アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度24時間換気のついている新築マンションに引越しします。
そこでふと疑問が出てきたのでお聞きします。

トイレに24時間換気がついていて、換気扇を止める事は出来ません。
常に換気扇の「弱」が動いている状態です。

今までの賃貸のマンションではトイレに芳香剤(消臭剤)などをおいていたのですが、24時間常にトイレの換気扇が動いているとなると、芳香剤や消臭剤は意味がないのだろうかと思いまして・・。

実際トイレに24時間換気扇が動いているお家の方、芳香剤のニオイはすぐに吸収されてしまって、置く意味がないでしょうか?
ご意見宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

実際トイレに24時間換気扇が動いているお家の方←動いてますが、芳香剤や消臭剤は置いていません。

特に臭わないので・・・!
もし臭う様なら、置かれるのが良いのでは?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはり臭わないですか。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/25 17:32

こんにちは、設計業です。



私個人はスプレー系の臭い消しは必要だと思っております。

特に家族人数が多い場合は絶対必要ですね。

ある人が「大」をしたとします。
いくら換気を強くしてもすぐには臭気は消えません。
すぐさま次に入った人は不快ですよね。

私は大家族でして結構気を使ってます。

ちなみに「24時間換気」とは消臭が目的で規定された物ではなく、建築基準法によりあくまで化学物質を排除する為に規定された物です。(お解かりでしょうが)

上記の方法をとれば「弱」であれ換気はしておりますので据え置きタイプの「芳香剤」は私は使わないでしょうね。
(多少は香るでしょうがそれを期待するかどうかは・・・微妙ですね、人それぞれと言う他ないですね)

全くの私見です、あくまでご参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>「弱」であれ換気はしておりますので据え置きタイプの「芳香剤」は私は使わないでしょうね。

やはり芳香剤は必要なさそうですね。
スプレータイプの臭い消し、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/25 17:36

通常24時間換気での換気量は0.5回/hですので、


芳香剤や消臭剤の効果が無くなるほどの換気量はありません。
http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_house/w00249 …
お好みでご使用になれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に臭っているようだったら使ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/25 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!