プロが教えるわが家の防犯対策術!

母乳がいいとは言っても、現実には何らかの理由でどうしても母乳による授乳が困難なお母さんがいますよね。
そういう方のために、栄養などをその赤ちゃんに一番理想的な形に調整した
粉ミルクを作ることは、現段階の技術で可能なことでしょうか?
私としては、技術よりも金銭面で無理がありそうに思うのですが・・。

※若造のふとした思い付きなので、お手柔らかにお願いします。

A 回答 (1件)

赤ちゃんの栄養、大事ですよね。

さて、数多くいる母乳による授乳が困難なお母さんや、数多くいる食物アレルギーを持つ赤ちゃんなどのために、何十年も前から、いろいろな種類の粉ミルクが、比較的手軽な価格でご近所のドラッグストアで買えるようになっていますので、「粉ミルクの栄養」といったってカルシウムとビタミンくらいしか思いつかず、どういう配分がいいかという知識すらない、ごく一般的な消費者は、そうした既製の粉ミルクの中から、内容を吟味して買っているのが実情です。

前置きが長くなりましたが、オーダーメードの粉ミルクを、少数の個人のために作ることが、現段階の技術で可能かどうかは知りません。しかし、各メーカーの相談センターなどに問い合わせれば、それなりの回答が得られるものと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
買うときはせめて、その粉ミルクの成分や赤ちゃんに必要な栄養を調べるべきですね。