dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

交渉ごとなどで、相手に対し、求められていることに100%お答えできないが、ここまでは頑張るのでどうか甘い目で見たってください的ないいまわしで、できればビジネス文書で、いい表現がありますか?

近いいいまわしとして、「ご了承下さい」「ご高配下さい」などです・・

A 回答 (4件)

はじめまして。



1.「斟酌」(しんしゃく)を用いて
原義1:あれこれ見計らって手加減すること
原義2:先方の事情をくんでやること
原義3:条件などを考え合わせて適当に処置する
(例文)
可能な限り最善を尽くさせていただきますので、その旨どうかご斟酌下さい。

2.「顧慮」(こりょ)を用いて
原義:ある事を考慮に入れて心遣いをすること
(例文)
最大限善意を尽くさせていただきますので、その点どうかご顧慮をお願い申し上げます。

などなど、、、ご参考までに。
    • good
    • 2

誠心誠意努力させていただきますが、至らない点につきましてはなにとぞご寛恕のほどお願い申し上げます。

    • good
    • 1

 No.1さんのが適切だと思うのですが、一言。


「頑張らさせて」→「頑張らせて」
ですね。揚げ足を取るようで済みません。
    • good
    • 0

「ご期待に沿えるよう頑張らさせて頂きます」

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!