アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築のマンションを買いました
浴室と洗面所の鏡が曇らないようにと水あかがつかないようにするにはどうしておいた方が良いですか?

A 回答 (2件)

浴室や洗面所の鏡の曇り止めなら、それ用のコーティング剤が売ってますのでそちらで対応できると思います。


水垢は・・そもそも最近のユニットバスは表面が加工されていて、そんなに水垢がつかない・カビが発生しない仕様になっていて、強い洗剤を使用して洗ってしまうと、加工を傷めてしまい水垢・カビ出現し易くなる(と、最近バスルームを交換した時に説明を受けました)。
ということで洗うのであれば中性の風呂用洗剤で軽く洗う程度がよく、その後は換気扇使用でよく乾燥するのがよいようです(我が家では洗濯物用乾燥機で乾燥させてしまいます)。
    • good
    • 1

くもりは換気でなくなります。


換気したくないなら曇り解除の熱線内蔵の洗面台にする。

水垢は最後に風呂に入る人が出る時に、毎日簡単に掃除すれば全くつかないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!