海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

室内のガラス戸を割ってしまいました。
このガラス戸はネットで調べたら「面組み建具」というものらしく、ビスなどでかんたんにばらせるものではないみたいです。
 割った当初はガラス屋さんを呼べばいいだろうと考えていたのですが、戸の構造を見て、違う業者を呼ばなきゃだめなのか?と思っています。
 どんな業者さんに依頼すればよいでしょうか。GW明けにでも直したいと思ってます。

A 回答 (3件)

いわゆるガラス押さえふちでビスや釘とめされてないなら、上からスライドで差し込んでいます。

調べてわかんなきゃ、ガラス屋です。建具屋を呼ぶまでもありません。
    • good
    • 1

木製建具なら建具屋さんです。


アルミ製建具ならサッシ屋さんです。
タウンページで探してください。
タウンページは、住まい→建具屋で探すと地元の業者さんが見つかるでしょう。
ご参考まで
    • good
    • 0

とりあえずガラス屋さんに相談してみることをお勧めします。


「面組み建具」または「格子付き建具」といってみて下さい。
たいていの建具はガラス交換できると思います。
だめなときは建具屋さんですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!