これ何て呼びますか

履歴書を送付する際に、紹介状も同封すると思いますが
これに切手は貼っておくべきですか?

ご存知の方がいらっしゃればご指導下さい。

A 回答 (2件)

紹介状に切手は必要ないと思いますよ。



その採否通知書は、企業→職安に行くものですよね?
FAXでも受け付けられるようになってますから、殆どの企業はFAXで送っているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。

そうなんですか!
そうですよね。。。会社でFAXを置いていないところは
めずらしいでしょうから。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/25 22:23

以前企業側で採用事務をしていました。



ANo.1の方が書いていらっしゃるように、切手は不要ですね。
採否の結果はFAXで送っています。(一番手間がかからないので)

在籍中に総数で2~300通以上の応募書類を処理しましたが、紹介状(返送用)に切手を貼ってあった方は1~2名でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ないです。

ありがとうございました。
でも、結局解らなかったので貼って送りました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

次回からはそのまま同封します。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/25 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!