電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【経緯】
ある音楽CDをB'sGOLD5を使ってTDKのCD-Rに焼きました。
CDプレイヤーで聞こうと思いセットしたのですが「NoDisc」となり音がでません。
コピーできなかったのかな?と思い、そのCD-Rをパソコンのドライブにセットし、マイコンピュータからDVD/CD-RWドライブ(D)を開こうとしたのですが、ハングアップしてしまいました。
メディアを取り出し、強制的にシャットダウンさせ再起動したのですが、それからどのメディアも認識しなくなってしまったのです。
・ゲームのCDも×
・音楽のCDも×
・映画のDVDも×
これらはこうなる前までは普通にこのパソコンで再生できていました。

【質問】
デバイスマネージャには、「HL-DT-ST RW/DVD GCC-4320B」と出ており「デバイスは正常に動作しています」となっています。一度ドライバを削除し、再起動もさせてみましたが、やはりどのメディアも認識されないままです。
何か復活させる方法等はありませんでしょうか?

A 回答 (1件)

そのドライブで、コピーコントロールCDを再生しませんでしたか?

コピーコントロールCDを再生するとドライブが壊れる事が多々有ります。

直す方法はドライブの交換が手っ取り早いです。

私も2台ほどだめにしてしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ある音楽CDの中にコピーコントロールCDだったのかも知れませんね。
でも、再生しただけでハード側を壊してしまうなんて危険なCDなんですね、、、
気をつけます。