プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん、教えてください。

この春から立ち仕事をするようになってからなんですが、次第に足の裏の皮膚が硬くなってきました。それだけならよかったのですが、硬くなった部分が所々ひび割れだして、とても痛いです。以前にも同じような症状があり、皮膚科で検診を受けたのですが、水虫ではないそうです。(白癬菌はみつからなかったそうです)

皮膚が硬くなったときには軽石で削ったりしましたし、ひび割れにはハンドクリームなどを塗ってケアしたりもしましたが、毎日の立ち仕事で、一向に回復しませんでした。

できれば、皮膚が硬くなるのも改善したいと思っています。何か良い方法があれば教えてください。原因もご存知でしたら教えてください。お願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

フットケアしてみては??


結構つるつるになるし柔らかくなります。
ハンドクリームではなく、かかと専用クリームを塗って靴下を履いて寝るなどしてみては??
それと軽石ではなく、フットケア専用のもので丁寧にごしごしした方がいいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のご解答ありがとうございました。

実は、角質化、ひび割れが生じているのは主に指の付け根のほうなんです。それでも効果ありそうなんで、試してみますね。

削り系はひび割れが治ったら試してみたいと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2007/05/17 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!