プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頭痛 めまい 耳鳴り 目のかすみがあります。
病院へ行こうと思いますが、
総合病院でしたら何科へいったら良いのでしょう。
総合病院じゃなくても良いんですが、
何科になるか教えてください
あと、症状で 同じような経験者様いらっしゃいましたら
なんの病気だったかなど、お話お聞かせいただけたらと思います。
まずは病院へ行ってみようと思いますが
その前にここで質問してみました。

A 回答 (4件)

どの科に受診したらいいか分からない時はいつも内科で見てもらいます。


内科的疾患からの症状かどうかを確認してから、先生に適切な科を指示してもらってます。

ひとつの症状でも、考えられる原因が数限りなくあると思いますので、まず内科で血液&尿検査等をして、その結果どの科で見てもらったらいいか先生に聞いてみてはどうですか?

確かに手間とお金は掛かるかもしれませんが、それだけ沢山の症状が出ているならなおさら、ひとつの科で解決できるとは思えませんし、ご自身が納得いく治療を受けられる確率が高くなると思いますが。

ちなみに私も目のかすみ以外全ての症状を持っていますが、原因はただの低血圧でした。質問者様も大きな病気で無ければいいですね。
    • good
    • 2

その症状なら、循環器内科がお勧めです。


とりあえず、そこで超音波検査を受けてみると良いでしょう。

健康・医療関係の質問には基本情報が必要です。年齢くらいは書いてください。  プロは選択肢が多いから、ここで答えている他の忙しい専門家からもスルーされますよ。
    • good
    • 1

めまい+耳鳴り、の他に例えば片方の耳だけ聞こえにくいとか。


自分の声がこもって聞こえる、ってことはないですか?
それだったら、数ヶ月前に私が罹った『突発性難聴』…かな。

目のかすみ、についてはゴメンナサイ分からないのですが、めまいと耳鳴り系統だったら、耳鼻科が良いかと思います。

参考にならず、スミマセン。
どうぞお大事に。
    • good
    • 0

病院の受付で同様の質問を 毎日のように聞きます(受付の隣の科で待っているもので…)



どの症状が一番酷いか? が問題のようです
めまいで歩けないくらい 世界が回るなら耳鼻科が多いようです
頭痛が酷いようなら脳外科でまず検査をするようです
耳鳴りは耳鼻科 目のかすみも脳外科と耳鼻科で引っかからなかったら…

目に誰もが見て解る充血などがあれば眼科に最初に行くと思いますが…

症状が酷い順に 受付で言ってみると 教えてくれます。
もしかすると 総合科みたいなところでまとめてみてくれる病院があるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!