アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、会社の持ち株を月々の給料から天引きして購入しているのですが、購入額の上限が基本給の10%までです。
そこで、あらたに勤めている会社以外で株を始めたいと思うのですが、
初心者なので、何から手をつけてよいのか分かりません。
株の知識を得るための良本は何かありますでしょうか?
また、簡単に始められる株はありますでしょうか?
株、投資信託、債権とありますが、どれが取り組みやすいでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

本ですと


http://www.zai.ne.jp/zai/index.html
1株5万円以下で始めては
ヤフー、マネックス、SBI,OKwaveとか
https://trading1.sbisec.co.jp/ETGate
    • good
    • 0

株やFXは初心者が儲けるのは無理です。


投資信託は証券会社に寄付しているのと同じです。
イラクの紙幣ディナールか中国の紙幣人民元に投資するのが、5年後に最も儲かっていると思います。
イラクの紙幣ディナールは、銀行では両替できませんので、オークションで手に入れました。
私はイラクの紙幣に500万円、中国の紙幣に100万円投資しています。
    • good
    • 2

株式投資であれば、



「細野真宏の世界一わかりやすい株の本」

が、オススメです。とてもわかりやすいです。

アマゾンでも、株の初心者向けで1番売れています。

もし、はじめるとしても小額からにしましょう。

私のように、いきなり損して痛い目にあいます。

バーチャルで株が出来るサイトもあります。
    • good
    • 0

いやいや法学部や証券会社でも無い限り


債券を債権と書き間違える方も多いですよ(笑)
どうです まずは楽天株を1株
丁度良いプランだと思いますが・・・・
    • good
    • 5

>株、投資信託、債権とありますが、どれが取り組みやすいでしょうか?



債券と債権の区別がつかないうちは、やめておいたほうが良いでしょう。国債を買うのが、もっとも無リスクですが、得るものも少ないです。
    • good
    • 0

楽天の株あたりを1株安い所で打診買いしてみて


下がるようなら、買いコスト引き下げのために
もう1株買いを入れてみる
    • good
    • 1

10万円・・・


もう少し貯めるなり、ほかにまわすなりしたほうがいいかと思いますよ。

どうしても株というなら イチヤ 森電機 山水電気 などありますが。
    • good
    • 1

初期投資10万円であれば


インデックスファンド(日経225とかBRICs系とか)がいいと思います
http://kabu.way-rich.com/fund.html

少し様子を見て、基準価格(日経225であれば日本株式と連動します)が下がったときに1万円ずつぐらい買っていきます

安い株はあまりうまみもなくリスクのほうが大きいので投信のほうがいいと思います

書籍はこれはどうでしょうか書店にあると思いますのでぱらぱらっと見てみてください
「投資の王道―株式市場のテクニカル分析」


あとはこういうのを参考にしてました
「内藤忍の資産設計塾 実践編 ―自分も資産も成長する新・資産三分法」
「サンプラザ中野と川口一晃の株価チャートここだけ見ればいい」
↑これはポイントを相当絞り込んであるのでわかりやすいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!