電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近パソコンの動きが重たくなったタメ、解決方法がないか、
VAIOのノートパソコンを使っているので、VAIOの初心者ダイヤルに電話してそのコトを伝えました。

すると、「~こうします」とは先に聞かずに、言われるがままにクリックしていったら、常駐ソフト(?)を初期化してしまい、困ってます!!
再起動した後から、avastが作動していないコトに気づき、VAIOの方に聞いたところ、再度、常駐させる方法は分からないと言われてしまいました。
(スタートアップの中にそれらしき名前が載っていないので)

ノートンをぬいてavastをインストールしたので、今セキュリティーがない状態です!!!
「すべてのプログラム」から手動では作動させるコトができるとは言っていましたが、それさえもやり方が分かりません。

どなたか詳しい方、教えてください。
とりあえず、avastを常駐させられればイイです。

あと、avastって海外のソフトで日本語でのサポートはあまりないのでしょうか?
ヘルプを見てもHPを見てもどうも理解できないです。
初心者が手をつけるソフトではなかったのでしょうか・・・。

A 回答 (31件中31~31件)

「常駐ソフトを初期化してしまい・・・」のくだりが、理解しにくいですが、アンインストールしてしまったか、ただ単に常駐ソフトを終了してしまったかのどちらかと思います。

前者であった場合は、もう一度avastをインストールしましょう。ノートンをぬく(=アンインストールの意味であれば)ことができたのであれば、avastもアンインストール→インストールはできるかと思います。
後者であった場合は、パソコンを再起動したらまた常駐するかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

説明が分かりにくくてすいません。
自分でも何と説明してイイか正直分かりません。

NO,4さんの言われている「ファイル名を指定して実行する」を行って「スタートアップ」のタブを初期化(余分なモノのチェックをはずした)して再起動したら、avastが作動しなくなりました。

アンインストールしてインストールする方法が一番良さそうですね。

ソフトによっては表記がないとVAIOの方が言われていましたが、「スタートアップ」の項目にavastがないんです。
なぜでしょうか??
それがあればチェックして再起動するダケだと思うのですが・・・。

←前の回答 1  2  3  4