電子書籍の厳選無料作品が豊富!

派遣会社のサイト上からエントリーすることについての質問です。

例えば「未経験者でもOK」と書いてあっても仕事内容を見ると不安なものなど、
条件的に少し厳しいかな、という案件もダメ元でエントリーしてみたりしています。
が、やはり経験者優先とかでほぼ断られています。

もちろんやってみたい仕事にしかエントリーしてませんが、あまり手当たり次第にするのは印象がよくないでしょうか?
それとも、応募条件に合っていればエントリーしてなんぼ、って感じなのでしょうか?

どのくらいのペースでやっていったらいいのか、段々分からなくなってきました。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

派遣社員は即戦力が求められるので、未経験はOKでもその時に経験者が応募をしてきたら確実に未経験者は社内競合の時点で負けると思います。


私は複数派遣会社に1案件ずつくらいでエントリーをしています。
かろうじて社内競合には入れてますが、ほとんど自分より経験がある人が紹介を受けています。
エントリーなどをしていたら、思わぬところで案件を別口で紹介を受けるときもあります。
エントリーをすれば派遣会社に印象が残ります、躊躇をしてエントリーをしなかったらわずかな案件も派遣会社は回さないと思います。
仕事が決まるまでは辛い日々が続きますが、決まったらその疲れも飛びます
例えその決まった案件が短期間で終了してもきちんと職務を全うしていたら期間が相手でも派遣元から紹介があることもあります。
地道にぼちぼちとエンジョイしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/26 17:00

「未経験者でもOK」というのは、あくまでも「応募は(未経験者でも


OK)」という事ですので、間違えないようにして下さい。
応募が無ければ派遣元が動けないから。
応募する際には未経験の分いつも以上に内容を確認したほうがよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/26 16:59

私なら未経験者OKとかかれていれて職種も自分にできそうなら応募します。



以前派遣された会社では医療系で未経験OKだったのですが未経験ではとてもついていけないくらい
専門的なことを要求され結局ついていけなかったので解雇されてしまいました。
未経験OKの中にもすごく専門的な仕事も含まれていて経験者集めるの大変だから・・・
未経験でもOKっていうのもあるのかな?と思いました。
だから仕事の内容の確認をよくした方がいいとおもいます。
派遣会社の人は大丈夫だからといっていたので応募しましたが・・・。

私は応募するとしたら3件くらいですかね。
落ちたらまた新しいのに応募するって感じで。
あんまりたくさん応募しちゃうとどこに応募したか分からなくなっちゃう時あるんで(汗)

この回答への補足

1つの派遣会社で一度にエントリーする案件は大体1件です(たまに2件したりもしますが)
ダメだった連絡があったらすぐに別の案件にエントリー、という風に次々エントリーしていくのはありなんでしょうか?

補足日時:2007/05/26 01:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト上の「未経験OK」はあんまりアテにならないですよね・・・。
自分に出来そうな仕事かどうかはちゃんと確認したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/26 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!