プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日は。宜しくお願いします。
最近、アブ○ロニックとほぼ同じ物を購入しました。二の腕のたるみがとても気になる上、背中のお肉も引き締めたいと思っていました。説明書を見ると、「効果のある・やってもいい所」と「効果ないし、影響あるのでやっては駄目な所」がそれぞれ説明と図柄で教えてくれていました。
そこで、試しに足をやってみて痛くない・怖くなかったら早速目的の部位をやってみようとしたのです。
足は全然問題ありませんでした。
そこで背中をやろうとしたのですが、足に比べてお肉が薄いので一番低いモードでやろうとして当てた途端、鋭い痛みが…!とてもじゃないけど、我慢できませんでした。
ここはきっと、私には合ってないんだと思い二の腕をやろうとしました。
しかし、当てた途端、腕が飛び跳ねるのです!!(怖かった…)
最初やろうとしたモードは、「2秒流して2秒止める」と言うものでした。すると、2秒腕が飛び跳ねて2秒収まって、また2秒飛び跳ねて…の繰り返しで、腕がどうにかなっちゃうんじゃないかと言う恐怖がありました。
仕方ないので、一番低いモードにしました(常に流れているが微弱と言う感じです)。でも、それでも今度は常に腕がピョンピョン跳ねているんです。
怖いし痛いしで「10分しかやっては駄目」と書いてありますが、10秒も出来ません。
そこでご質問なのですが、これで「当たり前」ですか?!(確かに筋肉に直に働きかけているので、ある程度は予測していましたが…)二の腕を引き締められた方、これを我慢したんですか?!
他に、いい案があったら(こうすれば、まだ良いよという程度でも結構です)教えて下さい。そして、これ…このまま続けても大丈夫ですか?怖いので、一度やったきり止めています。
ジェルの塗り足りない…と言う事では有りませんので、他のアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

えっと、経験者です。

。。(笑)
私のはアブ○ムニックってヤツです。刺激する強さを10段階に調整できます。2,980円でしたが。。。
で、最初腹筋にトライした時はびっくりしました。痛かったし怖かったす。けど、機械の操作に慣れてくると体も慣れてくるのか、ワリと平気になりました。
出力が強すぎるレベルに設定されている・・・、なんてことないですか!?一応確認してみてください。
それと、ジェルが塗り足らない場合は、電気の伝わり方が良くないのか、かえって刺激は低くなると思います。

私の場合はベルトが1穴縮まりました。がんばって!!(笑)
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
経験者の方からのコメントが欲しかったので、嬉しいです!
慣れですか…、やっぱり。
強すぎるレベルでは有りませんでした。
「一番弱いモード」の更に「弱」を選択しました。(それと同じモードで腹筋に当てたら、あまり弱弱で「これならいける!!」と思って二の腕に試したのです)
honkeさんは、二の腕やりました?
腕、飛び跳ねませんでしたか?

もう少し試してみようかな…。この所為で神経に傷がつく…とか無いですよね…?(心配)

>私の場合はベルトが1穴縮まりました。

いいな~。私も頑張ります!!

ジェルの代わりにウェットティッシュを挟んでやってみるとお風呂上りでも肌がべとつかず痛みもないです。

職場で5人で購入して、皆で試行錯誤しました。

(^^ゞ

私も最初はビックリしたのですが、3回目くらいで平気になりました。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
目から鱗です。ウエットティッシュですか~…。
ジェルは始末が悪くてどうしようかと困っていたのですが、そんな手があったとは思いもよりませんでした。
早速今夜試してみたいと思います。
でも、数回は我慢ですね。
判りました。頑張ります!!