プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏休みに休暇を取りたいので、短期のパートを探していましたが、なかなかないので、視点を変えて探すことにしました。ファーストフードは募集も多い。(実際近くのファーストフードは、どこもアルバイトを募集している)。学生さんは夏休みに働きたい人も多いので、まとまった休みが取りやすいかも。というわけで、ファーストフードは駄目かなあと思案中です。

よく「主婦歓迎」とか書いてありますけど、実際は学生さん主体なのでしょうか。そんなこともないのでしょうか。(30代です)

A 回答 (4件)

結婚後子供が出来るまで、有名ハンバーガーショップで働いていました。

学生でも子持ちでもないので重宝されていました。

当時、多くの子持ちの主婦の方が働いていました。
おっしゃるとおりです。子供の夏休みは丸々がっつり休みを取っていました。
「えぇ?一ヶ月間、一日もでないの?くびにならないの?」なんて驚いたもんですが、そんなものらしいです。

なにしろ学生バイトがたくさんいるので、彼らは夏休みはまさに稼ぎ時。卒業旅行で海外に行きたい学生さんなんかは、毎日毎日仕事を入れて欲しがります。むしろ、主婦の人は休んでて!分け前が減るから!って感じでした。

あくまでもそれは私がいたお店の話ですが。ファーストフードとひとくくりには出来ないところもあるかもしれませんね。
別のファーストフード店の店長をしていた人を知っていますが、なかなかシフトが回せなくて頭を抱えていました。

実際そのお店の面接を受けて、お話を聞いてみることをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。お店によるって感じなんですね。それを聞いて決めようと思います。子持ちですが、もう幼児ではないので、土日も毎週朝から晩まで仕事っていうのは避けたいのですが、最低ノルマクリアする程度なら(ノルマの程度によりますけど)出られるし、夏休みも1週間~10日程度の連休でいいので、何とかなるかもしれませんね。

お礼日時:2007/05/02 08:08

子供が3年ほどですが、「ロッテリア」でバイトしてました


一番よく面倒みてくださったのが、やはり主婦のパートさんだったそうです。
30代どころかもっと上の方のパートさんもいらしたそうですよ
やる気があるならトライしてみては?

休みなどはその店舗によってそういう時期に取りやすい・そうでないとかあるでしょうから、一概には言えないようです
シフト申告のときにうまく行けば取れるのではないでしょうか?

マクドナルドは採用時あまり年齢にとらわれないと聞いたことがあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一番よく面倒みてくださったのが、やはり主婦のパートさんだったそうです。

そうですか。年齢が上な割には初心者で、面倒見るって立場にはなれないだろうけど(笑)。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/02 08:02

実際ファーストフードで働いたことは無いのですが、良く見かけますょ。

朝でも昼でも夜でも・・主婦のパートの方。
お子様連れの若奥さんとか年配の方などには、バイトの学生さんより、パートの主婦の方の方が注文しやすいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/02 07:59

平日の日中は主婦の方も多いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。今まで意識したことがなかったし、あまり平日は行かないので、若い子しかいなかったっけなあ、と思ったりしてました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/02 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A