電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイト応募の為、履歴書を送付しないといけないのですが、
これって直接先方に持っていくのはだめでしょうか?

郵送を通して向こうに届けた方が印象↑とかっていうのは
あるんですかね?

一応電話で応募に関して問い合わせたとき、
“では履歴書をこちら宛に送付してください”
といわれたのですが、近場の為直接応募先の窓口等に
持って行くほうがやりやすいのですが。。。

A 回答 (4件)

「よろしくお願いします」と言ってお渡しすることが出来ます


近くであれば直接届けられたほうが印象が良いでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
話はかわるのですが直接窓口で渡す場合、
送付状の様なものを入れてもいいのでしょうか?
原則として送付状は手渡しの場合入れないとの事ですが、
少しわがままを聞いてもらったのでお礼兼お詫びの手紙の
ようなものをいれたいのですが。。。(でも一応送付状形式で)

お礼日時:2007/04/27 21:57

OKです


A4書類が折らずに入る封筒に入れて
表書きは会社名(郵便番号・所在地不要)、○○様宛、赤字で履歴書在中又は応募書類在中
裏書はご自分の住所・氏名

個人情報なので直接人事担当に手渡せればいいのですが、無理なら代わりの方に「よろしくお願いします」ですね

就業場所とお住まいが近いのは有利です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様お早い回答ありがとうございました。
無事、本日履歴書を渡すことができました。

ポイントの方はお答えいただいた順に差し上げようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/28 19:18

No.1再度


直接手渡すのなら履歴書以外のものはいれない方が良いと思います。
余計な事等は言わずにそっと差し出し、「直接お持ちしました、よろしくお願いします」でよいでしょう。
    • good
    • 0

持って行ってもいいんじゃないでしょうか?


近くでしたのでご迷惑かとは
存じ上げましたが、お持ちさせていただきました。
くらいのコメントでいいと思います。
持参したからといって有利不利は会社によってですが。
その場でしつこく熱意を見せすぎないように
気をつけながら届けてくださいね。
郵送にしているのは、恐らく応募が多いので
事務処理の都合ではないでしょうかね?

この回答への補足

早々のご回答ありがとうございます。
話はかわるのですが直接窓口で渡す場合、
送付状の様なものを封筒の中に履歴書と一緒に
入れてもいいのでしょうか?

原則として送付状は手渡しの場合入れないとの事ですが、
少しわがままを聞いてもらったのでお礼兼お詫びの手紙の
ようなものをいれたいのですが。。。(でも一応送付状形式で)

補足日時:2007/04/27 21:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!