dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨年、セルシオの一番ランク高いものを両親から譲りうけました。
車検代が100万かかったと両親が言ってるのですが、
実際はおいくらくらいするのでしょうか?
一応、私の名義になったので自腹で払おうと思ってます。
車に詳しい知人に聞くと、高くて30万だよと言うのですが…。

相場を教えてください。

A 回答 (7件)

年式にもよりますが。



30万×3~4回位で100万かかったと言っているのではないのでしょうか?

一回の車検で100万かかったのだとしたらかなりのポンコツ(失礼)ということになります。

まあ、車検に通る程度には修理してあるのでしょうけども・・・

とりあえず、相場というか車検の例。
http://celsiorup.com/cgi/cbbs/cbbs.cgi?mode=al2& …

ベンツ・BMWに比べればパーツも安いし、30万と考えておけば問題ないでしょう。

もっとも、それなりにガス代はかかりますし、毎年の自動車税も¥76500となります(4.3リッター車の場合。)
    • good
    • 7

何か余程の故障とか不具合があり修理したとしか考えられません.


普通で有れば20万円以下で済むはずです.
下記で費用概算分かります.

 http://www1.plala.or.jp/yworks/java/1.html
 
    • good
    • 4

車検に関係ないところの整備を、一緒にやると、このくらいかかることもあります



タイヤ4本交換、エアサス4本交換、消耗品全数交換など。

例えばオイル漏れしていて、車検を通せない部分があったなら、高額になることも、考えられます。

エアコン不具合があって、車検と一緒に修理したなら、高額になることもあります。

どちらにしても、最低限でやる方法も、いくらでもありますので、相談してください。
    • good
    • 1

私はH14式ですが、ちょっと部品を交換したりするとすぐ20万超えます。


最近はろくに金も無いガキがセルシオに乗っているのを見ると頭に来ます。自分の地位や年収に見合った車に乗れと言いたいです。

セルシオはトヨタの技術がすべて注ぎ込まれた世界最高峰の車です。
通常6mmのボルトが8mmだったりと造りもかなりしっかりしています。
その分部品も割高です。
100万もかかったならよほど丁寧に整備されたのでしょう。
100万円はちょっと多すぎる気がしますが、セルシオなら有り得る話だと思います。
大事に乗ってあげて下さい。
    • good
    • 5

>車検代が100万円



まずあり得ない金額です。
万が一こんなにかかるなら、誰も廃車にしセルシオを含む中古車を買います。
事前に見積もりを取ることができるので、そこで判断して下さい。
車検代は走行距離で全然変わってきます。距離により消耗部品の交換などが加わるからです。

まず重量税など税金は約81280円(http://www.k3.dion.ne.jp/~yauto/shaken.html
これに車検整備費用が32500円、部品代・交換整備費などで合計20万円以内が通常です。
 
    • good
    • 6

100万は絶対有り得ません!


外車だってそんなにしませんよ。

車検ですが、法定通すだけか悪い所を直すかによっても値段は左右します。
法定通すだけなら10万ちょいで通せますよ。
ちなみにセルシオは全グレード同排気量に同重量帯なのでグレードによる車検代の違いはありません。
    • good
    • 2

100万???


20万~高くても30万までですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!