アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠希望です。排卵日近くに仲良ししています。
いつもワセリンを使っての仲良しなのですが、何か、体や妊娠に影響はありますか?
市販の潤滑剤は精子の動きを悪くするというようなことが書いてありましたがワセリンにもそのような影響があるのでしょうか。また膣内、子宮内に入ったワセリンは出てくるのでしょうか?体内に留まって卵管閉塞などを引き起こしてしまうのでは、と心配です。
こんな質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私たち夫婦は市販の潤滑剤を使っていましたが、問題なく3人出来ました。

結婚初期のころはワセリンも使っていましたが、コストの事などから市販品に変えました。ワセリンは傷口にも塗っても平気ですから、人体や妊娠に重大な影響があるとは考えにくいです。
あと、基本的に出産時以外は子宮口が閉じていますから子宮内にはワセリンの様な異物は入らない気がします。
もし入っても生理の時に排出されるでしょうし、人体に溜まって卵管閉塞なんてことはもっと考えにくいと思います。
質問者様の子宮口に何らかの問題があり、大量にワセリンが子宮内に入ってしまっても、生理等の通常の排泄作用で人体に悪影響が出るほど溜まらないと考えるのが普通だと思いますよ。
また、膣内に残ったワセリンはシャワーでも結構キレイに落ちますが、気になるようでしたらビデなどで洗浄されてはいかがでしょうか?
むしろ、その様な事を心配なされてせっかくの仲良しが味気ないものになってしまわないか心配です。
どうしても御心配でしたら、婦人科の先生に御質問される事をお勧めします。
妊娠が御希望なのですから、充分にリラックスして仲良しされると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
男性は外側に塗るだけ、でも女性の場合体内に入るものなのでどうしても気になってしまって。精液も性交後には出てくるぐらいですから、一緒に出てくるものかもしれませんね。
少し気持ちが楽になりました。ありがとうございました☆