アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家のクローゼットを整理していたら、夫の風俗の会員証が出てきました。ネットで検索したところ、ホテルヘルスだそうです。今まで浮気の影すらなかったので驚いています。
会員証のスタンプ欄にはスタンプは1つも押されていませんでしたが、これは一度だけヘルスを利用した際に会員証を発行してもらい、2回目以降は行っていないと考えてよいのでしょうか。(このお店以外に行っているかもしれませんが)
私たち夫婦は3年間セックスレス(夫が拒否)で、毎日軽いキスや腕枕などのスキンシップをするだけです。夫はセックスレスについて、私はもはや血のつながった家族のような存在で抱くのに抵抗がある、またEDぎみであるようなことを言っていました。私はセックスレスを解消したいし、夫には何度かそのように伝えたこともあります。
夫を愛していますし、夫も私を大事にしてくれているのが毎日の言動から伝わってくるのでこれからも仲良くやっていきたいのですが、風俗には行って欲しくありません。会員証を見つけたことを夫に話して釘を刺すべきでしょうか。それとも黙って見守るべきでしょうか。

A 回答 (2件)

ものすごーく 善意に解釈するなら

>またEDぎみであるようなことを言っていました。私はセックスレスを解消したいし、夫には何度かそのように伝えたこともあります。

と言うことですので リハビリのつもりでヘルスさんをよんだのかもしれませんよね。

>夫を愛していますし、夫も私を大事にしてくれているのが毎日の言動から伝わってくる

と言うことですので 第三者より質問者様の方がご主人の気持ちや性格を分かってるのではないかな?
もし ご主人の質問者様に対する態度や愛情が確かなものと思われるなら 会員証を見つけたことははっきりとは言わないで匂わす程度にし程度にしておいたらどうでしょうか?
その上で EDの治療などは病院でしてくれることなども併せて伝えて見てはどうでしょうか?

この辺の言い方は難しいと思いますし
質問者様ご自身の気持ち(風俗とかに行かないならセックスレスでもかまわないとか)によって 伝えることも違ってくるとは思いますが・・。
    • 0
この回答へのお礼

病院に行くことは勧めてみましたが断固として拒否されたので無理なようです。今でも夫が風俗に行ったことが信じがたいのですが、「善意に解釈するなら…」を読んで気持ちが楽になりました。ありがとうございました。セックスレスでもかまわないという境地に私が達すればお互い今より楽になれるのに、それができずに苦しいです。

>夫に話して釘を刺すべきでしょうか。

それとも黙って見守るべきでしょうか

あなたの考える理想的な将来像も見据えた上では、どちらが正論かというのは極めて難しい局面です。

個人的には、二者択一というだけの観点で見れば「黙って見守るべき」という方向が無難であると思います。
しかし問題は、黙って見守ることにより今後も風俗を利用する可能性があるということ。
又、見付けた事をストレートに夫にぶつけた場合には、現在のレス状態に加えて違う意味で夫のダメージが決定的になる、又は質問者と夫の溝が一層深くなる可能性があります。

その会員証の件でどうするか、という部分的な問題ではなく、総合的に考えた今後の方策の中での一要素という風に捉えていかないと、どちらにしても解決には向かないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

夫を風俗へ向かわせたのは自分が追い詰めたからではないかと思い始めました。これ以上ダメージを与えてはいけませんね。でも自分自身未熟なため黙って見守ることもまた苦しいです。今は今後の方策まで考えが及ばないのですが、気持ちを落ち着けてしっかり考えたいと思います。ご回答ありがとうございました。