アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ 1歳8ヶ月 やんちゃ男の子のママです。

昨日、友人宅で遊んだ後、帰宅してすぐに、座椅子をひっくりかえしその勢いでテーブルに眉間をぶつけ、4針縫うケガをしました。
出血の多さに気が動転しました。一瞬、貧血なんかにもなりそうになるくらいでした。しっかりしなきゃ!と車を走らせ救急にかかり、大泣きのすえ、処置をなんとか終えました。

ずっと、もっと自分が見ていれば。。と後悔ばかりです。まさか。。危険?なんて思っていなかった自分がいたのが、ケガをさせてしまったのだと。子供の額に、縫った跡があり、かわいそうで痛々しく。

男の子だから、、、なんて思っても息子はケガが多いのではないかと悔やんでばかりです。。

どうしても気持ちが落ち着かず、今朝、お家にお邪魔した仲良しママにメールをしたら、"男の子だったのが救いだね"や"もう少しで致命傷じゃん"と、返信が来てさらに落ち込み、"傷も残るよね、縫った場所も本当に痛々しいし・・"と返信したところ、"昨日は慣れないお家で遊んで、○○(仲良しママのお子さん)が、泣かしたりもしたから疲れちゃったのかな?今日はゆっくりね。"と、これは、相手のママに嫌な思いをさせてしまったのでしょうか。。不安です。

A 回答 (4件)

べつにいやな思いなんてしてないんじゃないですか?


だってどう考えたってケガとお友達は関係ないですもん。
質問者さんがケガさせてしまったと落ち込んで自分を責めてばっかりいるから言ってみただけなんじゃないでしょうか・・・
どんなことでも他に理由をつけて自分を責めるのをやめて落ち着いてもらいたいって優しさっていうんですかね。

けがさせてしまったと聞かされても子供がかわいそうとかは言えないじゃないですか。
お母さんだって散々自分を責めてるのにさらに責めるようなセリフ、普通いえませんし。
励ましてあげたくていろいろ考えたセリフかと。

大きくなればキズも薄くなるんじゃないですかね。
それに今は綺麗に縫ってくれるもんなんじゃないですかねぇ~
治ってみたらそんなたいしたキズでもなかったってこともあるかもしれませんし、元気だしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mikan23さん、ありがとうございます。落ち込むことで、自分のことしか見えていなかったのかもしれません。なんでもマイナスにとらえていたような気がしました。ママ友との仲もきっと、来週抜糸後に、会いたいと思います!!

傷、残らないといいな。"元気"くださいましてありがとうございました!!

お礼日時:2007/05/25 19:32

私も全くお友達が嫌な気持ちをしているとは思えません。


「男の子だから・・・」「もう少しで致命傷・・・」どちらもsugar0111さんを慰めよう、励まそうという言葉に見受けられます。
大丈夫ですよ^^
お子さんを四六時中気にしてずっと見ていることも難しいと思うので、あまりご自身を責めないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pineapple7さん、ありがとうございます!!ついつい、自分のことばかりしか見えていないような気がしました。ママ友の優しさにも気づけなったのかもしれません。
率直なアドバイス、本当にありがとうございました!!

四六時中、見ていらない、状況も察してくださいましてありがとうございます!!これからも頑張ってみます!!

お礼日時:2007/05/25 19:38

返信の内容からは嫌な思いをしているようには見受けられませんけれども。

。ふつうに質問者さんを気遣ってくれているというか。

実は私(女)も、4,5歳くらいの頃鉄棒から落ちて、額の真ん中を7針縫うけがをしました。でも、現在、傷跡は自分から言わなければ分かりませんよ。みんな言ったら分かるみたいですけど。(^-^;)

私もそそっかしくて、手にも足にもあちこち怪我があるんですけど、どうかな、怪我した本人はそんなに気にしないかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mamimama33さん、コメントありがとうございます!あんまりつかめに内容かと思いましたが、その中でも"嫌な思いはない"と言ってくださると、とても安心できました!

mamimama33さんのお怪我の跡、目立たないようでいいですね!うちも目立たずに治ってくれることを祈っています!!

お礼日時:2007/05/25 19:36

傍から見ている限り、嫌な気持ちにさせてしまっているようには見えませんが・・・。


こういうことってお互い様とも思いますし、仲良しということですから、将来もし逆のパターンがあったらしっかりお話を聞いてあげればよいのではないでしょうか?

ちなみに、私赤子のころ歩行器に乗ったまま縁側から落っこちたことがありまして、その際に下唇の下真ん中辺りを歯で噛み切って大穴を開け、20針ほど縫う大ケガをしております。ですが、別に気になったことはないですし、むしろ話のネタになってます(笑)。男の子でしたらそれほど気にしなくても大丈夫だと思いますよ。やんちゃで大変とは思いますが、がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

miya_0726さん、ありがとうございます。miya_0726さんのお怪我を考えると、また怖く、色んな場面で気をつけなくてはいけないな、と痛感しました。

男性からの意見とのことで、だいぶ安心した気持ちにもなれました。

ママ友とも仲良くしていけると思います!私の勘違いにならないようにまた来週にでも連絡してみます!ありがとうございました!!

お礼日時:2007/05/25 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!