アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のパートナーが1年程前に産婦人科の診断により、性器ヘルペスに感染していることが判り、原因は性感染によるものと言われ、感染源は自分にあると思われております。
しかし、自分には現在でも全く自覚症状が無く、目に見えない事から納得できない状況にあります。
パートナーとは4年の歳月を経て先日離婚しましたが、その責任を問う慰謝料を請求してきているため、病院へ相談へ行こうと思いますが、病院へ行った所で自分は感染源ではない事を立証できるものなのですか?詳しい方いらっしゃれば教えてください。

A 回答 (2件)

とりあえず自分の抗体調べてみたら?

陰性なら感染してないわけだし。
ま、ヘルペスなんて処女でもない限り何処でもらってきてもおかしくない病気ですし、健康状態がよければ感染してても発症しない事もあるし、なんとも言えませんがね…。
    • 0
この回答へのお礼

早速、病院にて検査を行います。ありがとうございました。

病院にいったところで、無理でしょう。

逆に、向こうもこっちが感染源であると証明することも難しいです。
どれほどの証拠があるかわかりませんが、自分にい思い当たることが無いのなら。裁判でも受けて立ってみたらどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。