アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月の父の日に本をプレゼントしようと思っています。
しかしどんな本をあげればいいか分かりません・・・。

父の日にプレゼントするのにお勧めの本があったら
教えてください。
または自分だったらこれが欲しいという本が
あったら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ゴルフ好きな方に、プレゼントとしておすすめの本です。


http://www.yumibooks.com/shop/products/detail.ph …

参考URL:http://www.yumibooks.com/
    • good
    • 0

 もしも私が、子供からプレゼントされてうれしい本といえば、普段愛読している作家の、全集とか、初版本、特装本などです。


 内緒でネットの古本屋サイトで探し、注文して、誕生日や父の日にきれいにラッピングし直して手渡してください。
 ぎこちない手つきで包みを解いた父は、
「読めりゃいいんだよ、俺は。」
 と言いながらも、にやにや満足そうな顔。よく見ると目にはうっすらと涙が。
 といった場面が頭の中に浮かびます。
(ものによりますが、こういった本も思いのほか高くない値段で手に入りますので、よく調べてみてください)
    • good
    • 0

まず、質問者さんのお父さんは本が好きな方なんですか?


まぁ、本が好きなのでしょうからプレゼントを本にしようと思ってらっしゃるのでしょうが・・・。

他の回答者さんも書かれてる通り、お父さんの趣味や好きな物を
書いてくれないと回答しかねますよ・・・。

というか、どんな本でも子供からもらった物ならば嬉しいはずですよ。
    • good
    • 0

No1の方が仰るように、なんとも申し上げにくいですが…。



御父様のご年令にもよると思いますが、「病気にならない生き方」等、「お父さん、健康に長生きしてね」的な本なら、喜んでくれると思いますよ。
小説は、結構家族間でも好みが分かりづらいものですし、どちらかといえば、実用書や新書系がいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

あなたのお父様のご趣味がわからないので、答えようがありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!