電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここの質問かどうか不安ですが、要は、パソコン画面左下に出る「23 Internet Explorer」をクリックすると過去のアクセスサイトが全部?記録され残っていますね。コレを全部消したいですが、どうすれば消えますか。
初心者で困っています。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

No1です。

私が勘違いをしてしまった様です。申し訳有りません。
「23 Internet Explorer」←これの説明は、No4.No5さんの通りです。
消し方だけ説明します。
一度に全部消したい場合=「23 Internet Explorer」に矢印を合わせて右クリック>グループを閉じるを左クリック。(消えるまでに数秒掛かります)これで、全部消えます。
選んで消したい場合=「23 Internet Explorer」に矢印を合わせて左クリック>上に全部出てくるので、要らない物に矢印を合わせて右クリック>閉じるを左クリック。これを繰り返せば、要らない物だけを消せます。
    • 0
この回答へのお礼

早速やってみます。有難うございます。

(追伸:私の舌足らずの表現で、ご迷惑をおかけしました。お許しください。ヤハリ、初心者です!)

No.4 です

説明がまずくて済みません。

・nagim さんの困っている内容は、タイトルの過去の記録や履歴ではありません。

・「23 Internet Explorer」 の表示は、現在使用中のプログラムを示していて 「タスクバー釦」 と言います。

・実行中の数だけ、そこ(青いタスクバー) へ釦が並んで行きます。

・あなたのPCは釦が一杯になった時、同様の釦を1つに 「グループ化」 するように設定されています。

・一杯になり、よく使うIEが 「グループ化」 されたのですよ。 「IEを使った接続が23終了せずに残っている」 と教えています。

・いくつかは、先方の時間制限で切断されていると思われます。 「グループ化」 した釦をクリックすると、23個の個別の釦が示されます。 1つを選んでクリックし、画面に表示します。

・それがもう不要であれば、終了します。 終了は上の 「メニューバー」 左端 「ファイル」 → 「閉じる」 をクリックしますが、右上の赤い X を押しても同じです。 それを繰返せば消えて行きます。

・長時間処理が続くとPCは熱を帯びます。 メモリー等電子部品は熱に弱いです。 PCを終了すれば、ソフトも終了して貯まりません。 ネットに何十本接続したまま放置は、セキュリティ上もおもわしくありません。 

・セキュリティソフトは使われていると思いますが、その状態ではウィルスやスパイウェアの検索も満足にできません。

・細かな処理や理屈は、「No.4」 で書いた通りです。 無事解決されん事を !  
    • 0
この回答へのお礼

こんなにもご丁寧な説明をしてくださり、お礼の言葉もありません。
初心者で、圧倒されています。
ボチボチとやります。うまく行けばいいですが。。。

重ねて多謝!

お話からすると、それは履歴以前の状況で悩んでおられるようです。

一番下の青いタスクバーにある、「四角いタスクバー釦」 の事ですね。

プログラムを起動すると終了する迄、その数だけ釦が表示されます。 表示する場所は限られているので、 nagim さんのように同時に複数のソフトを上げて作業される場合、進んでいくと領域が一杯になり又見付けにくくなります。 そこで 「グループ化」 を選んでおくと狭くなって来た時、同様の釦を1つにまとめその数を数字で示します。 質問は (23) でNo.1の補足では (28) になっており、たぶんこの事だと思われます。

ブラウザにIEを使っているので、一番増えやすく新しく5回追加して起動したのです。 終了せずに 「最小化」 で画面から下ろし、次々新規に起動していたらそうなります。 

しかし (28) は普通ではありません。 長時間接続したままで、PCの終了をした事が無いのでは。 ソフトを終了させる時、 「メニュー」 でなく右上の釦で ( x ) でなく ( _ ) を押していませんか。 

「グループ化」 した釦をクリックすると、数字の数だけ釦が出て来ます。 チェックした上でいらなものを終了して行って下さい。 1つづつクリックして画面に上げ終了したら確実ですが、分かっているものは右クリック 「閉じる」 を使う方が早いです。 僕でしたら 「再起動」 をかけますが、処理中のものがあれば消えてしまいます。

「グループ化」 の設定は、
  「スタート」 右クリック 「プロパティ」 → 「タスクバー」 を順にクリックし
  表示された 「タスクバーのデザイン」 の 「同様のタスクバーボタンをグループ化する」 のチェックを外すと 「(28) の釦」 が消え個別に表示出来ますが、僕はお勧めしません。 それより済んだソフトは終了して行き、たまにはPCの電源を落として下さい。 熱はPCの大敵です。 その状態ではエラーチェックもデフラグもスキャンも、うまく出来ません。

「履歴」 の削除は
 No.1 の方の通りですが、「保存する日数」 をお好みに設定された方がいいですね。 「0」 だと履歴なしになりますが、これもお勧めできません。 僕は 「20日」 にしていますが、使い勝手で変わります。

• 0
この回答へのお礼

本当に、いろいろとご丁寧な説明をしてくださり、お礼のことばもありません。私の今のレヴェルではとても全部理解できませんので、少しズツ考えて行きます。
有難うございました。

どこの「履歴」がクリアされたのでしょうか←ツールの下辺り、お気に入りの右辺り?に有る、履歴のアイコンをクリックすると左側に履歴の情報(アクセスしたHP)が出てきます。

その情報を消去する方法です。
パソコン画面左下に出る「23 Internet Explorer」←???
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ナンだかまだむずかしそうで、よく考えトライします。左下(スタートと同列のタスクバー?)には、「23 Internet
Explorer」と昨日は出ていて、そこをクリックすると、青地の中に
今までアクセスしたURLsが全部?残っているようでした。コレを消したいと思っているんですが。。。

No.1さんの説明通り「履歴のクリア」で消せます。

Firefoxならブラウザを閉じた時に自動的に消せる設定にも出来ますよ。
http://www.mozilla-japan.org/products/
無料ですしInternet Explorerより安全で便利なので切り替えることを薦めます。
メールもThunderbirdの方がOutlook Expressより安全で便利ですよ。

IEとOEは危険なのです。
http://old.netsecurity.ne.jp/article/1/3692.html

Firefoxの紹介
http://foxkeh.jp/blog/52/

この回答への補足

ご説明、有難うございました。まだ初心者なので、Firefoxのことなど
不慣れです。
今しばし、現状のままでどうするか考えます。
今後ともアドバイスよろしくお願いします。

• 0

上のツールをクリック>インターネットオプション>履歴の中の履歴のクリアをクリック>はい

ですね!

この回答への補足

その通りしましたが、左下バーの「28 Internet Explorer」をクリックして見ると、中に全部過去ログ?が残っています。
ここに残っているということは、どこの「履歴」がクリアされたのでしょうか。心配です。よろしくさらに教えてください。

• 0