プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。

私は以前、専門学校へ通いながら通信教育で短大の資格を取っております。
1科目が残ってしまったため卒業には3年かかってしまいましたが・・・。
一応、きちんと卒業して短大卒業資格を取っています。

現在、大学卒業の資格がどうしても必要で、取得することを考えています。
問題なのは、現在、日本に居なくて、外国に居ながらしてネット等で
大学の資格を取りたいということです。
以前はスクーリング等があったため、そういうことが出来ないため、
何とか方法はないかと色々と調べてみましたが、よく分からなかったため
皆さんの知識と知恵を借りたいなと思い、ここに投稿しました。

短大卒業しているため、その単位を以降出来るところでないと無理だと
思いますが、だいたいの大学はきっと単位の以降は大丈夫かなと思いますが、
どうでしょうか?
無知なため、学校にもよるよという事であれば、教えてください。

皆さん、何か良い方法、若しくは大学の情報がありましたら、
ぜひ教えてください。
何でもいいです。
どうぞ宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

八洲学園大学があります。


詳細は下記を参照願います。
そして、入学FAQも参照しておいて下さい。
http://study.jp/univ/yashima/index.asp
http://study.jp/univ/yashima/adm/faq02.html#scho …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCを見ることが出来ず、お礼が遅れて、本当に申し訳ありませんでした。
また、何だか改行をし間違えて見難い文章を読んで下さってありがとうございました。
情報、ありがとうございます。
早速、教えて下さったURLを見てみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/23 06:09

武蔵野大学はネット環境があれば通信で大学の勉強ができます


スクーリングはありますが、1年次入学の人は必修です
質問者様は3年次入学になるので、出向く必要は無いみたいですよ。
またメディアスクーリングといってネットで授業が受けられる科目があります。
早くて2年で卒業できます
人間関係学は社会人にも学びやすく面白いです

参考URL:http://www.mwu-wbt.jp/tsushin/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCを見ることが出来ず、お礼が遅れて、本当に申し訳ありませんでした。
また、何だか改行をし間違えて見難い文章を読んで下さってありがとうございました。
大学の情報、ありがとうございました。
武蔵野大学は以前に聞いたことがあります。
早速、教えて下さったURLを見てみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/23 06:10

サイバー大学

    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCを見ることが出来ず、お礼が遅れて、本当に申し訳ありませんでした。
また、何だか改行をし間違えて見難い文章を読んで下さってありがとうございました。
サイバー大学は初めて聞きました。
調べてみます。情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/23 06:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!