アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オリーブを2鉢育てています。
昨年購入した170cm丈のと今年追加した70cmくらいのです。

小さくてかわいい葉っぱが気に入って購入しましたが今年生えてきた葉っぱが鮮やかな緑色で大きく育っています。

すごく元気そうで良いのですが出来ればもう少し小ぶりのがたくさん生えた方が理想なんですが。

現在水は毎日与え、肥料は1月前に固形のマイガーデン植物全般用チッソ:リンサン:カリ:マグネシウム:=11:11:7:0.5の物を与えました。ベランダにおいていますが直射日光はそれほど当たらない明るいところです。

葉っぱの大きさを小さく育てる方法はありますか。

A 回答 (1件)

窒素肥料分の割合の少ない物を使う。

剪定を行い新たに小さな葉を出させる。明るい日陰は植物には都合が良いが枝葉が茂る為葉が全体的に日当りよりも育つ傾向があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。肥料を探してみます。

お礼日時:2007/05/28 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!