こんにちは!
20歳、154センチ、60キロあります。

今年の夏(8月頃)までに10キロ痩せたいです。

どんなことでもいいので、こうすればいいよ、など知恵を下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんにちは。

ダイエットに最も必要なのは、毎日続けるという事です。食の改善など適度な運動、これらを毎日続けるのは相当な覚悟がないと出来ないし手間とお金が掛かります。これらの方法で挫折する人が多いいのは何故か?私は責任がないからだと思います。ですから全て自らのモチベーションに日々、左右されます。

質問者さんが、学生なのか社会人なのか存じ上げませんが、方法として私が提案するのは体を動かすバイトをやることです。私は今、新聞配達のバイトをしています。配達先にもよりますが女性の方でもアルバイトをしてる方は大勢います。年齢で言うと、40歳の方います。お金も入りますし労働時間は場所によりますが1日、2時間程度です。

問題点としては、朝が早い事で、学生や社会人の方でしたら本業のモチベーションが人によっては、下がります。しかし、正社員で働いて副収入として新聞配達をしてる方も多いいので、そこは本人のやる気しだいでしょう。ほぼ毎日、配達する訳ですから効果はかなりあります。二ヶ月もあれば、10キロ減も十分可能です。いくらアルバイトでも、仕事ですから仕事に慣れれば挫折するような事ありません。仕事内容も、いたって単純です。ジムなどに高いお金を使うよりも、ずっと効率的だと私は思います。
    • good
    • 0

皆さん、難しいこと仰ってますが、私はもっと簡単に痩せました。



その方法は、「飲み物を水かお茶にする」、ってだけのシンプルなものです。

そもそも市販の清涼飲料水はどんなものでも考えられないくらいの砂糖が含まれています。
コーヒーや紅茶も日本人の代謝には不向きです。
ですから、できれば水、せめてお茶を飲むように心がけます。
その他食事制限、運動等一切なしです。

かくゆう私は飲み物を水だけにするだけで、1年で10kg減りました。(55kg→45kg)
今もその生活に慣れてしまったので、水以外を口にすることはあまりありません。

わたしの周りでもこの方法でダイエットに成功した人は多いです。
特に若いうちは新陳代謝も活発なので予想以上の効果が出ると思います。

水に関していえば、
女性に人気の「エビアン」は栄養価が高く太りやすいので、
飲むなら他の国内水の方が良いと思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

八月までというと、二ヶ月しかないが、知識や習慣ができていないで行うと、体を壊すことは承知なら方法はあります。



健康的になら、月に最大でも3キロ程度にしないと皮膚が弛んだりします。

書いてある、データーが少なすぎるので、専門家の直接指導を受けることです。  今一回失敗するとリバウンド体質になり、何をしても太る様になってしまいます。

何が何でも・・・なら、上記様に専門家の指導を受けて、断食をすることです。 これなら激減します。  普通は最初の10日間に10キロ程度は減ってしまいます。  
    • good
    • 1

「現在の食事・運動量で 体重が一定である」という前提で



3ヶ月ちょっと100日間として
20歳154cm60kgだと基礎代謝は
1363kcal
20歳154cm50kgだと基礎代謝は
1267kcal

体脂肪10kg=7,200×10kg=72,000kcal
また基礎代謝が96kcal一定で落ちたとして
96kcal×100÷2=4800kcal

72,000kcal+4800kcal=76,800kcal
100日間として 1日あたり770kcalを何とかすればいい「計算」

現在の生活習慣以外に
3回の食事を 各100kcal減らして
10kmほどジョギング毎日の計算。
最近、体重が増えてきているならそもそも「食べすぎ」です
これ以上の食事制限をする必要があります。

「体重計の数値」の問題であれば
2食分断食とサウナで水抜きで2,3キロ記録の捏造できるかと(笑)
    • good
    • 0

毎日1時間のジョギング+夕飯は腹8分目。

就寝
3時間前は何も食べない。これで必ず痩せます。
腹8分目じゃなくて腹5分目でもいいくらいです。
    • good
    • 4

某エステのモニターをしていました。



油抜き&砂糖抜き、一日一万歩以上歩く&走る。お風呂20分間はいる。毎日、朝と晩体重を計る。などをしてひと夏で7キロやせました。

晩は、エステから出される糖尿病食みたいなレトルトの400キロカロリーまで抑えられたメニューを食べていました。
今また、子供を生んで太ってしまいましたが、次またダイエット開始する時は、SONOKO式のダイエット食を食べて痩せようと計画中です。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q簡単なお見合いの服装

簡単なお見合いの服装

簡単なお見合いといいますと不思議ですが、来月、友人がお見合い形式の席にいきます。その服装ついてです。内容は簡単お気楽のつもりで仲人やら仲介者などは基本的におらず、友人の上司が知り合いの女性を紹介するかたちで、友人、上司、相手の女性、女性の付き添いの四人。場所は居酒屋のちょっといいくらい。やはりスーツなんでしょうか?それともコンセプトやお店からいって普段着(きれいめ)でよいでしょうか?

Aベストアンサー

目的を考えてみて下さい。

見合相手に対して、一番アピールするコトに、最大の重点を置くべきです。
一発勝負になるかも知れないから。
だから、普段着のセンスなどに自信があるとか、著しくスーツが似合わない様な場合は、絶対に普段着で行くべきです。

でも一般論で言えば、スーツでしょうね。

ご友人の上司さんも含め、相手に敬意を払ってるワケだし、スーツならどんな状況・展開になっても対応出来ます。
間違いとか問題が、全く無いです。

また、女性には、男性の服装に対する好みもありますよ。
たとえ質問者様に自信が有っても、それを評価するのは相手の女性だからなぁ。

逆に、服のセンスなどに自信が無いなら、悩まずスーツをお勧めしますし、いろいろ悩むなら、やっぱりスーツが無難ってコトになります。

Qお見合いうけする女性の服装・・・おしえてください

こんばんわ。
私は30代女性です。

これまで何度かお見合いをしたことがあるのですが、その際に仲人さんい注意を受けました。
曰く、もっと華やかな服を着なさい、とのことでした。
私はグレイのVニット、黒のスカート、黒ブーツ、アクセサリーはつけてませんでした。

季節的に冬なので黒っぽい服装になりがちですが、お見合いの際は明るい色の服(赤やピンク系)のほうがいいのでしょうか?
写真は赤色の服のほうがいいと聞きました。
また、髪はアップのほうが印象が良いと聞きますが・・・。

個人によって、合う合わないがあるでしょうが、ごく一般的に男性ウケがいい服装が知りたいです。
服装の好みは男性と女性では違うと思うので、教えて頂ければ参考にしたいです。
お願い致します。

Aベストアンサー

確かに全身黒っぽい服装は華やかさがないかもしれませんね。
似合うのでしたら赤やピンクもいいかもしれません。

私は、お見合いにシンプルなベージュのワンピースに白のカーディガンで行きました。普段はつけないネックレスもつけました。
やっぱり少しは明るい感じがいいかなと思ったので。

2回目からはどんどん普段着になっていきましたが・・・。

黒よりは明るい色のほうが、肌もきれいに見えると思いますよ。
白っぽい服はちょっとは優しい雰囲気に見えるかなという気持ちもありました。

別に赤じゃなくても、白っぽい色を取り入れるとか
ピンクもベージュピンクみたいな優しい色とかも
お似合いになるならば明るくて華やかな雰囲気になると思いますよ。
全身黒じゃなくて、ジャケットだけでも明るくするとか
中のセーターとかだけを明るい色にするとかしたほうが可愛いと思います。

私個人としては、ワンピースが女の子らしくて
上下の服も悩まなくていいのでおすすめです。
冬ならジャケット、春や夏は薄いカーディガンを合わせて。
アクセサリーもあったほうがいいと思います。
ワンピースはちょっとしたお食事会とか使う機会も多いので
なければ買われるととっても便利ですよ。

2回目からは黒ずくめでも全然OKだと思いますが、初対面ですし
第一印象はやっぱり大切だと思います。

確かに全身黒っぽい服装は華やかさがないかもしれませんね。
似合うのでしたら赤やピンクもいいかもしれません。

私は、お見合いにシンプルなベージュのワンピースに白のカーディガンで行きました。普段はつけないネックレスもつけました。
やっぱり少しは明るい感じがいいかなと思ったので。

2回目からはどんどん普段着になっていきましたが・・・。

黒よりは明るい色のほうが、肌もきれいに見えると思いますよ。
白っぽい服はちょっとは優しい雰囲気に見えるかなという気持ちもありました。

別...続きを読む

Qお見合い相手と2回目に会う時の服装は?

よろしくお願いします。

当方28歳の女性です。
先日お見合いした相手と再び会う事になりました。

お見合いの時は相手はスーツで私はボウタイ付ブラウスにジャケット、プリーツスカートという格好でした。

次は映画を観に行く約束をしました。
どういう格好が好ましいのでしょうか?

普段はジーパンなどラフな服装が多いですが、お見合い相手にいきなりその格好はないと思っています。

スカートにブラウス、カーディガンという格好はどうですか?

Aベストアンサー

こんばんは

>スカートにブラウス、カーディガンという格好はどうですか?

いいと思います。
ご自分も疲れなく、相手にも好印象くらいの感じでよろしいのではないでしょうか?

ドライブなどでない限り、何回かはこのようなパターンがいいと思います。

デート楽しんでくださいね。

ご参考になれば幸いです。

Qお見合い時の服装

こんばんは。

当方は男性ですが、お見合い時の服装は
スーツとネクタイというのが無難でしょうか?。

ビジネスカジュアルで赴くのは
悪い印象になるでしょうか・・。

ご意見お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
去年お見合いで結婚した女性ですが・・・よろしいでしょうか(笑)

何十回かお見合いしましたが、ほとんどの男性はスーツにネクタイでしたよ。
私もスーツで行きましたし・・・
たま~にノージャケットの方がいましたが、「お見合いする気あるの?!」とちょっと腹立ちました・・・

なので、スーツにネクタイというのが無難だと思いますよ!
頑張って下さいね!!

Qお見合いパーティの服装

明日、某お見合いパーティに行きます。
で、初めての経験で何を着ていったらいいかわかりません。
担当の人が言うには、カジュアルないつも着ている服装と言われました。
好感度がある服装で、パンツルックかスカートでも今は寒いのでタイツを履きたいのですが、どういう服装でいったらいいですか??

ちなみに、私は結構年の割には童顔で背が低いです。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

簡潔に言いますと・・・

・化粧は派手にしないが、目本はパッチリメーク。
・相手の話は笑顔を笑顔で聴く。
・服装は、パンツX。ミニスカX
 ワンピース。ニットがいいと思いますが、黒はX
 ホワイト・ピンク系が良い。
・男性はツメと指や手の産毛も見ていますにで、ケア。
・大きなアクセサリーX

あくまでも、遊ぶ相手探しではなくて「お見合いパーティー」
笑顔を忘れず相手の話に頷き、最後まで通せば一番人気に近づけますよ♪
がんばってくださいね♪

Qお見合いのときの服装

こんにちは。
お見合いのときの服装ってどんな格好していけばいいのですか?
親同士の紹介です。
私は普段の服装でおとなしめの服(スカート)にすればよいかと思いましたが、母がスーツかワンピースかなにかじゃないとだめ、というように言うのです。
スーツって就職活動用の黒のパンツスーツしかもっていません。ぜったい変ですよね。
普通の格好ではだめでしょうか?

Aベストアンサー

お見合いなんですよね。やっぱり、少し華やかな服装がいいんじゃないでしょうか。明るい色めで今の時期ならお花のプリントの軽い素材のふんわりしたワンピースなんてステキだと思いますけど・・。普段、大人しめの服装をされていらっしゃるということなので、
こういう場では、普段のイメージとは違うものを選んでもいいんじゃないですか。
「お見合い」というのは、改まった場なので、あまり
普段着っぽいのでは、相手のご両親とかにも失礼な
気がします。
黒のパンツスーツもカッチリとした印象を与えがちだと思うので、パンツよりはスカートで、色もやっぱり春らしいキレイな色がいいと思います。
ブラウスとかカットソーとかにスカートを合わせてもいいとは思いますけど、その際でも「華やかさ」が感じられるタイプがいいと思います。
主役はpanji-さんなんですから・・!
ガンバッテくださいね!!

Qお見合いパーティーはどんな服装がいいですか?

初めてお見合いパーティーに参加します。どんな服装がいいと思いますか??
30歳女性です。 2歳下の会社の同僚がお見合いパーティーに参加したいとの事で是非一緒に行って欲しいと頼まれました。

普段、私はいつもジーンズ(ブーツカットが多い)を履いています。 持っているのはジーンズのみです。 スカートは嫌いなので持っていません。
お見合いパーティーはワンピースなどの方がいいと聞いたのですが、もちろん、持っていませんしこの為だけに買おうとは思いません。
わたしは彼氏がいるので、参加したくないと断ったのですが一緒に行く友達がいないし、一人では行けないからと懇願されました。
彼女はすでに申し込んでおり、来週の土曜日(13日)だそうです。 そのパーティーの案内では「普段着でOK」と書いてあるのですが、ホントに出かけるような格好であまりにも場違いな格好になっても・・・。と思っています。
今の所、下はジーンズ(ダメージのないもの)、上はキャミソール(黒)を着て七分袖のジャケット(色は地味=白と紺の極細のストライプ)を羽織ろうと思うのですがこんな服装はどうでしょうか?

初めてお見合いパーティーに参加します。どんな服装がいいと思いますか??
30歳女性です。 2歳下の会社の同僚がお見合いパーティーに参加したいとの事で是非一緒に行って欲しいと頼まれました。

普段、私はいつもジーンズ(ブーツカットが多い)を履いています。 持っているのはジーンズのみです。 スカートは嫌いなので持っていません。
お見合いパーティーはワンピースなどの方がいいと聞いたのですが、もちろん、持っていませんしこの為だけに買おうとは思いません。
わたしは彼氏がいるので、参加した...続きを読む

Aベストアンサー

会場でも判断できると思いますが、普段着でOKならそれで大丈夫だと思います。
履物も、きちんと感のある物の方がいいと思います。
(スニーカー等だと、あまりにも場違いになってしまいそうなので)

彼氏さん、心配でしょうね。
その為にも、普段のおしゃれするくらいでいいと思います。

ちなみに。
>>>お見合いパーティーはワンピースなどの方

パーティの趣向にもよりますが、男性ウケがいい格好というだけなので、その必要がないなら大丈夫ですよ。

Q男性が、お見合いをする時に着る服装について

一ヶ月程前に、結婚相談所に登録入会しました。
何人かの男性とお見合いをしました。ある男性会員に対して、前日に、
私の担当のスタッフさんから、
「明日会う方は、とてもラフな方なので、気に、しないでくださいね。」と、電話がありました。
昨日、その男性とお見合いをしましたが、…
Tシャツ、ジーンズという服装だったです。本人は、スーツは好きじゃないと言ってましたが…
37才の男性でした。
これって私に対しての嫌がらせでしょうか?
こんな男性どう感じますか?
男女共のご意見が聞きたいです。

Aベストアンサー

既婚なのになぜか婚活本に詳しい女性です。
(自分は見合い経験ゼロなんですが)
「崖っぷち高齢独身者」という本は
40代大学講師の男性が、自身の非モテ経験、婚活経験を書いたものです。

それによると、彼はアラフォー年齢での見合いパーティでも
ラフで、お洒落でもない服装で繰り返し出席し
ある時、自分が、スーツを着ている女性のことは
「この人は常識がありそう、キチンとして、立派な社会人だろう」と
とても好感を持ってみてしまう傾向にあることに気づき
「じゃあ自分だってスーツぐらい着なきゃダメじゃん」
と悟ったそうです。

心理学専攻してるのに、自分の経験に全く生かされていない。
そういう部分の頭の悪さ、察しの悪さがあるからモテないんだなぁと
ご自分で書いてました。

また、その根底には
「着飾って印象をUPするなどという、姑息な手段で相手に媚びたくない」
という、モテもしないくせに非常に傲慢・無知な考えがあった、とも。

質問者さんのお会いになった方は、
また別の理由があったかもしれませんけど、参考まで。

Qお見合いでの服装

今度、ホテルでお見合いをします。
相手の方とお茶する感じになると思いますが、服装はどんな感じがいいんでしょうか? いつもパンツなので、パンツがいいんですが、やはりスカートにしたほうがいいんでしょうか?

Aベストアンサー

書き込み見ました(既婚者男性です)
スカ-トの方が多かったです。
清楚でいて明るい色でも派手でない感じ
頑張ってきて下さい。

Qお見合いでの服装について

カテゴリが違ったかもしれませんが・・・
お見合いで着ていく服装は女性はエレガントな装いが好ましいものですが、紺のウールのスーツでも宜しいものでしょうか?
あまりにも堅いイメージになりますが、スカーフなどでアクセントを置こうとおもいますが、どうでしょうか?
やはり、紺よりもベージュ系や優しいソフトな色の装いが望ましいのでしょうか?
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

http://store.yahoo.co.jp/aimerclair/a5b3a5b5a1.html
私の個人的な趣味かも知れませんが、
プチコサージュはいかがでしょうか?
小さめな造花のブローチですね。
スカーフは意外とズルズル動いたりして
落ち着かないことがあります。
造花でなく、普通のブローチでも良いのですが
お見合いはお相手のお母様に好感度の良い服が良いと思います。
だから紺のスーツでかまいませんが、少し女らしい甘いティスト
を加えると良いと思います。
若い二人だけのお見合いでも、今の流行の服よりも
スタンダードな服が良いと思います。
パステル系のスーツ、ワンピースは似合わないと
着ている本人も着心地が悪いと思います。

では、参考になれば幸いです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報