プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在アメリカに住んでいます。
今はDELLのパソコンでWindowsXPを使用してます。
Windowsは日本語に対応していて何の問題も無いのですが
絵やイラストを描く為に次はMacを購入しようと思っています。
Macの事は何も知らないのでアメリカ製のMacはちゃんと日本語対応
しているのかどうか心配です。
もちろんソフトウェアなどは英語で大丈夫なんですが
ブログやメールなどはちゃんと日本語で出来るのかどうか心配です。

デスクトップの「iMac 2.16GHz」 を買おうと思っています。
アメリカ製のMacを使われてる方がいらっしゃいましたら
教えて頂けませんか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

Mac OS Xは他言語に対応しています。

対応言語
英語、日本語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、イタリア語、オランダ語、スウェーデン語、デンマーク語、ノルウェー語、フィンランド語、繁体字中国語、簡体字中国語、韓国語、ブラジルポルトガル語

意図的に削除しない限り、設定をすればこれらの言語を扱うことが出来ます。
ただし、Apple社以外のソフトウェアの場合は、ソフトウェアが対応していないと使えない場合もあります。

アメリカで購入しても、『主に使う言語を日本語』にすれば、メニューも含めて日本語になります。
日本で購入する場合との違いは、キーボード配列だけでだと思います。(日本で購入すると『かな』の刻印されたJISキーボードになります)
    • 0
この回答へのお礼

jimbeeさん 凄く参考になりました。
jimbeeさんのおかげでホッと一安心です。
どうもありがとうございました。

先ほどの回答者も答えていたとおり言語にも支障はありません。

あとサポート関係もアメリカで購入したものを日本に持ち帰ってきても、サポートは保障の範囲ならば受けることができます。アップルケアプロテクションプランをアメリカで加入されたものでも、日本で適用することは可能です。もし、アメリカでコールセンターのサポートに支障があるときは、通話料はかかりますが、日本のサポートセンターに電話をしてサポートを受けることも可能です。
    • 0
この回答へのお礼

hukutonさん、とても参考になりました。
いろいろと詳しく説明して頂いて
どうもありがとうございました。