dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
現在ダイエットをしている者です。

よく雑誌などに、豆乳クッキー等、ダイエット食品の広告があるのですが、その中に「○日お試しして効果がなければ全額お返しします」といった内容の事がよく書かれています。

本当に返金されるのでしょうか?
もしそうなら、効果があっても「なかった」と言って返金しようとする人も居るのではないかと思いますが・・。効果はあったかないかは主観判断なのに、本当に返してもらえるのか不安です。

まだ購入していないのですが、迷っています。
実際はどうなのか、教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

結論は「返金して貰える」です。

ただ、クッキー会社が返金の条件としてあげている書類やらなんやらをきちんと提出出来るかにかかっています。

何時もの食事+クッキーを考えていらっしゃるならこれは止めた方がいい(笑)それだけカロリーが増えるだけですから逆に太ります。

1日の内、このクッキーを1食にカウントして9日間も続ければ痩せない訳はないんです。これで痩せない人がいたら逆に代謝異常ですから病院に駆け込んだほうがいい。クッキー会社はこの辺の知識があるからこそ
強気に出てこれるんだと思いますよ。

・・・と、いろいろ書いて脅かしましたが(笑) 会社側としてはこの返金を見込んで事業計画を立てています。あまり評判が悪いと(返金出来ないなど)新規の客を取り込めない訳ですから試してみて、自分が「あれ?」とお思いになったら上記の様に書類を揃えて提出すれば返金して貰える筈ですよ。

ただ、「全く効果が感じられない場合・・・」とありますので、返金対象は逆に、体重が増えた場合、返金は100%可能。体重維持の場合は50%位と思っておけばいいでしょう。

私が主観的に見る場合・・・この商品に対して返金を申し出る方は、"クレーマー"としか思えませんが(笑)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・そうなんですね。
返金はできるけど、あまり期待すべきではないですね。

ありがとうございます。
あまり頼らずに頑張ろうと思います。

ANo.4です。

補足します。

「ただ、「全く効果が感じられない場合・・・」とありますので、返金対象は逆に、体重が増えた場合、返金は100%可能。体重維持の場合は50%位と思っておけばいいでしょう。

これはあくまでも、1日3食の内いずれかをこのクッキーにして効果が感じられなかった場合の事です。クッキー会社の返金制度の欄にも記載されていますので注意して下さいね。
    • 0

わたしがネットで調べた噂では。

お金を返してもらうには、体重のグラフや購入前の体型の写真、今の写真やダイエット食品以外の食べたものの記録など、いろいろ書類を提出しなければならなくて大変らしいです。しかも、書類に不備があると返金はしてもらえないそうです。

あまり経済的に無理しない程度に補助的な意味でダイエット食品を利用するのは良いのかなと思います。

ダイエット頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

あ・・・やっぱり裏があるんですね。
結構めんどくさそう(笑)

やっぱりあまりダイエット食品には頼らずに頑張る方向で行こうと思います。
ありがとうございます。

商品のページを見てみましたが1食を150キロカロリー程度にして

効果が出ないのであればそれは商品に問題があるではなくて
残りの2食の食事内容に問題があるんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

他の2食に問題・・やはり、そう言い訳されるんですかね?
気になります。

ありがとうございます。

甘い話ほど、わながあるのはこの世の常識でしょう?私は、疑った方がいいと思います。

だって、自分が経営者になったら、返金ってっておもいませんか?詳しいことが知りたいのならいい方法があります。いまネットでどんな情報も見れる便利な世の中です。だから、その商品の名前をグーグルで検索するんです。きっといい情報ももしか悪い情報も全部見れるはずですよ。昔はネット検索かけてもそんなに情報量がなかったのですが、今はこのグーグルは見れます。だから、検索かけてみてくださいな
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね・・・。
私も、何か裏があるのかな、と思いました。しかし、どのような態度、言い訳をされるのかというのが気になって・・・。

検索かけてみたのですが、よく分かりませんでした。
もう少し調べてみようと思います。ありがとうございます。