アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国の遊園地「石景山遊楽園(模倣園?)」が、急遽(突然)「看板」を剥がしました。
一説にはエキスポランドで「重大事故」を起こした「風神雷神II」の製造元が、当該遊園地にジェットコースターを納品していたといわれています..

真相を解る方はいらっしゃいますでしょうか?

A 回答 (1件)

推測ですが、余りにも目に余るコピー遊具の氾濫で、世界的な非難を浴びており、来年の北京オリンピックへの影響を危惧した政府が、撤去命令でも出したんじゃないですか。


中国の常套手段ですが。

この回答への補足

中国における「海賊版」正当化思想の蔓延には、ホント呆れますよね。


*質問内容の訂正
当方の質問内容に誤りがありましたので、下記の通り訂正させて戴きます。

「風神雷神II」の製造元がジェットコースターを納品したわけではなく
[「石景山遊楽園」の企画運営などに携わったのが、今回ジェットコースター事故を起こした「エキスポランド」に「風神雷神II」を実際におさめたとされる「泉陽興業」で、その会長は「エキスポランド」の社長と同じ山田三郎氏である] という事らしいです。

・・・参照WEB・・・ http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/200 …

補足日時:2007/05/10 22:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。  (当方の愚問でした。)

お礼日時:2007/05/10 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!