休みとかだと睡眠時間を気にしなくていいと思っているようです)私はその日の気分でかわります。毎日の時もあれば2,3日に一回でいいやーとおもったり逆に当分なくても気にならなくなったり…

それでも夫からすれば多いと感じているようです。セックスが無理ならイチャイチャしてるだけでも私は幸せなのでほぼ毎日、朝食後と夕食後にゴロゴロひっついてます。それもめんどくさいらしいですがそこは我慢してもらっています。

旦那さんに復讐しても良い事なんて一つもないと思います。それよりもそういう雰囲気を作る方に努力したほうがいいと思います。

あと揚げ足取りになりますが…旦那さんに魅力を感じないならセックスも求めなくていいような気がしますが…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

sawarasawaさんのような行動をわたしもとってきました。
これまではそれでもいいと思っていましたが、ふとむなしさと
寂しさを感じるようになりました。
投稿をした昨日がそのピークでした。

>旦那さんに魅力を感じないならセックスも求めなくていいような気がしま>すが

セックスを求めていたのは昨日までのことで、昨日で一気に我慢の
限界を超え、もう夫に対する気持ちも冷めてきたのです。

離婚も初めて考えるようになりました。

わたしも以前はsawarasawaさんのような感じでした。
それも度を超すとこうなります。
sawarasawaさんもわたしのようにならないことを祈ります。

お礼日時:2007/04/24 00:09

>夫を見返すいい方法を教えてください。



では、多少減量してから、さよなら、と、離婚を切り出しましょう。
セックス拒否は離婚原因になります。
その際、「子どももほしいのに、性交を拒否され、飽きたとも言われて、とても傷つきました」と、弁護士の前でも親戚の前でも泣くことです。
ご主人の評判は、ドツボにはまってとっぴんしゃん。

残念ながら、ご主人は結婚であろうが同棲であろうが、女性とともに暮らす資格がないようです。
男女問わず、セックス拒否とか、飽きたとかは、本音ではそう思っても、ともに暮らす異性に言ってはいけないことです。
相手の「男としての感情」「女としての感情」を踏みつけることですから。
相手と仲良く暮らす気持ちがあるなら、それだけは言ってはだめでしょう。

ご主人には、妻への思いやりがないと思います。
おそらく、誰と交際しても、飽きたらそういう態度をとることでしょう。

子どもができる前に、そういう無神経な本性がわかってよかったのではないでしょうか?
こういう男は、世間的に痛い目を見なければ、懲りませんから、離婚以外には、懲らしめる方法もないと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

lira2006さんは経験者となっていますが、離婚されているのですか?
それともわたしと同じような状態ですか?

偶然にも今週末旦那の実家で法事があります。
まあ、そのときには言えないと思いますが、
また子供はまだかと言われそうです。
旦那には言わずにわたしにばかりに言ってくる
義両親にむかつきますが。特に舅のチクリと言う皮肉がむかつきます。
「仕事ばっかりしとらんで、孫の顔も見せて欲しい」みたいな。

>ご主人には、妻への思いやりがないと思います。
旦那はセックス以外の家事などはとても積極的に協力してくれます。
こちらから頼まなくても。でも、さすがに昨日、また、拒否されて、
いらっと来たので、皿を拭いていた旦那に、
「わたしが求めているのはそういうことじゃない
(家事を手伝ってもらうこと)。そんなことしなくていいから、
セックスをしてほしい。」と言いました。
すると旦那は「愛しているからこうやって、家事を手伝っている
。これが愛情表現だ!」みたいなことを言い返してきました。

求めているのがお互いに違うでしょうね。

お礼日時:2007/04/24 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夫の休日にイライラ

夫が家にいるととてもイライラします。
それが分かってるので出来るだけ別の部屋に移動したり気分を変えるようにしてるのですが、
問題は子供がいる時。
私は子供とはとても仲が良いのですが、夫がいるとイライラが募り子供と衝突してしまいます。
夫から見ると、子供とぶつかる悪い母親に見えていると思うとそれも腹が立ちます。
昔から育児家事に協力しない(自分の身の回りのことも出来ない)夫なのに、こっちのことを
馬鹿母と思っているかと思うと・・・
その夫が妙に子供をなぐさめたりするとそれも腹が立ちます。
イライラの元は夫なのに!!
ここまでになってしまった夫と、この先何十年も一緒に暮らせるんでしょうか。
なんとか自分を律する方法がないものでしょうか。

Aベストアンサー

>昔から育児家事に協力しない(自分の身の回りのことも出来ない)夫なのに、こっちのことを
馬鹿母と思っているかと思うと・・・

あなたは専業主婦?兼業主婦?
それによって答は違います。
専業主婦なら家事育児が仕事です。
兼業ならお互いにお休みの日にお疲れ様と言い合える関係がないことが問題です。


>イライラの元は夫なのに!!
ここまでになってしまった夫と、この先何十年も一緒に暮らせるんでしょうか。
なんとか自分を律する方法がないものでしょうか。

さあ、僕ならこんな一方的な奥さんの悩みをみたら離婚したいですねえ。
なんのために結婚したんだか考えてしまいますよ。

社会の風評やこのサイトに毒されていませんか?
夫は毎日仕事してはやくに帰って家事育児を手伝う。
浮気はしない、飲まない 打たないは当然。
さらに休日はイライラしている奥さんのために家を出たりしなくてはいけない?
それとも母親のやつあたりを受けた子供のケアをするたびにイライラされるのは夫のせいなんでしょうか。

bkd82386さんね、質問を見直してください。
何をどうしてイラついているのか。
そしてどうしたいのか。
全然わからず、本当にただこのサイトにやつあたり質問みたいなものをのせているあなたを擁護できないのです。
休日にいるだけでイライラされるなら夫婦として終わっているのではありませんか?
お子さんと仲がよい、も夫をはずして家族ごっこをしているが正解では?
男は家に居場所がなくなると帰りたくなくなるものです。
離婚したいなら結構ですがほどほどに。

お子さんが自立したら離婚してはどうですか?
夫が定年になったら夫もあなたという妻とは居られないはずです。

>昔から育児家事に協力しない(自分の身の回りのことも出来ない)夫なのに、こっちのことを
馬鹿母と思っているかと思うと・・・

あなたは専業主婦?兼業主婦?
それによって答は違います。
専業主婦なら家事育児が仕事です。
兼業ならお互いにお休みの日にお疲れ様と言い合える関係がないことが問題です。


>イライラの元は夫なのに!!
ここまでになってしまった夫と、この先何十年も一緒に暮らせるんでしょうか。
なんとか自分を律する方法がないものでしょうか。

さあ、僕ならこんな一方的な奥さんの悩み...続きを読む

Q 質問の中のさらに抜粋なんですが、(具体性がかけているようなので、)夫

 質問の中のさらに抜粋なんですが、(具体性がかけているようなので、)夫の金銭感覚について質問です。

私37歳、夫41歳 結婚相談所でしりあい、これから子作りする予定でしたが、離婚になりそうです。
一軒屋で、夫の舅が一人います。

 夫は社会しらずという位けちな所があります。夫は、20年以上前ですが、万引きして1回捕まった事があるといっていましたが、(ぐれたという訳ではなくお小遣いとかもらっていなくて、学習参考書を万引きしてしまったのだそうです。)、

この金銭感覚じゃ、万引きもしたくなるでしょ?というほどです。
 
 柏崎から、新潟の実家に帰省しても(片道2時間)、車中のお昼代がもったいないから、おにぎりかサンドイッチでも作っていく、or 100円位のパンを買ってしのぐ、いいほうでも、ドライブスルーに行った時にも、数10円でも安い方と、近くのスーパーでジュースを買いなおす、1週間に1万円以上使ったら、その分は、他の週の生活費を削ってうめあわせる。 夫自身が風邪を引いて病院にいって1日がかりだという事になり、お昼に100円のものでも買って食べればいいのに、わざわざ帰ってきて食事して、また病院にいく。

 新潟から柏崎への帰り道も帰り支度をしていたら、11時ごろになり、お昼は、前日に買っておいた冷やし中華があるから、といって、2時ごろまでに急いで帰りそれから前日にスーパーで買っておいた冷やし中華をゆでてお昼を作って食べる。
 

 ガソリン代とか考えたら、どっちが、かかるかわかるでしょ?と私はいいますが、やはりどこかおかしいのか、ガソリン代の事は気にしないようです。


 そんなたまに外出したときにまで、1週間に1万円以内(生活必需品、1人いる夫の親の舅の食費も含め)という決まりを守らせようとする。

それ以上使うときには、極力安いもの、(100円のパン2個でお昼)で、それも来週へのツケになります。

 私はこの夫とは、離婚をかんがえていますが、一方的にこんなことを守らせようとする夫をどうおもいますか?

 私が、言い負かそうとすると「じゃあ、子供生んで育てるときにお金がなくていいのか?」でおわります。2人で貯金300万、家ローンあと5年、2台の車代は払い済みです。

 なんとかなるからそんなに10円100円でけちけちしなくても大丈夫だよ。といっても通用しません。

 そのくせ、私と2年別居(結婚して4年になります)したときには、変なスピリチャルなミラクルファーストというのに、はまり、(私と別居してわらをもすがる思いだったようですが)、1回の電話カウンセリングで3万円とか、するのに、総額で、200万円も費やしてしまったようです。

 お舅もそうですが、自分のためだとキロ1万6千円もするお茶をのんだり、夫の母親が小さいときに交通事故で亡くなったのですが、保険金が入ったのを競馬とかで、バーとつかってしまったり、舅のおじいちゃんもそういうタイプだったそうです。

 私は、けちはいいけど、社会性のないような金銭感覚にまず、まいってしまい、それ以外の理由もありますが、離婚をかんがえています。まず、金銭感覚について相談したいとおもいます。

宜しくお願いいたします。

 それ以外の理由はhttp://questionbox.jp.msn.com/qa6081910.htmlを参照いただけると幸いです。

私の期待回答は「だいたいが、そういうへんなスピリチャルなものに、200万も費やしたとか、もともとおかしいよ。それに、コミュニケーションがとれていない、あなたも諦めている、で、お金がなくなったからって、一方的な取り決めで、けちけち生活とか、何もいいところがない、離婚した方がいいとおもいますよ。」が期待回答です。 離婚することと、期待回答にもご意見賜れれば幸いです。

 質問の中のさらに抜粋なんですが、(具体性がかけているようなので、)夫の金銭感覚について質問です。

私37歳、夫41歳 結婚相談所でしりあい、これから子作りする予定でしたが、離婚になりそうです。
一軒屋で、夫の舅が一人います。

 夫は社会しらずという位けちな所があります。夫は、20年以上前ですが、万引きして1回捕まった事があるといっていましたが、(ぐれたという訳ではなくお小遣いとかもらっていなくて、学習参考書を万引きしてしまったのだそうです。)、

この金銭感覚じゃ、万引きもしたく...続きを読む

Aベストアンサー

死の瞬間に「少しツラいこともあったが概ね楽しかった、この人と結婚してよかった」と思えない人ならサっさと離婚です。
離婚しなければ、この先どちらかが死ぬまで何十年も夫婦です。

Q最近夫がイライラしているのでなかなか寝つけません。イライラが心に良くないのはどうしてですか?たまに息

最近夫がイライラしているのでなかなか寝つけません。イライラが心に良くないのはどうしてですか?たまに息子ちゃんも一緒にイライラしております。

Aベストアンサー

イライラが体によくない、のほうかな?と思います。
ストレスホルモンや、怒りのホルモンが分泌されちゃうと、体がその処理のために負担がかかったり、神経が逆立ったりするらしいですね。
詳しいことはわからないけど。
自分は栄養不足でした。ビタミン・ミネラル豊富な食事を。運動して汗かいて、気持ちよくすっきりです。

Q夫が一緒にいて、夫の親友から 『股広げろよ。』 『胸見せろよ』 『どんなセックスが好き?』 『胸、揉

夫が一緒にいて、夫の親友から
『股広げろよ。』
『胸見せろよ』
『どんなセックスが好き?』
『胸、揉ませて』
などなど、幾度となく露骨な言い方をされていました。
飲みの席とはいえ、夫はビール片手に微笑み、私は恥をかきました。
行きたくないと言えば夫が不機嫌になるので、子供たちを連れて、子供たちが寝る9時までは付き合っていました。
大人4、5人の前で毎回のように言われてる私をかばう事などありませんでした。

これは、ただの下ネタで、冗談で済むのが普通なんですか?
お酒が入ってる、といっても開始早々からなのですが。

今、別居4ヶ月で、調停にするので色々思い出しながら書き出しているのですが、なんだか扱われ方が悲しくなってきて。
何も言わず、笑いながらビール片手の夫の姿を思い出し、苛立ちが止まりません。
これは、DVにもならないことなのでしょうか…

Aベストアンサー

補足になります。

弁護士を付けているようで安心しました。

相手の有責事項に関しては
やはり証拠がないと弱くなってしまいます。
出来る限り、日記などで記録を残したりすることをお勧めします。

また、旦那さんの友人に関してですが
離婚とは別に訴えることも考慮に入れるべきです。
年上だろうがなんだろうか関係なく、あなたの名誉が傷つけられ
また、精神的な損害を被っていることは事実です。
そういった事実をまた、離婚の理由に、有責の理由に持ってくることも
考えることが出来るかも知れません。

少なくともご提示の情報内では、あなたは何も悪くありませんから
自信を持って対応してください。
お子さんへの悪影響が心配であれば、どこかに預けることも考えましょう。
また、ご自身については友人に相談するなどして精神を保つ、自衛するしかありません。
これはどれだけあなたが耐えられるか、にかかってきますから何とも言えませんが
前述したように徹底的に抗戦しないと、相手はあなたを潰しにかかってきます。
姑などを用意していることもその証左と言えるでしょう。

生活基盤を別にして大切なものを持って避難し
話し合いは弁護士を通すなどして自衛を完全にしましょう。
あなたの意志の強さがないと、あなたが被害を受けるだけで終わってしまいます。
お子さんとあなたの幸せのために、強く気持ちを保ってください。

補足になります。

弁護士を付けているようで安心しました。

相手の有責事項に関しては
やはり証拠がないと弱くなってしまいます。
出来る限り、日記などで記録を残したりすることをお勧めします。

また、旦那さんの友人に関してですが
離婚とは別に訴えることも考慮に入れるべきです。
年上だろうがなんだろうか関係なく、あなたの名誉が傷つけられ
また、精神的な損害を被っていることは事実です。
そういった事実をまた、離婚の理由に、有責の理由に持ってくることも
考えることが出来るかも知れません。

少...続きを読む

Q私が情緒不安定なだけでしょうか 今後の生活に不安を感じています。 夫はすぐにイライラします。 例え

私が情緒不安定なだけでしょうか

今後の生活に不安を感じています。
夫はすぐにイライラします。
例えば、狭い道を運転中に歩行者がいると、ちっ邪魔だなーとか、死ねよとか。
洗濯したタオルが少しカビ臭いと、最悪とか、クソがっとか。舌打ちがとにかく多いです。

私に暴言や暴力をふるうことはありません。
ただ扉をすごい音で閉めたり、食器棚もガラスが割れるんじゃないかと思うような音を立てて閉めたり、頭をガンガンどこかにぶつけたりしています。

今私は妊娠中で切迫早産、胎児は発育不全の診断を受けています。
元々共働きで家事は全て私がやっていたのですが、今は全て夫が担っています。

私と子供のために尽くしてくれてるのはわかります。
ただ、イライラしている夫が怖いんです。
今日も紙で手を切って、クソがっ死ねよ!と言っている夫に、大丈夫?と声をかけたら、関係ないだろ!大丈夫?って言われても何も変わらないから!と言われ、私は泣いてしまいました。
泣いている私に、子供に悪影響だから泣くのやめてよ、俺どうすりゃ良いんだよ、仕事も家事も一杯一杯なのにニコニコしないといけない訳?とイライラしています。

以前から時間に余裕が無かったり仕事が上手くいかないと夫はイライラして、私が泣くと、俺の事は気にしないでくれ、と。
一緒に住んでいる人がイライラぶつぶつ言ったり、ガチャン!バタン!と音を立てていても無視できるものでしょうか?
子供も産まれたら萎縮してしまうのでは無いかと心配です。
私が情緒不安定なだけなんでしょうか?

私が情緒不安定なだけでしょうか

今後の生活に不安を感じています。
夫はすぐにイライラします。
例えば、狭い道を運転中に歩行者がいると、ちっ邪魔だなーとか、死ねよとか。
洗濯したタオルが少しカビ臭いと、最悪とか、クソがっとか。舌打ちがとにかく多いです。

私に暴言や暴力をふるうことはありません。
ただ扉をすごい音で閉めたり、食器棚もガラスが割れるんじゃないかと思うような音を立てて閉めたり、頭をガンガンどこかにぶつけたりしています。

今私は妊娠中で切迫早産、胎児は発育不全の診断を受...続きを読む

Aベストアンサー

きっと旦那様は精一杯頑張ってくれているんですよね。
感謝の言葉は伝えてますか?伝えても怒られてしまうでしょうか。。
旦那様の様子を録音してみてはいかがでしょう。
何かあった時に役に立つかと思います。
実家の力は借りれない環境でしょうか?
旦那様が頑張ってくれているのは重々承知しますが、そのままではお子様が心配です。
少し旦那様と距離を置く事は可能ですか?
これからも家族3人仲良く暮らしていけそうですか?
幼い頃から怒鳴り声などを聞いて育つと萎縮してしまい、いじめの対象になり兼ねません。
旦那様も疲れていらっしゃる様ですから、少し距離を置いて頭を冷やす時間が欲しいですね。

Q旦那に性的な興奮がない

下ネタも含みますので、苦手な方はご注意ください。

結婚はしたけど、旦那を好きじゃないのかもと思ってしまいます。そんな方はいますか?

私は結婚して2ヶ月目です。
旦那は、優しくて頼りになって包容力があります。
経済力は普通だけど一生懸命働いて家計を支えてくれていると思います。

ただ…
実は性的に興奮しないというか、男性としてドキドキしないんです。付き合った頃からそうでした。

私は3年付き合った彼氏と失恋した直後に今の旦那と出会い、彼からの熱烈な(に見えた)アプローチと自身の寂しさと次は幸せになりたいという希望もあり付き合い始めました。
付き合い始めましたが正直未練があり、心の中では元カレと比べていて、10ヶ月間くらい元カレが脳裏によぎっていました。
だけど、1人になりたくないし、旦那の良い所も沢山あって一緒にいたいという気持ちもあり付き合い続け結婚しました。

ただ、性的に好みじゃないのかエッ○したいとも思わないし、しても幸せになれるなどの感動もあまり感じないし、体も感じにくいです。
だからといって他の人が好きなわけでもなく、旦那が大好きなんですか、性的なドキドキや興奮が無くエッ○しながら一生懸命興奮しようと妄想しますがだめで結局演技したり、ローターでいかされます。

でも、元カレは手で触られても気持ちよかったし、手マ○も潮吹きさせられてました。そしてクン○や裸を見られるのも恥ずかしくて、その時の自分は女でしたが、今の旦那の場合は恥ずかしいなんて感情すらわかなかったし、ローターでしかいかされません。一生懸命やってもらっても相性が悪いのか痛いしズレていたり気持ちよくないんです。

夫婦間の小さな悩みでしょうか。
釣りじゃありません。
もう諦めて割り切るべきでしょうか。
既婚の男性か女性に回答頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いいたします。

下ネタも含みますので、苦手な方はご注意ください。

結婚はしたけど、旦那を好きじゃないのかもと思ってしまいます。そんな方はいますか?

私は結婚して2ヶ月目です。
旦那は、優しくて頼りになって包容力があります。
経済力は普通だけど一生懸命働いて家計を支えてくれていると思います。

ただ…
実は性的に興奮しないというか、男性としてドキドキしないんです。付き合った頃からそうでした。

私は3年付き合った彼氏と失恋した直後に今の旦那と出会い、彼からの熱烈な(に見えた)アプローチと自...続きを読む

Aベストアンサー

世のなかには仮面夫婦もたくさんいます。

家族を作ることで状況は変わります。

~優しくて頼りになって包容力があり、
経済力は普通だけど一生懸命働いて家計を支えてくれている~

これだけでも、人から十分妬まれます。

Q生理前のイライラ。。。夫にどうやったら理解してもらえますか?

20代後半の主婦です。

最近になって生理前のイライラが半端ではなく
自分で抑えようとしても抑えられなくてすごく辛いです。
自分がイライラすれば、子供にだって伝わり夫にも伝わり、
子供に理解してもらう事は不可能だし、イライラをぶつけている
自分に腹が立ちます。。。
本当に自分の体なのにコントロールが効きません。

昨日生理が始まり、嘘の様にイライラがなくなりました。
子供にもすごーく優しく接する事ができて、今までの自分が
何だったのかと思うくらいでした。

夫に話しても多分「へぇ」くらいだと思うのですが
(普段から心配とかしてくれないので)
こういう事があるんだってことは、伝えてもいいのかなって思います。
もし経験した方がいればアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私の場合は、旦那さんに自分が生理前になると
イライラしてしまうこと、自分では抑えられないことを
ちゃんと言った方がいいと思います。
「婦人科にはこれから行こうと思う。すぐぴたっと治るのか
どうかは行ってみないとわからないけど、今までもこれからも
イライラして嫌な思いをさせてたらごめんなさい。」と言って
婦人科へ行きました。以前からPMSなんじゃないか?と自分で
思っていたので。アロマでイライラを抑えるのがあるようですが、
私は匂いに敏感で頭痛がしてしまうので婦人科へ行きました。
一度、婦人科で相談をされてみてはどうでしょうか。
症状に合ったお薬なり漢方を処方してもらえると思います。

Q旦那・・・わたしが変わるべき?

年越しの過ごし方。
五歳、三歳の子がいるものです。結婚当初は年越しは友人も含め過ごしていました。(主人の友人ですが、同じ地元なので知っている方達)
ここ数年は主人のご両親と旅行に行き年末年始を過ごしておりました。今年は主人がご両親と険悪ムードになり(ご両親の会社を喧嘩して辞めたため)今年は行かないことに。
そしたら先日友人たち(10人以上)を家に呼びたいと主人から言われました。。私は嫌いな方も入っているため断り続けると、切れ始め。。31日1日は出かけるので家にいないと。家族と友人どちらが大事なのか?今まであなたが何かしようとするときは必ず友人がいて家族の為じゃないと言うと逆切れ。出かけて帰らないのはいつものことだろ、正月なんて関係ない、家族の事考えているから誘っているんだと。。。そう思うのなら勝手に思っていろと。
共働きですが、主人は子供の面倒も見ず家事も手伝わず、毎週とは言わないけれど出かけると朝帰り。休日公園へ誘っても×。子供と三人でいつも出かけております。先日は器物破損で拘留されておりました。結婚当初も、警察に届け出だされてしまうからお金を用意してと。。そんなこともありました。もう疲れてしまい、、、しかし主人のご両親のところで私は働いているため、離婚となると無職に。。。自分の両親もおらず。。私が考えを変えるべきなのでしょうか?
私は何かおかしいですか?どうしたらいいとかありますか?
一人で考えても悪い方向にしか考えられず。絶望しかありません。ご助言お願いいたします。

年越しの過ごし方。
五歳、三歳の子がいるものです。結婚当初は年越しは友人も含め過ごしていました。(主人の友人ですが、同じ地元なので知っている方達)
ここ数年は主人のご両親と旅行に行き年末年始を過ごしておりました。今年は主人がご両親と険悪ムードになり(ご両親の会社を喧嘩して辞めたため)今年は行かないことに。
そしたら先日友人たち(10人以上)を家に呼びたいと主人から言われました。。私は嫌いな方も入っているため断り続けると、切れ始め。。31日1日は出かけるので家にいないと。家族と友人...続きを読む

Aベストアンサー

結論から言うと、あなたは全くおかしくありません。
問題は、あなたの旦那が自分勝手な人間で「お子ちゃま」なだけです。

あなたと家庭を持ったにも関わらず、自分が何かしたい時にしたいことだけをする。
それができないとなるとキレる・・・
こんな我儘な性格だから、身内の会社ではやっていけなくなるんです。(本当に最低な男だね)

あなたも、いい加減そんな男とまともに向き合おうとせず、自分自身と二人のお子さんのことだけを考えるようにすればいいと思います。(もう考えないんです、バカが直らない男と結婚してしまったと割切って下さい)

「年末年始に旦那がいない」→「あー良かった、気楽に過ごせるわ」 でいいんじゃないの。

もう旦那には何も期待しないで、最低限のこと(食事・洗濯)をやって、あとはいないもんだと考えて下さい。

幸いに、義両親はあなたの味方だと思いますので、何か辛いことがあれば、義両親を頼るのも手かと思います。

こういう身勝手な人間のために、まともな方が悩んでおられるのが、一番腹が立ちます!
負けないで下さい。

Q共働きなのに家事を全く手伝わない夫にイライラします

イライラも限界です。

5歳と3歳の子供がいる31歳の主婦です。
今まで専業主婦でしたが、今年から夫の給料が手取り7万も減ったので、私がフルタイムで仕事をすることになりました。

しかし夫は何1つ家事を手伝ってくれません。
最初の約束では、最後にお風呂に入る夫が風呂を洗う。自分で食べた夜ご飯の食器くらいは洗う。が約束だったのに、

私が朝起きると、昨日の夜の食器が流し場に置いてあり、私は朝からイライラします。
子供の幼稚園の弁当も作らなくちゃいけないのに流し場に洗い物があると、それを片付けることから始めないといけないので余計な時間もかかります。

お風呂も洗ってないので、夜に子供を風呂に入れるときに私が洗うことになるので、イライラしながら洗います。

夫は朝8時ごろ出勤、帰りは10時~11時ごろです。

私だって朝から弁当つくりや洗濯、仕事終わって保育園と幼稚園の2つのお迎えと帰ってきてから夕飯作って食べさせて、お風呂入れて寝かせて・・・

もう家に6時過ぎについてから、夜の9時まではバタバタで本当に本当に辛すぎます。

こういう夫は、どうしたらいいでしょうか。
本当にイライラして仕方がありません。

せめて、ありがとう!とかすまない!とか一言言ってくれるだけでいいんですが、限界です。

イライラも限界です。

5歳と3歳の子供がいる31歳の主婦です。
今まで専業主婦でしたが、今年から夫の給料が手取り7万も減ったので、私がフルタイムで仕事をすることになりました。

しかし夫は何1つ家事を手伝ってくれません。
最初の約束では、最後にお風呂に入る夫が風呂を洗う。自分で食べた夜ご飯の食器くらいは洗う。が約束だったのに、

私が朝起きると、昨日の夜の食器が流し場に置いてあり、私は朝からイライラします。
子供の幼稚園の弁当も作らなくちゃいけないのに流し場に洗い物があ...続きを読む

Aベストアンサー

皆さん優しいですね・・・
あまりオススメできませんが、
夕食の食器を洗ってもらうための荒療治を

朝、洗ってない食器があったら思いっきり割ってしまう。

ええ、全然オススメできないんですが
私はやりました。
私もフルタイムの共働きです。働く理由は夫の収入が少ないからです。
けして「やりがいのある仕事だから頑張っている」
訳ではありません。そして、夫も私が働く事を望んでいます。
なので新婚当初に、「家事は分担ね」って約束したのに
コップも食器も流しや机の上に放置しっぱなし。
「いつ洗うの?」って聞いても「そのうち洗うよ!」
と逆ギレぎみ・・・食器洗機は置く所が無い
食器を見るとイライラする。その繰り返しで
結局私がキレて、ガッチャンガッチャン割りました(笑
その時は、夫も怒りましたが、私の怒りの深さを理解したのか
その後は、だんだん洗物を早めにするようになりました。
(ある一定の時間がすぎると私が怒りだすから・・)

かなり、荒療治なので全然オススメはしませんが
貴女のイライラMAXの気持ちは良くわかります。
頑張ってご主人を躾けてくださいね。諦めちゃダメです。

皆さん優しいですね・・・
あまりオススメできませんが、
夕食の食器を洗ってもらうための荒療治を

朝、洗ってない食器があったら思いっきり割ってしまう。

ええ、全然オススメできないんですが
私はやりました。
私もフルタイムの共働きです。働く理由は夫の収入が少ないからです。
けして「やりがいのある仕事だから頑張っている」
訳ではありません。そして、夫も私が働く事を望んでいます。
なので新婚当初に、「家事は分担ね」って約束したのに
コップも食器も流しや机の上に放置しっぱなし。
...続きを読む

Q旦那とセックスレスで悩んでいます

セックスレスだなあと感じたのは同棲中からなので、5年ぐらい経っています。大抵、仕事で疲れている、腰が痛いなどが今までの理由だったのですが、最近になって「勃たなくなってる。完全に性欲が減退している。」と言われ、大変ショックをうけました。彼33歳です。この歳でたたないということはEDなのでしょうか??これまで、私にも原因があるのかと、下着姿になったりラブホテルに誘ったり、一緒にお風呂に入ったりしても全て撃沈でした。2人目がほしいね~という話しにはなるのですが、行為そのものがなくてどうやって作るの?といった感じです。普段仲が悪いわけではなく軽いハグやキスはあるのですが、その先にすすみません。
また、まれにあるセックスの内容も、淡白で不満があります。実質15分程度で彼がイッて終わり。です。これに関しては彼が傷付くと思い、不満を伝えたことはありません。実は彼とケンカが続いた時、いろんな人とセックスだけの関係を私は続けたことがありました。しかし彼への罪悪感から今はきっぱり辞めています。が、今回はっきり出来ないと言われたことでまた誘惑にかられそうです。しかしそんなことをしても根本的な解決にはならないのはわかっています、、。どうしたら旦那とセックスができるようになるでしょうか、回答をお願いします。

セックスレスだなあと感じたのは同棲中からなので、5年ぐらい経っています。大抵、仕事で疲れている、腰が痛いなどが今までの理由だったのですが、最近になって「勃たなくなってる。完全に性欲が減退している。」と言われ、大変ショックをうけました。彼33歳です。この歳でたたないということはEDなのでしょうか??これまで、私にも原因があるのかと、下着姿になったりラブホテルに誘ったり、一緒にお風呂に入ったりしても全て撃沈でした。2人目がほしいね~という話しにはなるのですが、行為そのものがなくてど...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。30代の女性です。

私の彼もセックスを避けている時期があったのですが、
「ED気味だから自信がない」ということを告白して
くれました。
私たちの場合は、「セックス=挿入&射精」という考
え方を改めることによって、セックスレスを回避しま
した。
とりあえず私も彼も「射精すること」を放棄したんで
す。
EDの薬を飲んでもらう、という方法もあるかと思い
ますが、彼の気持ちを考えて最初からその方法は使い
ませんでした。
(質問者さんは二人目をお考えなので、これはなかな
か受け入れがたいとは思いますが、「急がば回れ」と
いうこともあると思ってこの方法を回答させていただ
きます)

「じゃあセックスで一体何をするの?」となってしま
うと思いますが、「女性の体にはたくさん性感帯があ
るので、それを彼に開発してもらう」ということがメ
インのセックスにシフトしてみました。
そうすると、彼もプレッシャーから解放されたのか、
EDぎみでもセックスを楽しめるんだ、という気持ちが
出てきたみたいです。

私からのフェラも、以前は彼のモノを勃たせるために
していましたが、今では彼に感じてもらうためにして
います。

挿入以外でも女性を満足させることができる、という
自信を持ったところで、EDの薬を使ってみるのもアリ
かもしれません。

このサイトの男性の質問を読んでみると、「子作りのた
めだけのセックスが苦痛だ」というものを見かけます。
男性にそのような気持ちを抱かせてしまうと、精神的に
も肉体的にもよくないような気がします。

私のオススメは、アダム徳永さんの書籍ですが、その中
でも「スローセックスレポート」というのをご主人と一
緒に読んでみられると、「こういうセックスの方法もあ
るんだ」と新たな発見ができるかもしれません。

こんにちは。30代の女性です。

私の彼もセックスを避けている時期があったのですが、
「ED気味だから自信がない」ということを告白して
くれました。
私たちの場合は、「セックス=挿入&射精」という考
え方を改めることによって、セックスレスを回避しま
した。
とりあえず私も彼も「射精すること」を放棄したんで
す。
EDの薬を飲んでもらう、という方法もあるかと思い
ますが、彼の気持ちを考えて最初からその方法は使い
ませんでした。
(質問者さんは二人目をお考えなので、これはなか...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング