dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本当に困って投稿しました。
私自身が最も悪く、責任も取らなければならない立場であるというのは自覚した上で質問させていただきます。
私は妻と子供がいる35歳男性です。
先日、知り合いが経営している風俗へ誘われ行った際、接客してくれた方(Aさん)の了解があったので避妊具なしでしてしましました。
3週間後突然知り合いから電話があり、Aさんが妊娠したとのことでした。
話せば長くなるので省略しますが、Aさんはその日だけ急遽その店で私だけを対象に働いた方で、間違いなく私との関係での妊娠です。
産む意思はないようですが、この場合、金銭でのお詫び等はしなければならないのでしょうか?
現在お詫びについての交渉は店の経営者である知り合いとしています。
私自身はもちろん払う意思はありますが、ただ知り合いが提示してきた額がすごい額で、妻にも相談できない話なので大変困ってます。
もし払う義務がある場合やはり相手方の要求どおりで対応しなければならないのか、どこに相談したらいいのか全く分からなくて困ってます。
もちろん知り合いはいわゆる「怖い人」との付き合いも多々ある人で、交渉も巧みでどんどんと相手ペースで話が進んで行きそうな状態です。
長々と書きましたが、アドバイス頂けたらありがたいです。

A 回答 (16件中11~16件)

妊娠していないのに、妊娠したと言って、お金を巻き上げる種の詐欺の可能性が高いですね。

慰謝料にしてもはじめに高額を請求しておいて、相手が妥協する形で額を下げていき、あなたに仮を作る魂胆かもしれません。はじめに100万と言われれば30万でも安いと思ってしまいます。

まず、本当に妊娠しているのかあなたが病院に立ち会って、確かめたほうがいいですね、病院はあなたが決めたところにした方がいいです。相手が決めた医者だと、医者が抱きこまれている可能性がありますから。言うべきことはしっかり言ったほうがいいです。
しかし、相手が相手のようですので、最初から弁護士に相談したほうがいいかもしれません。

まずは「法テラス」に問い合わせてみましょう。犯罪被害者支援業務などを行っていますので相談に乗ってくれ、弁護士、または司法書士等を紹介してくれます。法テラスへの相談は無料でできます。また、全国の県庁所在地には支援センターが設置されていますので、直接行って相談することもできます。プライバシー等は守られると思いますので、恥ずかしがらずに相談してください。

参考URL:http://www.houterasu.or.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
法テラス助かります。
皆さんからのアドバイスで弁護士に頼みたい思いもでてきましたが、実際に弁護士を依頼したこともなければ、費用についても何もわからない状態です。
少し考えて、もし頼む場合はますここに相談してみようと思います。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/06 13:43

性感染症も心配すべきではありませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
感染症は心配ですので病院に行くつもりです。

お礼日時:2007/05/06 13:26

友人の友人の話ですが、まったく同じ話で*百万だまされました。

それが原因で離婚したので、踏んだり蹴ったりですが...だいたい3週間で「妊娠している」と本人以外から電話してくるのが怪しいです。

弁護士を立てた方がいいですよ。

この回答への補足

さきに説明しますと、風俗を経営している知り合いと私との間柄は、遠い付き合いですが、一緒に飲みにいったり遊んだりと普通の友達という感じです。
つきあいは5年ほどになります。
Aさんとの交渉の間に入いってくるのは店の経営者としての義務からだとおもいます。
妊娠の事実はほぼ確認してますし、すべて詐欺というわけではありません。
慰謝料等の支払いの義務があるのかどうか、またそれは通常どの程度なのかの知識がほしいです。やはり弁護士をたててということが良さそうですね、
回答ありがとうございました。

補足日時:2007/05/06 13:15
    • good
    • 1

#1です。

 補足です。
最初は妊娠説ありきでアドバイスしましたが、よくよく考えたらちょっとひっかかりますね。

本当にその人は妊娠したのですか? 何か証明できるものはありますか?
その店ではその日限りでしかも質問者さんだけとのことですが(そもそもそれって本当??)、別の日は別の店で働いてたわけですよね? その時の子供の可能性だってありますよね? (もしくはプライベートなセックスの場合も)

やっぱり弁護士に相談してください。 ちょっと臭いです。 そして仮に事実だとしても、私の先のアドバイスの通りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>その店ではその日限りでしかも質問者さんだけとのことですが(そもそもそれって本当??)

Aさんのプライベートな部分での男性の付き合いはしりませんが、風俗での勤務はその日だけです。
1での回答でもかきましたが、初めて店で私だけを相手に接客したのは、詳しくは書けませんが完全に事実です。それは確信してます。
1でのアドバイス参考に考えます。
回答ありがとうございました

お礼日時:2007/05/06 13:15

詐欺です。


すぐに弁護士に相談するべきです。

この回答への補足

回答ありがとうございます
1さんへお礼の中でも書きましたが、すべて詐欺というわけではありません。
やはり弁護士に相談するのが一番よいのかとは思ってますが、あまり表だった話にするのが嫌な部分もあります。

補足日時:2007/05/06 13:06
    • good
    • 1

詫び金って何でしょう? 妊娠させてしまったことへの慰謝料?堕ろすための費用? どちらも本来ならば必要ないですよ。

 その日限りだろうが、知人だろうが、ビジネスで合意の上の結果なんですから。

相手は商売なんですから、自らのサービスで起こりうる結果に対して予め対策をする必要と義務があります。その義務を怠ったために起きた事実を客に転化するなんてもっての他です。

ただ、避妊具なしで事をすましてしまったのは元はと言えばどちらからの提案ですか? 質問者さんがお願いして相手が承諾したということですか? また避妊具なしだとして、やり方として避妊はするという話は事前になかったんですか?もしくはする必要ないと言われたんですか?(もうハッキリ言っちゃいますが中だしOKだったんですか?) この辺りがあいまいだと、相手に付け込まれるスキを与えてしまいますね。

ただまぁ相手も相手のようなので、ここは必ず代理人を立てましょう。弁護士なりを間にたてて、きちんと交渉、示談をしてください。でないとヘタすると、今後もずるずるとこれをネタにゆすられますよ。

最後に、、、、風営法から言えば本来ならば妊娠するような行為はないハズなんですがね。 それから、スケベ心を出したあなたも、不用意だった相手の女性も、無理を言ってくる知人もみんな悪いですが、そんな事をぐだぐだ言う前に、あなたたちは罪も無い命を己らの不埒な行動で絶ってしまうこと良く理解してください。

私も男ですから、欲望については理解できますし、そういうお店や「本来ないハズの行為」についても否定はしません。 しかし やはり身から出た錆であることは事実ですので、ご自身の責任をしっかりと受け止めて、あとはプロに任せて早くこの問題を解決しましょう。

ずるずる引きずって、何も知らない、何も責任のないご家族に迷惑をかけるようなマネだけは決してしないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もともとの行為の提案は相手側からでしたが、二人だけでの空間での出来事で、相手が私から言ったと言えば証明できるものがありません。
こういう場所での投稿なので、あまり詳しくは書きにくいのですが、Aさんは風俗で常時働いている方ではなく、その日たまたまアルバイトで1日限定で初めて働いた方です。
そして、妊娠の事実はほぼ確認しており、すべてでっちあげの詐欺というわけではありません。
ただ相手からの請求が大きい為途惑っているのと、どこまでを私が払う義務があるのかが知りたいと思い投稿しました。
相手からの要求は、妊娠させてしまったことへの慰謝料+堕ろすための費用です。
やはり両方について必要なのでしょうか?

お礼日時:2007/05/06 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A