dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前の質問を見てみても、やっぱり自分で聞きたいので質問させて頂きます。やさしい皆様どうかお答えお願いします!!
ちょっと前から、友達皆で年末年始にハワイに行こう!と、事前予約もして後は予約が取れるのを待っている状態です。
毎日旦那さんや友達とハワイの話で盛り上がっています。
しかし!生理が遅れていて検査薬で調べてみたら、反応があったんです☆
夫婦とも子供が欲しくて、不妊病院にも通って6ヶ月ほど。
でも今回は出来てなくてもいいやっ!と思ったら・・妊娠してるみたい。
うれしいです!うれしいですけど、皆でハワイに行きたい!!
そこで質問なんですが、
前に生理が来たのは4月7日。ハワイは順調に行くと妊娠8ヶ月後半になると思います。
そんな時期に海外旅行した方、いらっしゃいますか?
もし行かれた方・・どんな感じでしたか?
各個人の体調もあるのは十分わかっています。
初めての妊娠で、妊婦さんの事、全然わかっていないのも本当です。
でも、ガンガン行けるゼ♪という答えを期待してしまいます・・。
旅行を楽しみにしている旦那さんにもまだ妊娠の事は言えずじまいです。
皆さんのお答えを聞いてから発表しようと思っています!
どうぞよろしくお願いします!!

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは

赤ちゃん楽しみですね^-^

さて、旅行ですが、ガンガン行けるぜ、と言ってあげたいのですが
厳しいです。。。
飛行中、気圧の変化で子宮内圧が高まり、破水することも考えられます。
お金で解決できればまだ良いほうです。
早期破水で万が一にも赤ちゃんに障害が残ってしまったら、取り返しのつかないことになります。

ハワイはとても楽しいですが、これから始まるマタニティライフは
もっと楽しいですよ。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお答えありがとうございます!
まだ病院にも行ってないし、実感ゼロなので、今のところ旅行に惹かれます☆
これから過ごす期間で、きっと赤ちゃんが大事になると思いますけど、
とりあえず予約だけしておきます。
ありがとうございました!

友達は、旦那様がアメリカにいたために、8ヶ月でアメリカ本土へ1週間訪ねていきました。

体調もよく、順調だと病院で診てもらったうえでです。

今、妊娠初期では、行ける行けないはまだ判断するのは早すぎると思います。これからの経過をみてみないと・・・

順調であれば行けないことはないのでしょうけど、NO.1さんのご回答にもあるように、万が一アメリカで出産となれば、100万円できかない金額を支払うことになりますし、そのあとの帰国が大変です。

お子様第一に計画してくださいね!
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのお答えありがとうございます!
そうですね!今はなーんにも決めれない時期ですよね?
経過を見つつ、予約のみしておきます。
ありがとうございました!