dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近短距離も長距離も走れなくなってしまいました・・・^_^;
足が重いというか…息が切れたり、とか言うのがなくても足だけが動かなくなるんです。
部活やってるし、ホント急になんですが、なんか理由があるんですかね?
どうしたらいいでしょう??

A 回答 (2件)

過去を振り向かない(記載した回答は見ない)性質なのので、返事が遅れました。

社会人であれば、休む以外ないと回答しますが、部活であれば、そんなものです。新入生の頃ほとんど慢性疲労の状態でいつも練習していたと思います。休みは試合の前日と試合に勝った日くらい?

昔は部活とは非科学的、非効率的な世界でした。今もそうであって欲しい気もします。

上級生になるまで我慢するしかないと思います。(実にくだらないアドバイスと自分でも思います。)

但し、関節や腱(筋肉痛は別)を痛めたとき、痛い時は部活と言えども
先輩に相談して必ず別メニューか休みましょう。
    • 0

可能性の話ですが。

単に疲労が蓄積しているだけでは?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。
確かに高校入ってから急にかなりきつい部活はいっちゃったんで、そうかもわかりません。
じゃぁ部活を休むことは出来ないしどうしたら疲労回復出来るでしょうか??
よかったら回答下さい!!