dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。今年で23になるjyojyo729と申します。
私は警察官になることを目指しているのですが、友人から「おまえは根性焼きがあるから無理だよ。」と言われました・・・
私の右腕には手首から肩ににかけて11個の根性焼きがあります。(かなり目立つ位置に) 友人の話によると根性焼きが発見されたらその時点で試験に落とされるらしいのですが本当なのでしょうか?
どなたか詳しい方教えてもらえたら嬉しいです。

※根性焼きとは煙草の火を皮膚に押しつけた火傷の痕です。地方独特の言葉かもしれませんので念のために

A 回答 (6件)

みんな面接どうこうて言われてますが、身体検査で服脱いでチェックされますので絶対言われますよ!僕も昔、墨で自分の手に漢字入れてて、消

すためにシガーライターで消した跡がありますけど、身体検査で色々言われましたよ!そこは正直に言いました!自衛隊はまだそこまで尋問されませんが、警察は落ちるかもしれません!
    • good
    • 1

面接には長袖のスーツで行くのが通常だと思いますので


見えるのは手首の辺りの2、3個ではないかと思います。(はっきりと位置が分からないので違っていたらごめんなさい。)
個数の問題ではないかもしれませんが・・・

また、例えば元ヤンキーさんなどでしたら
補導してくれた警察官の方の人情に打たれて更生しました。
私も青少年の健全な育成のために尽力したいです。等
他の人とは違った志望動機があれば逆に有利ではないかと思いますが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!私の説明不足ですみません。長袖のスーツを着た場合なんとか全て隠れます。
なるほど。逆に志望動機に活かせばいいわけですね!参考になりました。アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2007/05/22 04:21

私の親戚は警察官です。


受かってからも訓練学校(全寮制で携帯電話の持ち込みもNG)などでかなり大変だったみたいです。

面接の件ですが、あまりに目立つなら面接の方も指摘します。
根性焼きにも種類があると思いますが、私の友人は女性の名前の根性焼きをしてます(この場合なら面接では印象は悪くなると思います)

そこまで根性があるのだから、うまい具合に嘘をいっていいのかは置いてて、うまいこと言えばいいと思います。
いじめられていた友達を助けた時につけられたとか。
面接ではしっかりとした志望動機を答えることが大事ですよ!

ぜひ頑張って警察官になってもらいたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!警察学校の厳しさは私も友人から聞きました・・・ nekuzaさんの親戚の方がおっしゃっている通りかなり厳しいみたいですね。
根性焼きの種類ですが手首から肩にかけて一直線に11個ほどあります。
私に根性があるかどうかはわかりませんが、なんとか悪い印象をもたれないようにうまくいいたいと思います。
恥ずかしながらこの年齢でやっとなりたいものが見つかったので頑張りたいと思います!アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/05/21 04:47

・・・関係ないでしょ。


ただのやけどですでいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!それが・・・直径1cmくらいの火傷が手首から肩までに一直線にあるので、明らかに事故などでできた火傷とは違うと、見る側には分かってしまうんです。

お礼日時:2007/05/21 04:30

それを見られたときにどう答えるかにもよるかと思いますが


はっきりいって、面接時に気づいたら印象は確実にマイナスにはなると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね・・・面接時や筆記試験時は長袖を着れば隠せますが体力テストや身体測定等もあるらしいのでその時が心配です。

お礼日時:2007/05/21 04:24

根性焼きがあるからどうってことは無いと思いますよ。


取り返しの付かない前科があるなら別ですが、私の友人に学生時代は相当「悪」と呼ばれるようなことをやったいたやつが今は刑事をやっていますよ。
だめかどうかとりあえず受けてみることが大事だとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね。受けてみないとわかりませんよね。googoogoofさんの友人の話励みになりました。ありがとうございます!

お礼日時:2007/05/21 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A