天使と悪魔選手権

慢性の貧血です。一年ほど病院で鉄剤をもらって飲んでますが、
数値が9.5から8.9へ下がり病院を変えたいのですが
病院では、ただ飲んでください。と言われるだけ。
良い病院があったら教えてください。
福岡市中央区大名に住んでます。周辺でお願いします。

A 回答 (3件)

病院はよく知らないのですが、サプリメントは併用していますか?

まるかんの「うれし泣き」とかオススメですよ(私はまるかんの社員じゃありません)。鉄分が豊富に含まれていて、自然の素材が材料なので、体に吸収されやすいんです。
    • 0

それはひどい。

なぜ?と聞いて、「ただ飲んでください」というだけの回答なら普通の病院じゃないかも。病院変えてもいいかも。だから、どこの病院でも、他の病院なら大丈夫、なのかも。
    • 0

鉄分は亜鉛とともに摂取すると吸収が良いと聞いたことがあります。

また、鉄分に限らず、どの栄養素も他の栄養素と働き合って効果を発揮できるそうなので、
ほかにも足りていないビタミンやミネラルなどあると、なかなか体調もよくならないかもしれません。

一般的な病院で栄養を重視するところは少ないですが、さまざまな不定愁訴に栄養的アプローチを重視しているところがあります。
「分子整合医学」という理論を取り入れた病院です。
福岡にあるかは存じていませんが、「分子整合医学 福岡県(ほかに近隣県など)」で検索してみてください。
もしかしたら、近くても関東ということになるかもしれません。
    • 0