アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校時代に代ゼミや河合で全国模試を受けた事があると思います。点数が返ってくるときトップ100ぐらいの学生は名前と高校名と志望大学がのっています。上位数名には成績優秀者として粗品がもらえるらしいです。トップ100にはいるぐらいの学生は東大の理三や文一をねらえるぐらいの賢い人たちなのに、トップ3にはいる人はどれだけ賢いんだ?と思ったことはありませんか?そして粗品が何かが気になります。ここの人たちで全国模試でトップ100位にはいったことがある人はいますか?偏差値はどのくらいでしたか?

A 回答 (1件)

>そして粗品が何かが気になります…

バインダー、とかノートだったように記憶しています(もう随分前のことで記憶が曖昧)。もっと上質な物を期待していましたが、結構しょぼかったです。がっかりでしたね。

>偏差値はどのくらいでしたか?

模試返却時にもらえる冊子の記載通りですよ(記載はなかったでしたっけ?)。私はおおむね5教科とも70以上でした(平均72,3だったと記憶しています)。もっと良い人もいたし、成績下位で成績優秀者に載ってた人もいます。

>トップ100にはいるぐらいの学生は東大の理三や文一をねらえるぐらいの賢い人たちなのに…

別に賢い訳では有りません(少なくとも私は)。ただ人よりも勉強時間が多いだけに過ぎません。高偏差値=賢い という等式は必ずしも成立しているわけではないと考えますのであしからず。
    • 0