【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

今、他の方たちの同種の質問も見ましたが、私の場合、ちょっとだけ状況が違うので、また質問を出すことにしました。

「10分で1時間の運動になる」という、フィットネスに今日初めて行き、最初だけお試しにということで、無料でやらせていただきました。
「10分で1時間の運動」ということはまず無いだろうと思っています。
ただ、私がもしかしたらやりたいかもしれない理由は、私は脚が少々不自由で、かといってあの揺れの上でも立っていられる程度なのです(行く前は大丈夫かと心配でしたが)。
歩けばいいと言うことはわかっているのですが、歩くと、歩き方が変なので、靴擦れが出来てしまう・・・。また、不自由な足が片足なので、もう一方の脚ばかりを使ってしまう・・・。

さて、質問の内容は、そんな私がその10分フィットネスをやると、少しは脚の運動にもなるのでしょうか?
普通の平らなところに同じ時間同じ格好で立っているよりも運動になっていることは確かでしょうか?

今、すごく悩んでいます。もし運動になるのなら、脚のためにやろうかと・・・。もともと運動不足で、まだ30代だというのに、おばあさんぽい脚のために・・・。
もちろん、それでぽっこりお腹がへこんでくれると本当に良いのですが。でも、そこまで期待しちゃいけないかな??

毎日やったら1日500円でも1ヶ月で1万5千円になってしまうのですよね。
やっぱり靴擦れに耐えて歩いた方がいいのでしょうか??

A 回答 (1件)

答えになるかどうかわかりませんが、どなたも回答していないので。

。。
私は脚ではなく腰があまりよくないのです。といっても歩けないというほどではないのですが左右のバランスが悪いのです。
背筋にも効くかと思って週1回で3回ほど通いましたが、片方の背中が痛くなってしまいました。
左右均等にしているつもりでもうまくいかなかったのだと思います。
専門家ではありませんが、あまりお勧めできないですね~
1回でけっこう腕やおなかが引き締まりましたけど。

専門家に相談してから運動したほうが安全だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日お試しでやったときは、本当に低いレベルでしかやらなかったので、まったく痛くなったりしませんでしたが、それでは運動にならないかな?と思ったりして、もしも次行くことになったらもう少しレベルを上げようとおもっていました。
でも、そうすると、もしかしたら脚が痛くなったりするかもしれないですね。
専門家・・・というと、医者とかになりますね・・・。
とりあえず、そこには行かないことにして、医者に訊いてからにしようと思います。
ありがとうございました。