アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

話題??のキムチダイエット。
納豆にキムチを混ぜて食べるだけですよね。毎日、一食でしょうか?
1日、何食たべればよいでしょうか?他においしい食べ方などありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

私は夜に一食食べるのが良いかと思います。


おいしいですよねぇ~。
ただダイエットという話になると別です。
カプサイシンで脂肪を燃焼!ってイメージがあるみたいですが、それほど燃えないと思います。
おそらく新陳代謝が良くなるんでしょう。
納豆キムチはダイエット、というより健康、って感じがしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイエットには不向きかも知れませんね。
でも、おいしいので食べ続けます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/23 14:16

キムチは辛いのであまり大量でなければ毎食でもかまわないのでは?


納豆キムチは、ダイエットしていない私でも食べますよ(^Q^)
ごはんにのせたり、スパゲッティに混ぜたりイロイロですね。
春巻きの皮に包んで、揚げたりも出来ますね。
チーズを加えるとか。
・・・ダイエット的ではないですかね(~_~;)
エコナとか使えば良いかも知れませんね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく食べてるようですが、ダイエットにはなってないのですか?
春巻き・・これも、おいしそうですね。作ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/22 22:06

先日、キムチがダイエットに良いとテレビで放送されていましたね。


キムチは毎食でも食べたほうがいいですが、納豆は1日1食でもいいのではないでしょうか?
きっと、味が飽きてしまいますよ。(飽きないのでしたら、構わないと思いますが・・・)

納豆はじゅうぶんに混ぜておき、キムチは細かく刻んで、キムチの漬け汁+お醤油か納豆についているたれ(つゆの素だとコクが出ます)+ごま油(少しだけ)+刻んだ青ネギを加えると、美味しくなります。

卵を加えても、美味しいですよ。

*キムチ納豆(オクラを加えたもの)
http://www.webmall.co.jp/~bijin/cook1_1.htm

*キムチ納豆冷麺
http://www.seimen.co.jp/ramen-recipe/recipe/rame …

*キムチ納豆(生イカを加えたもの)
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/horikoshi/cooking/kim …

*キムチ納豆(鶏のささみを加えたもの)
http://homepage2.nifty.com/riehara/gohan_n04.htm

いろいろアレンジできそうですね。

参考URL:http://www.webmall.co.jp/~bijin/cook1_1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納豆、毎日でも大丈夫です(笑)。
いろいろアレンジできますね、冷麺すごくおいしそう!これからの季節とてもいいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/22 22:04

キムチ納豆って美味しいですか?



私はキムチ納豆の話ははじめて知りました。
ただ、味覚的には、別々に食べたほうが美味しいとおもいます(^^;

でも両方とも健康にいいですので、どんどん召し上がっていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしいですよ。
もともと、両方とも好きなのでいいですね。Goriraimoさんも、お試しあれ・・・

お礼日時:2002/06/22 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!