プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、病院でじゅんさいを飲んでガンが消えたと言う人に会いました。
じゅんさいは本当に抗がん作用があるのでしょうか。
又、どのように使えば効き目が出るのでしょうか。
効果があるなら早く使用したいと思っています。

A 回答 (2件)

癌の手術をして13年経ちます。

ガンが○○で消えた!と言う商品が氾濫して患者さんの心が揺らぐ事が多いと聞きます。藁にもすがる思いなのでしょう。私の周りでも多くの人がプロポリスなど多くの商品を試している人が多く主治医の先生に聞いてみた事があります。先生曰く、消える事はないけれど、それで気持ちが穏やかになったり、勇気や希望が沸けばいいんではないですかと。
 だけど、それで治ると思って抗癌剤を止めたり、病院で出された薬を止めたりしてはダメですよと言われました。
 私はそのようなものはお金もかかるし、一切やりませんでした。それよりも趣味や旅行など心が元気になるように毎日を楽しく明るく過ごしました。 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にそうですね。
先生も仰いました。効くものなら病院で出します。って。
趣味や旅行などがいいですね。
健康な時は、海外旅行や国内旅行を楽しんでいました。
気分がよくなったら、また近場に出かけてみようと思います。

今 抗がん剤の治療をしています。

ガンがわかって 手術して 1年半で悪化して抗がん剤 なのですが
ガンになる前から なぜか抗がん作用のある某食品が大好きでたべていましたけど ガンになりました。
手術後、抗がん作用がある食品(海草関係)を欠かさず食べたりしていましたが、悪化しました。

今試している あるジュースは抗がん剤の副作用を抑える程度には効いています

周りの人との話でも「Aという食品は効く人には効く 効かない人には効かない」「Aだ効かなかった人でBが効く人も居る」「AもBもダメな人でもCが効くかもしれない」というような話です。

質問者さんに ジュンサイが効くかどうかは神のみぞ知る…です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。効く効かないは医者の薬だって
千差万別なのに。絶対にきくなんて事はありませんよね。
害にならない程度の気持ちで試してみます。
お体を大切にして下さい。