最速怪談選手権

 知人の話ですが…この一年で急に体調を壊し今では薬ばかり飲んでいます。(胃薬・バファリン)症状は背中が痛く、吐き気、胃が痛みます。エコー検査等受けた結果、脂肪肝の恐れがあると診断されました。
 夜、痛みのため、なかなか寝つくことも出来ません。寝ついたとしても途中覚醒が多く、睡眠をとったという感じがしないのです。
 病院に行くのが一番良いのはわかっていますが…刺青があるため行くことに躊躇しているようです。
 民間療法で黒酢が良いと聞けば、試し、健康食品も多数試しているようです。
 何か良いアドバイス・療養方があれば…(痛みの緩和に良いこととか)…お願いします。

A 回答 (2件)

胃が荒れて痛いときに黒酢を飲んではいけませんよ。


酢ですからよけい胃壁を荒らします。

バファリンも副作用がありますから、身体が大事なら病院で治療を続けた方がいいです。

刺青は、開き直るしかないでしょう。
体全体に入っていたら消せないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
えっ?黒酢はいけないのですか?胃の悪いときは?大変勉強になりました。刺青ですか?どうすればよいのでしょうね

お礼日時:2002/06/27 04:12

なかなか寝つけない・途中で目が覚める程の痛みがずっと続くというのは明らかに何らかの病気が隠れていると思います。

脂肪肝だけではないと思いますよ。民間療法を否定するわけではありませんが、ここは刺青があろうと絶対病院に行くべきです!!今日にでも!!私の友達だったら引きずってでも連れて行きますよ。原因がわからないまま長い間苦しんで、我慢に我慢を重ねてから病院に行って、もし手遅れだったらお友達の命が危うくなりますよ。反対に、病院に行って治療してもらうことで、いとも簡単に痛みが取れて健康体に戻るといったこともあるかもしれませんよ。どちらにしても、精神衛生上でもよろしくないと思います。
刺青・・・意外と病院では見かけることがありますよ。しかもいろんな種類のもので、いろんな場所にあるものを・・・。決してめずらしいものではないと思うので、病院に行かれることをおすすめします。
他の方法については、残念ながら思いつきません。腰が痛い、足が痛いといった部類のもの対して、我が母周辺では「トルマリン」関係のものが効果を上げているようで、おばさま達がはまっていますが・・・。
rockriaさんのお友達が早く元気になられることを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

始めまして。本当にありがとうございます。本人は脂肪肝・C型になっています。(その彼女が言うには)今日も彼女がきてないています。本当にありがとうございました。もう一つ質問いいですか?体全体に刺青があり皮膚科に行っても中々相手にしてもらえないみたいです。わたしも最初は後ずたりしましたが・・・・

お礼日時:2002/06/27 03:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!