アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は軽い偏頭痛を持っていて、頭痛薬にバファリンを飲むと良く効きますが、ほぼ必ず右のこめかみの所に蚊に刺されたようなコブが出来ます。何故なんですか?服用してても大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (4件)

あたしも、同様の症状がありました。


鎮痛剤のなかには血管を収縮させ毛細血管の血圧上昇をおこすものがあります
体調によっては、出血を伴うこともあります。
ぜひ、一度または二度、納得がいくまでいろんなところで診察してもらってください。
突然脳内出血で、"パタッ"っと… ということもあるので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを参考にさせていただきます、ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/19 17:41

気になるようでしたら、受診された方が良いと思いますが、


「バファリン」というのはブランド名みたいな物で、種類によって、成分が全く違います。(バファリンAとかバファリンプラスとかいろいろありますよね。)
常用されている物を持って行かれると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを参考にさせていただきます、ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/19 17:42

こんにちは。


1度先生に相談されたほうがいいのでは??なにかあったら・・いやですもの~。

私も緊張型頭痛と偏頭痛・・ですが、偏頭痛に聞くといわれている新薬「イミグラン」を処方してもらいました。。
ただ・・薬価がものすごく高いのが・・(-0-);;

体にあった、鎮痛剤をみつけて・・頭痛をのりこえましょ★

お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを参考にさせていただきます、ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/19 17:42

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「バファリン81mg錠(製)」

http://www.sukkirin.com/
(頭痛講座)
さらにTOPページで「片頭痛」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にして下さい。

総合病院等で「頭痛外来」で受診されては如何でしょうか?
http://www.nikkansports.com/news2/health/10/he10 …
(頭痛)

ご参考まで。

参考URL:http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se33/se3399100 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを参考にさせていただきます、ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/19 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!